売り場巡視②

 

こんにちは、OKB24こと岡部です。

 

 

今日は売り場巡回中のお客様の声について書きます。

 

「こういうの、無い?」

「これのサイズ違いが欲しいんだけどー」

「普通の無い?」

 

 

えー、よくお客さんから聞かれるフレーズ3つでございます。

 

 

「あ、こっちにありますよー」

「店頭には無いのでカタログで探してみましょうか?」

「どういった形のものですか?」

 

うん、大体こういう風に答えます。

 

 

 

でも、これで終わりではありません。

 

 

 

お客さんによく聞かれてかつ店頭にはないもの。

 

又はサイズ(色)違いのほうが売れるものなどはメモに残して

店頭在庫として発注するか検討しています。

 

 

それは売り場に出したら月何個くらい売れるだろうか?

売り場はどこにしようか?空きスペースはあるのか?

発注ロット数は何個か?

 

などを吟味して、お試しで発注して・・・

 

「これ、売れ行きいいねー」

ってなれば定番在庫としておいています。

 

 

ちなみに、入荷してみたら売れたもの

↓↓

 

0281020.jpg

 

これ!!ラーメン屋さんとかでよく見かけるアレ!!

 

売り場でよく・・・

「普通のラーメンのどんぶりない?」

って聞かれてまして・・・

 

入れてみました。

 

 

うん、売れました

 

「これこれ!!この普通のやつよー!」

 

あ、これが普通のやつだったんですね

(てっきり真っ白のどんぶりのことだと思ってました・・・oh)

 

こちら、これからは定番商品として売り場に並べております。

 

 

値段はひとつ300円前後(うろ覚え)くらいで、ぶっちゃけ安いです。

 

 

ご来店、お待ちしております!

 

2014年10月20日
(・□・)いっぱい出したお

 

えー、前回のブログで

 

「中古の食器、いっぱい出します★」

 

 

って書いたのですが・・・

 

 

 

 

 

金曜日、カート一台分出しました!!

 

そして本日、

 

天気が良かったので汚れているやつを洗って・・・

 

売場に値段付けて並べました!!!

 

 

カップ&ソーサーセットが結構仕掛コーナーに埋まっていたので

 

ある分ぜんぶ出しました!!!

 

 

よければ見に来て下さい!!!

 

ご来店、こころよりお待ちしております!!

2014年10月18日
売場巡視①

 

こんにちは、OKB24こと岡部です。

 

今日はいつもよりほんの少し真面目に(いつも真面目ですが・・)書こうと思います。

 

 

今日は売場巡視①について書きます。

 

えっと・・・、うん

 

 

毎朝、出勤したらまず売場を見て回ります。

 

 

「あれが売れてるー」

 

「これシーズン過ぎたなー」

って言いながら。

 

 

シーズンが過ぎた物(かき氷ののぼりとか)は発注の量を減らしたり

売場をずらしたりします。

 

逆に今シーズンのもの

ステンレス鍋や土鍋、レンゲ、とん水は目立つ所に移動したり発注を少し多くしたりしています。

 

 

まぁ、こんな風に今何が売れ筋で何が売れてない(時期外れ)

なのかを毎日見ています。

 

 

ちなみに今、地味に売れてるのは中古の土鍋。

 

あー。もうそんなシーズンなんですねー

 

 

 

 

あ、予告ですが明日中古の食器をいっぱい売場に出そうと計画しています。

 

なので土日は結構中古の食器が売場に並んでいる予定です。

 

予定です。

 

予定です(大事だから3回言いました)

 

ご来店、お待ちしております

2014年10月16日
ありがとう


全然関係ない話ですが・・・



ワタクシ、テンポスが休みの時はピザ屋でバイトしております。


来月で4年・・・になるかな・・・?



先日、ピザ屋の社員さんに


「この入れ替わりが激しいところで

休まず、遅刻もせず来てくれてありがとねー」

っと言われました






んー




何度も(本当に何度も)辞めたいって思った事もあるけど・・・




こういう一言でまた頑張るかって思うんだよね・・・



うん、それだけです






あれですよ


お客さんに

「美味しかった!」

「ごちそうさまー」

「また来るよ」


この一言で

「続けて来てよかった」

「明日も頑張ろう」

って思った人、多いのではないでしょうか??



うん、それだけです






さ、まだまだ頑張るばい



image (69).jpg

 

2014年10月14日
さばみそが食べたいです
サバ味噌が食べたいです。





うん、いきなり何だって感じですよね。




こう書いたら誰かがサバ味噌を差し入れしてくれるかな~って思いで書いています







こんにちは、朝晩寒いな~って言いながら冷凍庫にアイスを常備しているOKB24こと岡部です。







さて今日お知らせするのはコチラ

↓↓↓↓

image (68).jpg
あ、うん




「え?これフツーにテンポスさんで売ってるじゃん」



はい、売ってます。





これ、中古品です。




めえっっっっっちゃキレイです。




こんなのもあるよ

↓↓↓↓↓


image (67).jpg

 

てんきゅーび

 

こちらも中古品。

 

 

撤去されてきた時に

 

「めっちゃ綺麗やん!!!」

 

って数秒ほどふぃーばーしてました。

 

 

そんくらい綺麗ってことですね、うん。

 

 

各一点限りです。

 

 

ご来店心よりお待ちしております

 

*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

2014年10月10日
店舗情報
店名

テンポス小倉店

住所 福岡県北九州市小倉北区西港町61-14 [地図]
TEL 093-583-0319
FAX 093-583-0327
営業時間 10:00~19:00年中無休(年末年始をのぞく)
都市高速「日明ランプ」を右折、海方面へ向かい最初の信号を直進100m先右側
電車 西小倉駅からタクシーで約10分 (駅からの公共交通機関がないので、お手数ですがタクシーをご利用下さい。)

↓携帯ページ↓
テンポス小倉店QR

新着記事

- 他店ブログ -