もっとちゃんと勉強しときゃぁよかった...

こんにちは。川崎店の小林です。

川崎店には実に様々なお国柄のお客様がいらっしゃいます。

米、印、韓、南米、比、欧州...実に国際色豊か。

特に多く見受けられるのが中国系の方々でしょうか。

中には日本語が得意でない方もいらっしゃって、

お客様のご要望を伺うにも、こちらのご提案を伝えるにも、

絵や図を描いてみせたり、ゼスチャーをつかってみたり。

それでも中々伝えるのが難しいもんですよね。

先日も、テンポスになら何でも売っていると思ったのか、

中国系のお客様が見えられて、どうやら中古のテレビを

お探しらしいと言う事は分かったのですが、もちろん

そのような物はございません!と伝えるのに一苦労。

腕を交差させてノー!ノー!と言うのが精いっぱい。

それでも分かってもらえなかったので、昔授業で習った

うろ覚えの中国語で「【没有】メイヨウ(ございません)」

と言ってみたら、やっと納得されて帰られました。

英語や中国語の日常会話をスラスラと話せる人を見ると、

本当にかっこいいなあと思います。実際に必要な場面に出くわすと、

もっと勉強しときゃぁよかったなぁ と、しみじみ感じてしまう

今日この頃です。それではまた。

2015年05月28日
皆さん、お元気でしょうか?

おはようございます。

毎日熱い中で過ごすのは大変ですよね?

もう夏が来た!という感じで私も対策を考えたりしています。

最近ですが、夏が近づいているというか、冷蔵庫や製氷機の問い合わせが毎日きています。

需要が増えているから、今のうちに準備するのは、いかがしょうか?

店にない商品は必ず、見つけてお客様の方に提供したいと思います。

なので、店員に声をかけてくたさい。

いつも、お待ちしております^^

 

2015年05月27日
5月もそろそろ終わりですね

 

5月ももうすぐ終わりです。もう年末のことを考えている渋谷です、こんばんは!

 

昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?

昨日は携帯の地震警報とほぼ同時に揺れたので、びっくりしました!

 

さて、私が川崎店に来て、15日経ちましたが、

2度目、3度目のご来店のお客様もいらっしゃいまして

「先週もいらっしゃいましたよね?」

とお声をかけたところ、「実はオープン間近なんです!」なんてお客様も

何組かいらっしゃいました。

新しいお店のオープンに先立ち、

色々な商品を買って行ってくださるお客様のお買い物かごを見ると

なんだか私までワクワクしてしまいます。

 

お客様のお役にたてますよう、毎日頑張ります!

 

 

テンポス川崎店 渋谷

2015年05月26日
新入り君2

先週に続き新入りを紹介します。005-20150525-1.JPG

ハイスピードコンベアートースター

2008年製ですが、新品未使用品です。

キレイな品物で私は初めて見ました。005-20150525-2.JPG

コンベアー式でトースト・バンズ以外にピザも焼けるとなっております。

1度使ってみたい・・・・

これで色々焼いてみたい。

お値段は新品定価¥1020000-のところ

¥420000-(税抜き)になっております。

テンポスドットコムにも掲載依頼したので

売れてしまう前に1度見に来て下さい。

2015年05月25日
査定いたします!

 

先日、居抜き物件に入られるお客様から、見積もりのご依頼を承りました。

005270524.JPG

3口ガステーブル、都市ガス仕様、状態もいいです。

引き取り後は、きっちり再生させていただきます!

 

テンポスでは、厨房機器をはじめ買い取りの依頼を、

どしどし受け付けております。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

■中古厨房のテンポス川崎店ニュース■

テンポス川崎店・横浜店・湘南店・相模原店・立川店では、

製氷機・業務用冷蔵庫・冷凍庫の激安セールを行っております。

東京都内や品川区、横浜市近郊のお客様はぜひテンポス川崎店へ!

厨房機器の販売だけではなく、物件探しや融資のお手伝い、内装工事など、

飲食店オープンにおける様々な場面でお手伝いすることができます。

テンポス川崎店へ なんでもご相談ください。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

2015年05月24日
店舗情報
店名

テンポス川崎店

住所 神奈川県川崎市川崎区富士見1-6-5 [地図]
TEL 044-210-0319
FAX 044-210-0324
営業時間 10:00~19:00年中無休(年末年始をのぞく)
高速横羽線大師ICより5分
電車 京急線川崎駅で大師線に乗り換え、港町にて下車。徒歩5分

新着記事

- 他店ブログ -