3階家具売場 中古品入荷。

IMG_0864.JPG

         こんばんわ。

         前回お伝えしましたが、当店3階の店舗家具売場を大幅に入れ替えました。

         中古家具(テーブル、イス、ソファなど)や電光看板など多数取り揃えて

         おりますので、是非足をはこんでみてはいかがですか。

2015年03月23日
またまた見つけちゃいました!!の巻

こんにちは。昨日に引き続き、川崎店の小林がお届します。

 

突然ですが、またまた見つけちゃいました!!え?なにをって?

これです、これ! え?なんだか分からない?

kikurage.jpg真ん中の所をよく見て下さい。分かりますか?

キクラゲが出ているんです。

 

昨年のちょうど今頃、川崎店に移って来たばかりの頃、

川崎店への通勤の道すがら発見したキクラゲが

また同じ場所から出てきたんです。

 

昨年はダンゴムシに食べ尽くされてなくなてしまったのですが

今年も出てきてくれたキクラゲちゃんを

静かに見守って行こうと思ってます。

 

『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言った物で、

ようやく寒さを感じなくなってきましたね。

春らしく、明るくほがらかに参りましょう!

それではまた。

 

2015年03月22日
『都会でも...ぐんぐんのびる』の巻

  こんにちは。テンポス川崎店の小林です。

 

突然ですが、『野蒜』←この漢字読めますか?

答えは...   『ノビル』

答えを聞いてもピンとこない方も多いでしょう。

春先になるとぐんぐん伸びる山菜(雑草?)です。

ちっちゃなネギとタマネギが一緒になったような山菜です。

お洒落な言い方をするとエシャロットやアサツキに近い。

新宿店.jpg

さて、次の問題。上の写真はどこでしょう?

 

答えはテンポス新宿店が入っている建物を反対側から見たところ。

実は先日、新宿店へ研修に行って来たのですが、

お昼休みに裏手をぶらぶら歩いていたら、ノビルを見つけたんです。

こんな都会の真ん中にも出るんだ、と感心しました。

(都会のノビルはクセが無くてあっさりした味でした)

このノビルの様に上に向かってぐんぐん伸びて行きたいもんです。

(ちなみにこのノビル、実は川崎店の入り口の門の前にも出ています。)

それではまた。

 

2015年03月21日
あと2週間後に迫る!!

 



大事なことなので、

何度でも上げております。


4月2日午後は、予定大丈夫ですよね?

005270320.JPG

お問合せ、参加申し込みは店内スタッフまで

どしどしと、どうぞ!

 

本日の担当は、代打飯島でした。

 

テンポス川崎店・横浜店・湘南店・相模原店・立川店では、

製氷機・業務用冷蔵庫・冷凍庫の激安セールを行っております。

東京都内や品川区、横浜市近郊のお客様はぜひテンポス川崎店へ!

厨房機器の販売だけではなく、物件探しや融資のお手伝い、内装工事など、

飲食店オープンにおける様々な場面でお手伝いすることができます。

テンポス川崎店へ なんでもご相談ください。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

2015年03月20日
ちょっと感動した話の巻

こんにちは!テンポス川崎店の小林です。

身近によく見かける物なのに、あれってなんていう物何だろう?って思うこと、

よく有りませんか?これはつい先日私が出会ったそんな物のおはなし。

荷づくりした箱などを縛ったひもなどにひっかける『取っ手』と言ったらわかるかな。

両ハジが白鳥の頭みたいな形をしててそこに紐をひっかけると取っ手になるあれです。

その取っ手くん、某 ドン〇ー〇ーテってお店に行くとサッカー台(荷作り台)の所に

置いてあって、自由に使えるようになってます。

持ちにくいちょっと大きめな買い物した後など、結構便利なんですが、

重たいものに使用すると意外と手が痛くなったりして使いにくい時も...。

 先日、ドン〇ー〇ーテで洗剤やらドリンクやら、買い物してフと見ると、

あの取っ手くんに何やら巻かれていたんです。プチプチの梱包材でした。

帰りの荷物も重くなりそうだったので、ひとつ頂いて使ってみました。

 

 

 これが意外にも快適で、ちょっとした心遣いに感動すら覚えました。

それで私達もテンポスのお店でちょっと工夫できる事なかな と、

考えさせられました。もっともっとお客様に喜んで頂ける道があるハズ!!

ところで、プチプチの梱包材にもちゃんとした呼びってあるのかなぁ~?

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MEISHOUHUMEI.bmp

 

 

 

 

 

2015年03月19日
店舗情報
店名

テンポス川崎店

住所 神奈川県川崎市川崎区富士見1-6-5 [地図]
TEL 044-210-0319
FAX 044-210-0324
営業時間 10:00~19:00年中無休(年末年始をのぞく)
高速横羽線大師ICより5分
電車 京急線川崎駅で大師線に乗り換え、港町にて下車。徒歩5分

新着記事

- 他店ブログ -