年齢と気持ちの戦い!!

1週間前の会社からの帰り路での出来事

 

私は通勤で約30分電車を利用している物です。

その日も、京急川崎駅から特急電車に乗車した時

ドア近くに座っていた男性から「どうぞ!」っと声を掛けられ

座っていた席を立って譲ってくれたのです。

一瞬の事で私自身も、「ああっどうも」と言い席に座りました。

 

座っている間考えたのですが、

ああ 私も他から見ると席を譲られる年代になったのだなと思い

「年をとったのだなぁ~」っと実感しました。

誰もがそうだと思うのですが、

自分が老いた事を自分では認めたくないものです!

(いつまでも若くいたい気持ち)

少しショックもありました また、その人の好意に感謝しました。

私もこれからは、その人の様に人に対して席を譲れる

気持ち(勇気・行動)を常に持ち

相手の立場に立って親切・丁寧な接客をします!!

 

...ある日の出来事でした...永田

 

 

 00050706-1.png

 

 

■中古厨房のテンポス川崎店ニュース■

テンポス川崎店・横浜店・湘南店・相模原店・立川店では、

製氷機・業務用冷蔵庫・冷凍庫の激安セールを行っております。

東京都内や品川区、横浜市近郊のお客様はぜひテンポス川崎店へ!

厨房機器の販売だけではなく、物件探しや融資のお手伝い、内装工事など、

飲食店オープンにおける様々な場面でお手伝いすることができます。

テンポス川崎店へ なんでもご相談ください。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

2014年07月06日
お気に入り

お気に入りのコップです。

20140705-1.jpeg

息子が送ってくれました。父の日のプレゼントです。

 

20140705-2.jpegこれもお気に入り林ちゃんに誕生日プレゼントに買ってもらいました。
実はこっちの方が好きです。ブルーのいろがなんとも言えなくいいです。
おいしい焼酎を飲んでます。
これテンポスで売ってるんです。色んな種類があるので、お店に来て
お気に入りを探してみてください。おいしいお酒をお気に入りのカップでどうですか?
2014年07月05日
楽しい夏の季節っっ!アノ害虫に苦労しているあなたへ

暑い暑い夏がやって来てます!

海に行ったり、花火に行ったり、浴衣を着たり、そうめんを食べたり、かき氷を食べたり、

いろんな楽しい事がやってきます!

 

Σおっとっっっそれを阻止するような・・・・・・アノ虫・・・・・・・・・アノ黒い虫・・・・・・・・・・・・アノ

殺虫剤やら取るやつやら、市販でもあります。

「でも店が忙しくて買いに行けないんだよ」

「この前出てお客が気持ち悪がって来ないんだよ」

テンポスでは、退治屋を御紹介できます!!00520140703.JPG

 00520140703-2.JPG

アノ虫が出たお店はまず行きたくない。一言につきます。

これからもっとお店を出したい!

アノ虫に、邪魔されたくないですよね!!!

テンポスにご相談下さい!

そうすれば、アノ虫がお店から姿を消しますよ。

 

000520140703-3.JPGれでは、昆虫図鑑は結構好き、実物は苦手。大澤でした。

 

            ■中古厨房のテンポス川崎店ニュース■

テンポス川崎店・横浜店・湘南店・相模原店・立川店では、

製氷機・業務用冷蔵庫・冷凍庫の激安セールを行っております。

東京都内や品川区、横浜市近郊のお客様はぜひテンポス川崎店へ!

厨房機器の販売だけではなく、物件探しや融資のお手伝い、内装工事など、

飲食店オープンにおける様々な場面でお手伝いすることができます。

テンポス川崎店へ なんでもご相談ください。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

2014年07月03日
一本の電話が私に力をくれるの巻

川崎周辺エリアの皆様!毎度お世話になっております。

川崎店外回り担当小林です!!

ここのところ、大分蒸し暑くなってきて、

外を回っている身にとってはキツイ季節になってまいりました。

(テンポスのお店で働いている方々も同様に、

暑さと闘いながら頑張っているのも十重承知しておりますが...)

 

いっぱい詰まった重たい鞄を持って歩いていると、

時には暑さにへこたれて、公園で腰を下ろす事もしばしば。

ワザとらしく手帳を広げて折れそうな心に鞭を入れようとしていた時の事、

知らない番号から携帯に電話が!!!

出てみると、以前訪問したお店の方が、当時のチラシを見て電話をくれたとの事。

諸事情により、しばらく顔を出せていなかったエリアのお店でした。

この一本の電話はちょっとした驚き感動をもたらしてくれました。

これで私のテンションは一気に急上昇!!

明日へのやる気へとつながるのです。

明日も張り切って、行って参ります!!!

2014年07月02日
 売場にて

0050701-01.jpg

こんばんわ

関西人の香西です。

売場でですね

ものすごく人の気配を感じる瞬間がありまして・・・

ゾクッ!!

として後ろを振り返ると・・・

段ボールの隙間から人影が・・・

TAKAHIROかい!!

絶妙な具合で覗いてくれてるものですから・・・

等身大TAKAHIROパネル。

テンポス川崎店にて絶賛お出迎え中でございます。

 

 

 

 

 

 

 

2014年07月01日
店舗情報
店名

テンポス川崎店

住所 神奈川県川崎市川崎区富士見1-6-5 [地図]
TEL 044-210-0319
FAX 044-210-0324
営業時間 10:00~19:00年中無休(年末年始をのぞく)
高速横羽線大師ICより5分
電車 京急線川崎駅で大師線に乗り換え、港町にて下車。徒歩5分

新着記事

- 他店ブログ -