大きさについて

私、釣りをやるんですが六月はキス釣りがシーズンになってきます。

大きなものになると「肘たたき」とかいいます。

首のあたりを持つと尾で肘をたたく、そんなサイズを言うようです。

また、30cm越える物は 「尺ギス」 と呼ばれているようです。

「いるようです」なんてにごしているのは、自分でそんなサイズを釣ったことがないからです。

今年こそ!! となんとなく意気込み語ってみたりして・・・

釣りをやる人(ばかりではないですが)は、ひらいた自分の掌の

親指から小指までの長さを知っていて、魚の大きさをはかっています。

私はあまり必要なかったので知らなかったのですが、テンポスで働くようになって

長さをはかることが多くなり、自分のサイズがわかるようになりました。

是非釣りにも生かしたいと思います!  今年こそは!!

2014年06月06日
在日本开店要多少钱?

根据你准备开店的规模,所需金额是不同的。饮食店开店所需开店资金,可以大概分为"店铺费"、"设计装修费"、"设备、备品费"。(1)中等规模(30-50坪),一般3000万-5000万日元,如果是做高级店,最低也要1亿日元。(2)小规模(20-30坪),开店资金可以控制在1000万-2000万日元范围。(3)Take out店(10-15坪),600-1000万日元。加上运转费等,至少要准备1200-1500万日元左右的资金才好准备开店。

2014年06月05日
日々勉強中・・・・・・

当ブログを見て頂いてる方、いつもお仕事お疲れ様です。

お疲れのなのに川崎店のブログを見て頂き、ありがとうございます!!

身体が疲れた時には栄養ドリンクがオススメです

当店中自販機にあるエナジーゴールドがオススメです★

栄養ドリンクが大好物な大澤、大雨の中、100円を握りしめて自販機に向かいました。

 

Σ欠品しっちゃってました(泣)

 

 

やはりいつも買っているものが欠品してると悲しいですね。。。

当店でも欠品はあります、、、きっと悲しんでいるお客様は多々いらっしゃいますね。

お客様を悲しませない為にも、商品の欠品0目指します!!

 

 

 

 

 

そんな大澤、前に本を買ったのですが、途中までしか読めてません。000520140605.JPG

もっと     もっと勉強して    

川崎店の売場向上を目指します!!

大澤・・・思考錯誤真っ最中です。

そんな近頃マッスル女子大澤でした。

■中古厨房のテンポス川崎店ニュース■

テンポス川崎店・横浜店・湘南店・相模原店・立川店では、

製氷機・業務用冷蔵庫・冷凍庫の激安セールを行っております。

東京都内や品川区、横浜市近郊のお客様はぜひテンポス川崎店へ!

厨房機器の販売だけではなく、物件探しや融資のお手伝い、内装工事など、

飲食店オープンにおける様々な場面でお手伝いすることができます。

テンポス川崎店へ なんでもご相談ください。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年06月05日
哎~,治蟑螂,用酒精?!

 

哎~,治蟑螂,用酒精?!
蟑螂总是无处不在的,
用杀虫剂后的清理又很麻烦
怎么办依?
除菌酒精喷液登场
用市贩的,又便宜又有效
简直就是秒杀
还不用再擦洗
可以试试哦
 
 
蟑螂总是无处不在的,
用杀虫剂后的清理又很麻烦
怎么办依?
除菌酒精喷液登场
用市贩的,又便宜又有效
简直就是秒杀
还不用再擦洗
可以试试哦
 
 

 

2014年06月04日
今日オープンのお店に行っていました。

川崎店の香西さんに誘われて、川崎市内に本日オープンした

お蕎麦屋さんに、行ってきました。

オープンに合わせて、食器や備品等色々と、

テンポスで揃えて頂いたそうです。

あじうどんのセットを注文。

『あじ』と言っても魚の『アジ』

もちろん『味』

安くておいしかった。

お店の方が、

香西さんに丁寧に対応して頂いて、

おかげでオープンに間に合いました。」

と、ニコニコ

なんだか自分もほめられているようで嬉しかった

お店の成功を心から願っております!!!

今度は自分のお客様のお店に香西さんを誘って行こう!

と、心に誓う小林でした。

2014年06月04日
店舗情報
店名

テンポス川崎店

住所 神奈川県川崎市川崎区富士見1-6-5 [地図]
TEL 044-210-0319
FAX 044-210-0324
営業時間 10:00~19:00年中無休(年末年始をのぞく)
高速横羽線大師ICより5分
電車 京急線川崎駅で大師線に乗り換え、港町にて下車。徒歩5分

新着記事

- 他店ブログ -