最高の隠れ家発見!! Vol.2
ハイサーイ、テンポス那覇店の國吉です (>▽<)/"
 
最近、暑いのは慣れてきたのですが、
蚊が... (>□<;)
 
本当に蚊の奴らには、とっても迷惑してます (>◇<#)
 
最近刺されすぎて、ツルルンだった手が、
日々汚くなっていってます...。
 
話はこの辺にして、
 
今日は以前、写真が多すぎて紹介できなかった
國吉お気に入り!!
小っちゃな店 山野草さんのボリュームたっぷりな日替りランチの続きを紹介しま~す♪
 
野菜サラダ.jpg
 
1品目のオシャレでカラフルな酢物の後に出てきたのが、
この野菜サラダ!!
 
この野菜サラダもオシャレでカラフルだと思いませんか?
 
味も酢物と同じく酸味があり、シャキシャキして
とっても美味しかったです。
 
ポークしぐれ.jpg 
 
次に出てきたのが、このポークしぐれ!!!
 
見てください!!
このボリューム凄くないですか?
 
正直、こんなに出てくるとは思わなかったので、
とっても驚いてしまいました~
 
ごはん・豆腐のスープ・もずく・ステーキ。
どれも美味しかったのですが、
特にステーキの味と柔らかさが、たまりませんでした~ (*>▽<*)
 
デザート.jpg 
 
最後に出てきたのが、
このデザート!!
 
生クリームが付いたスコーンとバナナのクレープ巻き、
そして、上にアイスクリームがたっぷり付いた柿となってま~す (>▽<)
 
写真を見て分かると思いますが、
文句なしの美味さでした~ (*>▽<*)
 
の4品で\800って超安くないですか?
安くて、美味しく、ボリュームたっぷりなので、とっても満足頂けると思います!!
 
皆さんも機会があれば行ってみてくださいね~。
         
今回はこの辺で終わらせてもらいます m(_  _)m
2010年08月27日
暑いときには・・・

ハイサーイ♪

那覇は毎日晴れてじっとりとした暑い日々が続いてます。 正直ちょっとバテ気味です。

こんな日は・・・入荷したかき氷器の点検日和です。

 

 

DSCF0033.JPG

 

 

 

那覇店には業務用の大きな氷とシロップが常備されており、さっそく試運転!!

 

 

 

DSCF0032.JPG

 

 

 

やっぱり点検してみるものですね。 主軸に不具合があるらしく普段のようにうまく削れませんでした。

 

でも、せっかくなので美味しく頂きました☆

冷たい氷はやっぱり美味しいですね。 キーーーン

 

 

 

DSCF0034.JPG

 

沖縄には名物のおきなわぜんざいというものがあります。

氷あずきに似ていて、ちょっと豆が大きくなったようなものです。

最初は苦手でしたが、最近はハマっていてちょくちょく買って食べてます。

機会があれば紹介させていただきます。

 

たい焼器やソフトクリームマシンなど続々入荷してますので、次回おたのしみに・・・

2010年08月25日
綺麗なものを見てこころ癒されないですか?

 はいさい

 

 

 

 

 

久米島 001.jpg

 

 

 

 

 

  テンポス那覇店癒しの時間だよ。

 

 

 

 

久米島 002.jpg

 

 

急な買取依頼で、久米島に行ってきたよ。

久米島 007.jpg

 でいご

 

 

 

琉球の中で最も美しいと称されたことから

古来よりこの島は

「球美(くみ)の島」と呼ばれてきました。

 

 

久米島 010.jpg

 

 

 

 

お仕事で150キロのアイスサーバーを運んだ時は

泣きそうでしたが、

綺麗な風景でこころは洗われていきました。

「都会に疲れた人は一発でききそうだなー」

て感じです。

 

不定期で載せていきます!

お楽しみに~

 

2010年08月24日
私も虜に・・・・・・・・・・・

はいさーい(^o^)""皆さん元気ですか????私は、、、、、、、、もちろん!!!元気です。

もうっ!!!8月も終わりに近い感じですね。もうすぐ秋にになっちゃいますよぉ(~o~)でも、沖縄の夏は、

10月中旬まで続いてしまうのですね。私、前にも言ってましたが、冬が好きなんです。笑。

さてさて、今回

ご紹介する、お店は、イタリアンです。

昼は、ランチ、夜は、オシャレな居酒屋さんになるんです。今回私は、お昼のランチに行ってまいりました。

2人で行ってきたので、2種類のランチを頂きましたよ。

まず、私が頂いたのは、パスタランチです。 パスタ.jpg

まず、前菜です。3種類の前菜が、ワンプレートにカワイキレイに盛り付けされていて、出てきた瞬間にワクワクしてしまいました(*V_V*)次に、スープ!!!これまた、めっさ美味しいの!!!私の、相方が、もっと欲しい・・・・・って言ってました。 前菜.jpg

次にメインのパスタ(●^O^●)ペペロンチーノ!!!に手作りパン!!ってか、みんな手作りで、オーナーさん達の暖かさが、お料理に表れていてとても心地よい時間が、過ごせました。因みに、パスタは言うまでも無く美味しく、パスタのスープまで、パンにつけて頂きました。

もう一品のお料理は、鶏肉料理を頂いたのですが、夏野菜の彩りと、バルサミコスのソースが旨いことマッチしていて、私好みの味で、とっっっても美味しかったですよ(^_^) 鳥.jpg

最後にデザートです!!!!バニラのアイスクリームに、甘酸っぱいソースが、なんともステキっっ(*VV*) デザート.jpg食べなきゃそんですよ!!他にも、メニューブックが、オシャレになっていたりとか、オシボリからアロマの香りがしたりとかで、お店の空間も、こだわっていてホントに楽しい時間が過ごせると、思うので、皆さん是非行ってみて下さい。因みに私もトリコになってしまいました!!また、私は、時間を作って行きたいと思います。

トリコのとりこ

住所;那覇市田原2-2-12

ランチは、金、土、日のみの営業で、12:OO~14:3Oまで。

夜は、18:OO~24:OOまでとなっています。

定休日/火曜日です。

行くときは是非、ご予約をしていった方が安心ですよ(^_^)"""

2010年08月19日
ベーグル♪♪

ハイサーイ(●>∂<●)″

猛暑が続く毎日ですね。。。この暑さでも、うざいくらい元気な私。松田です。皆さん夏ばてなんてしていませんか??

さて、今回は、ベーグル屋さんをご紹介します。

7月7日にオープンしたばかりの、ベーグル専門店なんです。

私、パンが好きなんで、オープンして直ぐに行ってきちゃいました(*^_^*)V 店内.jpg

入って、なんとビックリ!!!!!!!めっちゃ涼しい(*´,`*)しかも、ベーグルのバリエーションが豊富でどれもメッサ美味しそう******

そして...............、食べてみると、中の具がギッシリ詰まってて最高でした!!!しかも、ベーグルにつけられるように、クリームチーズで、作られた、ディップも種類が沢山あって、美味しかったんですよ。 ディプ.jpg ベーグル.jpg

その中でも、私のお気に入りは、クリームチーズとサーモンのベーグルと、キャラメル味のクリームチーズなんです。皆さんも是非、ご賞味あれ(●^З^●)店内に憩いの場もあるので、ママ友なんかとゆっくりお茶なんかもいいですよね♪♪♪ テーブル.jpg

EVERY  BAGEL  サークル   那覇市 長田 2-23-5 嘉数マンション 106号

行ってみてくださいね!!

2010年08月10日
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 »
店舗情報
店名

テンポス那覇店

住所 沖縄県那覇市仲井真299-1 [地図]
TEL 098-855-0319
FAX 098-855-0321
e-mail
営業時間 10:00〜19:00 定休日:土曜日
那覇市内から
 507号線を南風原向けに来て、
 国場交差点右折、
 万福寺を越え50m先左側

高速を使う場合
 終点那覇ICでおり、そのまま道なりに下り、
 上間交差点直進、
 次の仲井真交差点右折後すぐ右側。
電車 ――

↓携帯ページ↓
テンポス那覇店QR

新着記事

- 他店ブログ -