おすすめ

いよいよ秋本番になり、上着が必要になってきました★★★

今日は、広告の品で"私が実際、購入して良かった"商品をオススメしたいとおもいます!!!

    00520141020.jpg

こちらの食器&野菜洗い洗剤★ワンダフル★!

安いのに泡切れも良く、油汚れも落ちて、手も荒れませんでした(^u^)【肌】の弱い人は、わかりませんが...

このお値段で!この量で!!とってもオススメです(^o^)/

11月25日まで広告商品として、お安くなっていますのでぜひぜひお試しください!!

 

急な冷えにも負けずメキメキ頑張っているパート荒井でしたm(__)m

 

2014年10月20日
香りを楽しむの巻き

テンポス川崎店小林です。

川崎のお店に通う道すがら、

少し前までならツンとくる匂いに思わずウッと顔をしかめておりました。

と言うのも、街路樹のイチョウの木の周りには銀杏(ギンナン)の実がゴロゴロ

台風一過の後には銀杏の匂いは薄らいで、

代わってアマ~いフルーツのような香りふわ~っと感じられました。

ふと見上げると大きな街路樹に似つかわしくない小さなオレンジ色の花

金木犀(キンモクセイ)の香りでした。

食にも香りを楽しむという文化がありますよね。

丁度今の季節なら松茸だったり秋刀魚だったり。

コーヒー紅茶なんかも香りを楽しめる。

もう少し寒くなると、シチューなべ物の香り...

考えただけでお腹がすいてきますね。

香りを楽しむメニューを考えてみるのも面白いかもしれませんね。

それではまた。

2014年10月19日
大先輩

家具修理001.jpg

こんばんは。

またまたまたまた香西です。

中古の座卓をお買い求め頂いたのですが、3台のうちの1台の脚が若干グラグラとしておりました。

そんな時、川崎店では家具屋さんに修理依頼するのではなく、自店舗で直してしまいます。

修理をしてくれるのは何と!!

御歳80歳!!

現役バリバリで週に4日程毎日8時間働いておられます。

テーブルのグラつきなんて道具を引っ張り出してちょいちょいと直してしまいます。

80歳になっても仕事が出来るって凄い事ですよね。

意外と力もあるんです!!

そんな島田さんの様なスーパーオジイチャンになる為に・・・

明日から筋トレ頑張ります!!

2014年10月17日
はっぴーどらごん

幸龍.jpgこんばんは♪

またしても・・・

関西人香西です。

今日は品川区界隈で4店舗運営なされている㈱クライチ様の酒井社長と御一緒しています。

http://happy-dragon.jp/

直営で4ブランド展開しており、先月私の冠番組である「有吉散歩」でも紹介されました!!

あっ・・・

香西事を御存じない方は是非一度川崎店で現物のご確認をお願いします。

10人中9人が「有吉!!」とい言います・・・

 

2014年10月16日
AMIGO!!

アミーゴ剛.jpgアミーゴってスペイン語ですよね??

いつも川崎店を御利用頂いているタイ料理店をなさっているお客様がいるのですが、

スペイン人ではなく、そしてタイ人でもなく・・・

イラン人です!!

日本が誇る世界の樽美酒のお父様と同じ国籍の方ですね。

もとい!!

ダルビッシュですね!!

そんなお客様の経営なさっているお店に先日製氷機を納品させて頂きました。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13152297/

http://thaifoodtsuyoshi.web.fc2.com/

おみせの情報はこちら↑↑↑

まぁ日本語が上手というか何というか・・・

日本人です!!

「安くしてくれたからさ、何か食べて行きなよ ごちそうしてあげるよ」

ありがとうございます!!

ササッと作ってくれたのはこちら。

なんていうんでしょう。日本でいう所の鶏そぼろご飯?!

それのタイ風味でとってもおいしい一皿でした!!

仕事中にサボって食べに来た訳ではないという証拠に

工具と一緒に画像に納めさせて頂きました。

ごちそうさまでした♪

ちなみに香西の名前・・・

このお店のサブタイトルと同じだったり!!

 

2014年10月15日
店舗情報
店名

テンポス川崎店

住所 神奈川県川崎市川崎区富士見1-6-5 [地図]
TEL 044-210-0319
FAX 044-210-0324
営業時間 10:00~19:00年中無休(年末年始をのぞく)
高速横羽線大師ICより5分
電車 京急線川崎駅で大師線に乗り換え、港町にて下車。徒歩5分

新着記事

- 他店ブログ -