来年も、沖縄旋風!?

ハイサイ! あさだです!!

今年は何かと、うちなんちゅ活躍が目立った一年だったように思います。

高校野球春夏連覇の興南高校や、ゴルフの宮里藍ちゃんはじめスポーツ界から、

音楽や芸能方面まで沢山の方々が活躍した一年ではないでしょうか?

スタッフの新見さんも書いてましたが、スリムクラブ・・・おめでとうさん!

パニパニパニック!のころからファンでした(笑)

今年一年ご愛顧頂いた皆さん、本当にありがとうございました

来年も地元、沖縄の皆さんのお力になれるよう精一杯がんばります!!

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

 

2010年12月29日 [テンポス那覇店]
スリムクラブ☆サイコー♪

今年もあと数日ですね・・・

沖縄に来て一年半、あっという間でした。

まだ沖縄らしいことをほとんどしていないので

来年はいろいろと生活の範囲を広げて

新しいことにチャレンジしたいと思っています。

 

スリムクラブのライブとかあったら見てみたいなぁ。

DSCF0072.JPG

明日で年内の営業は終わりです。

来年もよろしくお願い申し上げます。

テンポス那覇店 新見

 

 明日は浅田さんです。おたのしみに~

2010年12月28日 [テンポス那覇店]
今年のお礼と感謝の言葉!!
ハイサーイ、テンポス那覇店の國吉です (>▽<)/"
 
あっという間ですが、
今年もあと4日で終わってしまいま~す!!!
 
今年はテンポス那覇店が2周年になったということもあり、
昨年に比べて沢山のお客様にご来店いただいていると思います。
 
今月23日のブログにも書いてありますが、
今年の10月にOPENしたばっかりのThe 鉄板さんは、
私、國吉が初めて内装からOPENまでお手伝いさせていただきましたので、
大変お世話になりました~♪
  
高橋さん、ありがとうございます m(_  _)m
  
お客様のお店のOPENや商品探しが
お手伝いできるように一生懸命頑張りますので、
来年も宜しくお願いします m(_  _)m
 
明日は、新見さんで~す!!
2010年12月27日 [テンポス那覇店]
カウントダウン那覇店

はいさいテンポス那覇店だよ。

 

いよいよ泣いても笑ってもあとわずか!

 

激動の2010が終わろうとしておりますっ!!

 

 

お陰様で那覇店も2年目に突入!

少しは沖縄の皆様のお役に立てたでしょうか?

 

さて、 テンポス那覇店ですが、年末年始は申し訳ございません。お休みを頂いております。

年末は29日夕方まで

年始は1月5日より営業開始です!

 

今のうちにお買い忘れないように、皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

それと、29日まで毎日、担当が交代で今年のお礼と、感謝の言葉を載せていきます。

 

 

明日は國吉さん!お楽しみにー!! 

 

2010年12月26日 [テンポス那覇店]
The 鉄板!! お料理の続き。
ハイサーイ、テンポス那覇店の國吉です (>▽<)/"
 
今回は、以前紹介したお店!!
The 鉄板のお料理の続きを紹介しま~す (>▽<)
 
The 鉄板のハンバーク (洋風).jpg
 
The 鉄板のハンバーグ (洋風) ¥700
 
 ハンバーグは、洋風と和風の2種類がありましたが、
洋風を紹介させてもらいます。
 
ちなみに、和風ハンバーグには、ワサビ・にんにくポン酢を
つけて食べるそうです。
 
The 鉄板のハンバーク (洋風)_1.jpg
 
和風ハンバーグはオーブン焼きだそうで、切ってみると、ハンバーグの上に
トマト&濃くのあるチェダーチーズがのっていました~♪
 
 
実はトマトが苦手なのですが、
周りには特製のソースがかかっていたので、
とても美味しくいただくことができましたよ~ (*>▽<*)
 
オニオンリング.jpg
 
こちらのオニオンリングはメニューにはありませんが、
オーナーの高橋さんにサービスでいただきました♪
 
高橋さん、ありがとうございます~ m(_  _)m
 
本日の日替わり (ゴロゴロ野菜のカツカレ-)/土曜日.jpg
 
ゴロゴロ野菜のカツカレー ¥700
 
The 鉄板は日替わりランチをしているそうで、
土曜日の日替わりランチはこちらのゴロゴロ野菜のカツカレーだそうです。
 
他にも美味しそうな料理が沢山あったので、
お友達を連れて食べに行きたいと思います。
  
今回はこの辺で終わらせてもらいます m(_  _)m
2010年12月23日 [テンポス那覇店]
☆沖縄で本格的な札幌スープカレーのお店☆

はいさーい♪

今日は銘苅にある人気店、"札幌スープカリィPao"さんをご紹介します。

 

写真は、シープードカリィと骨付きチキンカリィです。

シーフードの方は、海老など魚介のダシとスパイスの効いたお味です。

大きな海老や野菜が入っていて食べ応えがあります。

 

Image212.jpg

 

チキンの方は、大きな骨付きチキンが入っていて、その身をほぐしてライスと一緒に

スープに浸しながら頂くととっても美味しいです。 

チキンは骨から簡単に取れる程柔らかく煮込まれていて、骨のまわりのコラーゲンもたっぷりです。

 

 

Image214.jpg

 

シャンパンのプレゼントの企画などもあるそうなので、クリスマスにオススメです。

 

 

Image216.jpg

 

女性なら、写真のスープカリィ単品で十分お腹いっぱいになります☆

サイドメニューも沢山あるので、グループで行って色々注文してみるのもいいかもしれません。

Image217.jpg

 

駐車スペースもあります。

Image218.jpg

 

マックハウスと茉莉花さんの間を左に曲がって、左側にあります。

img027.jpg

 

札幌スープカリィ Pao

 

那覇市銘苅2丁目6-35グランシャトレ銘苅101  TEL/FAX 098-869-5591

2010年12月19日 [テンポス那覇店]
沖縄ですき焼きはまずいすか?

はいさい!テンポス那覇店だよ。

  

 

今回は国際通りに初出店した「ちぬまん」さんの所で

忘年会も兼ねて食べにきたよ。

 

 

ちぬまん忘年会 002.jpg

 

 

 

色々コースがあったけど、「最近喰ってないなぁ。」

という思いから、すき焼き飲み放題にしたよ。

 

 

 

ちぬまん忘年会 006.jpg

 

 

もちろんすき焼きだけでなく、沖縄料理も盛り沢山!

 

ちぬまん忘年会 001.jpg

 

いつもテンポス那覇店で買ってくれた陶器に料理が盛り

付けられているのを見て、興奮してしまいます。

 

 

ただ一人で食べ過ぎました。反省です。

 

ダイエットどころか、ぶくぶく太る一方です。

 

ちぬまんさんの2階にいる「琉神マブヤ―」にも

 

怒りの鉄拳頂きました。

 

 

 

ちぬまん忘年会 011.jpg

 

 

皆様もぜひ新規オープンした「ちぬまん」へ!

 

ちぬまん国際通り店

那覇市牧志1-2-26

電話 098-941-0998

 

 

 

 

2010年12月19日 [テンポス那覇店]
★キムチもおいしいラーメン家さん★

はいさーい♪

12月でも汗だくで作業してます。 いつになったら寒くなるのか・・・

今日は新しくオープンしたラーメン店、"ラーメン家"さんを紹介します。

 

DSCF0011.JPG

塩とんこつラーメン+ライス+キムチのランチセットです。

思い出したらヨダレが出ます。 元々キムチ屋さんということもあり、

キムチが特に美味しいので、必ずオーダーして下さいね。

 

DSCF0013.JPG

味噌とんこつラーメン(単品)です。

個人的にはラーメンは塩より味噌がオススメです☆

 

DSCF0009-1.JPGのサムネール画像

次回は絶対キムチを持ち帰りたいと思ってます。

今回食べられなかった餃子も、大将のオススメらしいので、是非食べてみたいです。

↓ナイスキャラの大将・知念さん 大阪にも長く住んでいたので関西の話で盛り上がります。

DSCF0015-1.JPG

DSCF0016.JPG

ラーメン家

南城市大里稲嶺686 (稲嶺十字路より77号線を八重瀬方面へ100mくらい)

 

2010年12月05日 [テンポス那覇店]
The 鉄板!!
ハイサーイ、テンポス那覇店の國吉です (>▽<)/"
 
 
今回紹介するお店は、10月にOPENしたばかりのお店!!
鉄板焼きダイニングのThe 鉄板を紹介しま~す (>▽<)
 
The 鉄板
 
 
The 鉄板 [入口].JPG
 
 
那覇市久茂地1-8-6 [1階]
(琉球リースビル手前)
 
TEL/FAX 098-927-8104
 
 ・ランチタイム
AM 11:30 ~ PM 14:30
 
・ディナータイム
PM 17:30 ~ PM 23:30
 
 
定休日/日曜日
 
The 鉄板は内装からOPENまでお手伝いさせて頂いたので、
オーナーの高橋さんには大変お世話になりました m(_  _)m
 
 
The 鉄板 [店内].JPG
 
 
お店の中は、とっても落ち着いたオシャレな空間になっています。
カウンター席、テーブル席があり、カウンター席は鉄板のすぐ側なので、
料理をしているのが間近で見ることができますよ~♪
店員さんも気さくに話かけてくれるので、とても雰囲気の良いお店です (*>▽<*)
  
広島風 お好み焼き.JPG
 
広島風 お好み焼き ¥700
 
最初に紹介する料理は、広島風 お好み焼きです。
 
キャベツ・もやし・おかか・天かす・豚バラ・焼きそば・玉子が入っていて、
今まで食べたお好み焼きの中で1番美味しかったです。
 
お好み焼きは、お好み焼きのもとで作って食べたことしか
なかったので、味の違いにとっても驚いてしまいました~
 
 
チキンステーキ.JPG
 
チキンステーキ ¥700
 
次に紹介するのは、The 鉄板で1番人気のチキンステーキで~す。
 
出てくる前まではカロリーが凄そうなイメージだったのですが、
野菜も入っていたので、とてもあっさりしていて美味しかったです。
 
オリジナルにんにくポン酢を付けて食べることもできるので、
2種類の味を楽しむことができますよ~ (*>▽<*)
他にも2品あるのですが、写真がこれ以上載せられないので、
次回、The 鉄板のお料理の続きを紹介しま~す♪
       
今回はこの辺で終わらせてもらいます m(_  _)m 
2010年11月22日 [テンポス那覇店]
浦添市の洋食屋さん・maggie(マギー)

はいさーい!

今日は浦添市の洋食レストラン、マギーさんを紹介させていただきます。

 

ランチ.JPG

 

 

この日の日替わりランチは2種類、680円でスープ・サラダ・ドリンク付でボリューム満点でした。

フライとサラダのドレッシングが特においしかったです。

 

 

ドリンクにコーヒーを選びましたが、本格的でとても満足したランチタイムになりました☆

 

 

 

 

店内.JPG

 

木目調の落ち着いた雰囲気の店内ですが、テーブル席が広くお子様連れのお客様も

沢山いらっしゃいました。

デザートもおいしそうなので、今度は夜の時間帯にお邪魔したいと思います。

オードブルやケーキのオーダーもできるそうなので、ぜひお願いしたいです。

 

img019.jpg

 

 

レストラン&珈琲マギー  

 

浦添市内間1-14-5 2F  TEL 098-874-0400  

OPEN 11:00~23:00  年中無休  駐車場あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年11月14日 [テンポス那覇店]
焼鳥がおすすめ! 沖縄和顔さん

はいさーい♪

今日はテンポスから車で5分くらいの焼鳥が美味しい居酒屋さん"沖縄和顔"さんのご紹介です。

 

DSCF0001.JPG

 

前回は、あまりに美味しそうなお料理を前に写真を撮らせて頂くのをすっかり忘れてしまい、

今度こそは・・・と、絶対紹介したいお店のひとつだったのです。

 

ブログ1.JPG

 

こだわりの焼鳥は一日に1本しか取れないような希少部位の串も運が良ければ頂けます☆

焼鳥や鶏肉のお料理がメインのように見えますが、他にもチャンプルーやごはん物のメニューも

充実してます。 バーニャカウダなんかもあります。(←初めて食べました☆)

 

オープンして半年ほどですが、すでに松山に2店目の出店が決まっております。

今からとっても楽しみです。 2店目もこちらで紹介させていただきます。 お楽しみにー!

沖縄和顔

豊見城市真玉橋122-2-1F(真玉橋のすぐ横です) TEL 098-856-4505 (日曜休)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0162.JPG

 

 

 

じつは昨日は、一年間一緒に働いてもらった那覇店の仲間、松田さんの送別会でした。

お店のムードメーカーとしていい仕事っぷりを発揮していた彼女、お客様にも大人気でしたが、

明日からお店はどうなってしまうのでしょう・・・店長は涙が止まらない様子です。

とはいえ、彼女の再出発を温かく見守りたいと思います。 今までどうもありがとう!

 

2010年11月09日 [テンポス那覇店]
陶器が安いんですっっ!

はいさい、テンポス那覇店だよ。

 

お陰様で1周年も無事終わり、2回目の正月に向けて、色々準備しているよ。

 

土鍋 001.jpg

飲食店様向けひまつぶし本「スマイラー」も

はや10号。11号ではまたまた沖縄飲食店さんの写真をどしどし載せるようがんばってみるよ。

 

 

さて、年末、年始の準備というと、なんだろうね。

 

 

 

 

はいその通り!

この季節からは皆さん陶器が必要ですよねっ。

寒くなり、忘年会、新年会に向けて、

 

取り皿。土鍋。お玉。小皿。大皿。湯呑から徳利など

 

もうあらゆる陶器の買い替え、

            買い足し時期なのです!!土鍋 002.jpg

ご安心ください。

あまり知られてませんが、テンポス那覇店は陶器在庫量でも沖縄最大級の売り場を誇っています。

 

 

「カタログだといまいち感じがわからないよ。」

という方のために、常時在庫しております。

 

今日の宴会で必要なのに取り皿割っちゃった・・・

なんてときにも、テンポス那覇店をご利用ください。

 

知ってる人は今までと変わらずのご愛顧を、

知らない人はぜひ一度今年中においで下さい。

 

均一ショップでは買えない、一つ上の雰囲気を

のぞいてみませんか?

 

那覇店 大西

 

 

2010年11月07日 [テンポス那覇店]
ありがとうございました!!!!!!!!!

はいさーい(*^_^*)"

沖縄もやっと、冬??秋??に近ずきつつあります(☆O☆)でも、まだ半袖で十分な感じです。早く寒くならないかと、思うこの頃です。

さてさて、私、松田なんですが、今月でテンポス那覇店からいなくなってしまうのです。入社して、1年と少しなんですが、色々と勉強になる事が、沢山あり、今までテンポスで、出会ったお客様、テンポスで働いている方達にいつも勇気をもらいながら、楽しい日々がありました。テンポスに来た事で、本当は出会わなかったであろう方達に出会えてホントに感謝感謝です。私とおしゃべりして下さった、客様、テンポスに来店して下さった皆様、従業員の皆様本当にありがとうございました。これからも勉強しながら、歩んで行きたいと思います。

それでは、この辺で失礼致します。

テンポス 那覇店  松田

 

 

 

2010年11月04日 [テンポス那覇店]
沖縄美ら海水族館!!!
ハイサーイ、テンポス那覇店の國吉です (>▽<)/"
  
毎回お店を紹介しているので、
たまには違った所を紹介したいと思い、
今回は友達とドライブ&遊びに行った
海洋博公園の沖縄美ら海水族館を紹介しま~す (>▽<)
 
沖縄美ら海水族館
  
入館時間
・通常期 10月~2月/8:30 ~ 18:30 (入館締切/17:30)
・夏期 3月~9月/8:30~20:00 (入館締切/19:00)
  
料金
・大人 ¥1,800
・高校生 ¥1,200
・小中学生 ¥600
・幼児 (6歳未満) ¥無料
 
行った日が週末だったのもあって、沢山の人で賑わっていました。
外人さんや観光客もいましたよ~。
 
 
ガーデンイール.JPG
 
最初に紹介するのは...
細長いものが出たり引っ込んだりしているので、何かと思って見てみると、魚でした~。
日本では、チンアナゴ・ニシキアナゴと呼ばれていて、
英語では砂地に群れをなして生活するため、ガーデンイールと呼ばれているそうです。
潮の流れが行ったりきたりするところでは、それに合わせて右を向いたり左を向いたりして潮の流れに向かい流れてくるプランクトンを食べているそうです。
とても小さいので、他の大きい魚に目がいってしまい、気づかない人もいると思います。
 
 
イトヒキテンジクダイ.JPG
 
とても遠くにいたので、分かりにくいと思うんですが、
奥で沢山の群れになっている魚がイトヒキテンジクダイ!!
近くで見ると、目がデカく、透明で奇抜な姿をしています。
サンゴの周りで生活していて、太平洋のサンゴ礁域では比較的に見られ、
沖縄では漁港で釣れることもあるそうです。
 
 
ウメイロモドキ.JPG
 
次に紹介するお魚さんは、見た目はカラフルなのに可哀相な名前のウメイロモドキさん。
ウメイロという魚と瓜二つの魚なのでウメイロモドキと付けられたそうです。
体は全体的に鮮やかで美しく、背の部分は青色、
びれと尾びれは黄色、腹は白っぽい。
しかし、夜間は体全体が赤みをおび、濃い紫色に変わるそうです。
沖縄では「グルクン」と呼ばれ、 (ウメイロモドキがグルクンだったとは知りませんでした。)
鍋物・刺し身・塩焼き・唐揚げなどにすると美味しく食べられますよ~!!!
 
 
ジンベエザメ.JPG
 
最後に紹介するのは、私が1番見たかったジンベエザメで~す (*>▽<*)
とってもとってもでっかくて凄い迫力でした!!
ジンベエザメは、体にある模様が着物の甚兵衛(じんべえ)に似ていることから名づけられ
日本語の揺らぎから、ジンベイザメと呼ばれることも多いそうです。
大きな見た目と違って性格はいたっておとなしく、非常に臆病で、環境の変化に弱く、
プランクトン・小魚・海藻などを摂食しているそうです。
 
意外ですね~
ずっと大きい魚を食べていると思ってた。
 
他にも、イルカのオキちゃん劇場・ウミガメ館・マナティー館がありました。
 
泳ぐ魚を見ながらお茶が飲める
カフェ 「オーシャンブルー」もあったのですが、
満席だったので、諦めました...。
 
ショップ 「ブルーマンタ」では水族館グッズやお菓子のお土産が販売してたので、
記念にジンベエザメのぬいぐるみを買って帰りました (>▽<)
 
色んなお魚が見られて楽しめるし、説明も詳しく書いてあるので、
とっても勉強になるし、満足できると思います!!
モドキさんはウメイロモドキさんの他にもいたので、
色んなモドキさんを探しながら水槽を見るのもオススメですよ!!
 
皆さんも機会があれば行ってみてくださいね~。
        
今回はこの辺で終わらせてもらいます m(_  _)m
2010年10月26日 [テンポス那覇店]
We are the world ~♪

はいさーい♪

先日頑張って載せた南国料理のオススメ店"WE ARE THE WORLD"さんの

記事が、なくなってしまったので再び紹介させていただきます。

 

img0151.JPG

 

ジャークコンテストで全国1位に輝いた☆という鶏手羽元と豚リブ肉のジャマイカンスパイシーグリルと

ココナッツ風味のピリ辛シーフード炒めと、コーンミールを使用したサクサク衣のオクラのフライ、

フィッシュ&チップスなどを頂きました。

 

Image183.jpg

 

スパイシーグリルは、スパイスの効いた辛いけどクセになるお味☆

シーフード炒めは海老がぷりぷりで、フライに付いてた特製のタルタルソースも美味しかったです。

 

Image186.jpg

 

ワンコインランチもされているそうなので、次回はお昼に行きたいです。

場所は、国際通りから少し入った那覇セントラルホテル向かいです。

落ち着いてお茶を飲んだりお食事できる雰囲気です。

 

img0011.JPG

 

WE ARE THE WORLD

那覇市牧志2-13-14 1F  TEL 098-863-5142

2010年10月14日 [テンポス那覇店]
もえもえ~

はいさーい(**)~

今、10月ですよね・・・・・。暑いです。そう、沖縄はまだまだ暑いのです。早く冬にならないかな~なんて、毎日思いながら仕事しています。

今回紹介するのは、沖縄名物!!!!!!沖縄そばです。 soba.jpg

場所は、小禄1丁目4-25 「めん処伊麺しょり」です。

少し路地に入ったあたりにあります。「めん処伊麺しょり」さんの、オーナーさんは、伊江島出身なんだそうです。私も5年くらい前に、伊江島に行った事あるんです。伊江島塔頭のぼりました(^-^)

少し怖かったんですが、伊江島が一望できちゃうんですよ。伊江島は、街灯が少ないので、夜になると、星が満天と輝いて凄くキレイな島でした。

島の話はこの辺にして、今回ご紹介する、おそばは、だしは、かなりあっさりしていて、こくがあり、麺もつるつるしこしこしていて、スープと麺が、マッチしていてとても美味しかったです。

麺は、手打ち麺で、私好みの食感とスープで、スープも全部飲み干してしまいました。 そばセット.jpg

イカ墨ジューシーも、香りの程よく、とても美味しかったです。

皆さんも、是非行ってみて下さい。

電話番号;098-857-3388  です。

それでは、また・・・・・・・・                  テンポス那覇店  松田

2010年10月14日 [テンポス那覇店]
秋の行楽連休は・・・那覇まつり!

はいさい、那覇店の浅田です♪

 

10月に入って沖縄も朝晩はしのぎやすくなりました、でも日中はまだまだ暑かったりしますよ(笑)

この連休、皆さんいかがお過ごしですか?

那覇では9・10・11と「那覇まつり」が開催されてます。

昨日の夕方には、メインイベントでギネス記録にもなってる「那覇大綱挽」が開催され、今年は男綱・女綱とも引き分けだったみたいですよ。

今日もメイン会場の国際通り周辺は、沢山の人手で賑わってることと思います・・・仕事で見に行けないのが残念!

 

その代わりと言っては何ですが、9日の土曜日に国際通りのOPA近くにある「ラーメン暖暮」さんに、同僚の松っチャンと食べに行ってきました。

その松っチャンが「美味しい!」と絶賛するだけあって、私にとっては懐かしい博多の味!!

コクはあるけど、あっさりとした豚骨スープに極細麺がとってもマッチしたお味で、

この麺がとても美味しくて迷わず「替え玉!堅で!!」と叫んでしまったほどです。

 

 

場所は那覇OPA前の坂道を150mほど下った右手にあります、皆さんも是非一度お試しあれ。

那覇市牧志2‐16‐10

TEL/FAX098-863-8331

年中無休・営業時間11:00~翌2時

2010年10月11日 [テンポス那覇店]
気になっていた和食創作料理のお店!!
ハイサーイ、テンポス那覇店の國吉です (>▽<)/"
 
今回紹介するお店は...
皆さんはよく知っていると思いますが、
恥ずかしながら1度も行ったことがなかったし
どんな料理があるか気になっていたので、
親と弟を連れて、和食創作料理のお店!!
杏屋さんに行ってきました~ (*>▽<*)
 
杏屋 入口.JPG
 
杏屋 一日橋店
 
那覇市上間270
TEL 098-836-4661
 
営業時間
PM 17:00 ~ AM 3:00
(金/土 PM 17:00 ~ AM 5:00)
 
お店の中は、落ち着いた木のインテリアで、ゆったり過ごせる個室&和室、
少人数のカウンター席、大きいソファーの広いテーブル席となっていました。
 
濃厚カルボナーラ.JPG
 
濃厚カルボナーラ  ¥720
 
 
こちらは、弟が注文した濃厚カルボナーラ!!
名前の通り、濃厚なカルボナーラでした (笑)
牛乳がパスタにとっても染み込んでいて、
とても美味しかったです。
 
串盛り合わせ.JPG
 
串盛り合わせ  ¥1340
 
 
次に紹介するのは、親が注文した串盛り合わせ!!
 
焼き鳥・鳥皮・砂肝・豚バラ・トントロ・エリンギ・うずらの卵ベーコンなどの
幅広い盛り合わせとなっています。
 
 
いろんな種類の串を食べたい方には是非オススメですよ~!!!
 
ポーク玉子ピザ.JPG
 
ポーク玉子ピザ  ¥520
 
そして、最後に紹介するのが、私が気になって注文した
一日橋店 オススメのポーク玉子ピザ!!
 
ピザにポーク玉子の組み合わせはどんな感じかな!?
と思いながら、味見をしてみると、とてもピザに合っていて、
何枚も進んで食べてしまいました~。
 
とっても美味しかったので、今度お家でも作ってみようと思います。
 
帰る前には、アイスクリームのお土産もありましたよ~!!
 
またお気に入りのお店が1つ増えました (*>▽<*)
 
他にも気になる一日橋店オススメメニューの
ぷりぷりエビチリ生春巻き・マグロジューシーフライなどがあるので、
休みの日にまた友達を連れて食べに行こうと思いま~す。
 
今回はこの辺で終わらせていただきます。
2010年09月30日 [テンポス那覇店]
ザ・ビーチ

はいさい 那覇店 癒しの時間だよ。 

 

  瀬底島 008.jpg

 

 

沖縄と言えば海だよ。

9月にはいっても海には人がいるし、

熱帯魚は足の近くを泳ぎまわるよ。

 

 

 

瀬底島 003.jpg

ところが

 

大人になるとビールが欲しくなるね。

せっかくの海でもあまり泳がなくなるよ。

 

 

 

 

瀬底島 005.jpg

 

皆さんも沖縄に来た時は

ぜひお立ち寄り下さい。

 

 

名護市瀬底島 瀬底ビーチ

 

春は3月から秋の10月まで泳げます!

 

たっぷり遊んで、おいしい物食べて、

 

人生リフレッシュしましょー!!

 

 

瀬底島 009.jpg

 

 

おいしい沖縄の居酒屋さんを

知りたい方はテンポス那覇店へどーぞ!

 

食いしん坊店長が老舗から新店情報まで

お教えいたします。

 

ということで、次回は新店の紹介をお送りいたします。

 

お楽しみにー!

那覇店 大西

 

 

 

2010年09月22日 [テンポス那覇店]
○温麺 登場○

はいさーい♪

まだまだ暑い日が続いている那覇店ですが、今日は"麺がおいしい"沖縄 熊さんの麺を

試食させていただきました。

前回は冷麺でしたが、今回は温麺をご馳走になりました。

 

 

DSCF0002.JPG

ピリッと辛味のある赤いスープたれ☆

 

 

DSCF0006.JPG

 

ねぎをトッピングして・・・

 

 

DSCF0007.JPG

 

 

できあがり☆ お味は・・・?

DSCF0001.JPG

コシのある盛岡冷麺なので、温麺にしてもいい歯ごたえがあり、

ピリ辛スープと相性ぴったりです。 仕上げでスープにとき玉子を落としているので

"めちゃマイルドになって、とっても美味しいです!"

DSCF0003.JPG

美味そう・・・  ズルズル・・・

DSCF0004.JPG

 

熊さん、いつも美味しい麺をありがとうございます。

頑張って沢山お客さまを紹介していきます。

 

「麺がおいしい」 沖縄 熊さん 紹介します。

お問い合わせは テンポス那覇店 TEL098-855-0319 までお待ちしております。

 

2010年09月10日 [テンポス那覇店]
最高の隠れ家発見!! Vol.2
ハイサーイ、テンポス那覇店の國吉です (>▽<)/"
 
最近、暑いのは慣れてきたのですが、
蚊が... (>□<;)
 
本当に蚊の奴らには、とっても迷惑してます (>◇<#)
 
最近刺されすぎて、ツルルンだった手が、
日々汚くなっていってます...。
 
話はこの辺にして、
 
今日は以前、写真が多すぎて紹介できなかった
國吉お気に入り!!
小っちゃな店 山野草さんのボリュームたっぷりな日替りランチの続きを紹介しま~す♪
 
野菜サラダ.jpg
 
1品目のオシャレでカラフルな酢物の後に出てきたのが、
この野菜サラダ!!
 
この野菜サラダもオシャレでカラフルだと思いませんか?
 
味も酢物と同じく酸味があり、シャキシャキして
とっても美味しかったです。
 
ポークしぐれ.jpg 
 
次に出てきたのが、このポークしぐれ!!!
 
見てください!!
このボリューム凄くないですか?
 
正直、こんなに出てくるとは思わなかったので、
とっても驚いてしまいました~
 
ごはん・豆腐のスープ・もずく・ステーキ。
どれも美味しかったのですが、
特にステーキの味と柔らかさが、たまりませんでした~ (*>▽<*)
 
デザート.jpg 
 
最後に出てきたのが、
このデザート!!
 
生クリームが付いたスコーンとバナナのクレープ巻き、
そして、上にアイスクリームがたっぷり付いた柿となってま~す (>▽<)
 
写真を見て分かると思いますが、
文句なしの美味さでした~ (*>▽<*)
 
の4品で\800って超安くないですか?
安くて、美味しく、ボリュームたっぷりなので、とっても満足頂けると思います!!
 
皆さんも機会があれば行ってみてくださいね~。
         
今回はこの辺で終わらせてもらいます m(_  _)m
2010年08月27日 [テンポス那覇店]
暑いときには・・・

ハイサーイ♪

那覇は毎日晴れてじっとりとした暑い日々が続いてます。 正直ちょっとバテ気味です。

こんな日は・・・入荷したかき氷器の点検日和です。

 

 

DSCF0033.JPG

 

 

 

那覇店には業務用の大きな氷とシロップが常備されており、さっそく試運転!!

 

 

 

DSCF0032.JPG

 

 

 

やっぱり点検してみるものですね。 主軸に不具合があるらしく普段のようにうまく削れませんでした。

 

でも、せっかくなので美味しく頂きました☆

冷たい氷はやっぱり美味しいですね。 キーーーン

 

 

 

DSCF0034.JPG

 

沖縄には名物のおきなわぜんざいというものがあります。

氷あずきに似ていて、ちょっと豆が大きくなったようなものです。

最初は苦手でしたが、最近はハマっていてちょくちょく買って食べてます。

機会があれば紹介させていただきます。

 

たい焼器やソフトクリームマシンなど続々入荷してますので、次回おたのしみに・・・

2010年08月25日 [テンポス那覇店]
綺麗なものを見てこころ癒されないですか?

 はいさい

 

 

 

 

 

久米島 001.jpg

 

 

 

 

 

  テンポス那覇店癒しの時間だよ。

 

 

 

 

久米島 002.jpg

 

 

急な買取依頼で、久米島に行ってきたよ。

久米島 007.jpg

 でいご

 

 

 

琉球の中で最も美しいと称されたことから

古来よりこの島は

「球美(くみ)の島」と呼ばれてきました。

 

 

久米島 010.jpg

 

 

 

 

お仕事で150キロのアイスサーバーを運んだ時は

泣きそうでしたが、

綺麗な風景でこころは洗われていきました。

「都会に疲れた人は一発でききそうだなー」

て感じです。

 

不定期で載せていきます!

お楽しみに~

 

2010年08月24日 [テンポス那覇店]
私も虜に・・・・・・・・・・・

はいさーい(^o^)""皆さん元気ですか????私は、、、、、、、、もちろん!!!元気です。

もうっ!!!8月も終わりに近い感じですね。もうすぐ秋にになっちゃいますよぉ(~o~)でも、沖縄の夏は、

10月中旬まで続いてしまうのですね。私、前にも言ってましたが、冬が好きなんです。笑。

さてさて、今回

ご紹介する、お店は、イタリアンです。

昼は、ランチ、夜は、オシャレな居酒屋さんになるんです。今回私は、お昼のランチに行ってまいりました。

2人で行ってきたので、2種類のランチを頂きましたよ。

まず、私が頂いたのは、パスタランチです。 パスタ.jpg

まず、前菜です。3種類の前菜が、ワンプレートにカワイキレイに盛り付けされていて、出てきた瞬間にワクワクしてしまいました(*V_V*)次に、スープ!!!これまた、めっさ美味しいの!!!私の、相方が、もっと欲しい・・・・・って言ってました。 前菜.jpg

次にメインのパスタ(●^O^●)ペペロンチーノ!!!に手作りパン!!ってか、みんな手作りで、オーナーさん達の暖かさが、お料理に表れていてとても心地よい時間が、過ごせました。因みに、パスタは言うまでも無く美味しく、パスタのスープまで、パンにつけて頂きました。

もう一品のお料理は、鶏肉料理を頂いたのですが、夏野菜の彩りと、バルサミコスのソースが旨いことマッチしていて、私好みの味で、とっっっても美味しかったですよ(^_^) 鳥.jpg

最後にデザートです!!!!バニラのアイスクリームに、甘酸っぱいソースが、なんともステキっっ(*VV*) デザート.jpg食べなきゃそんですよ!!他にも、メニューブックが、オシャレになっていたりとか、オシボリからアロマの香りがしたりとかで、お店の空間も、こだわっていてホントに楽しい時間が過ごせると、思うので、皆さん是非行ってみて下さい。因みに私もトリコになってしまいました!!また、私は、時間を作って行きたいと思います。

トリコのとりこ

住所;那覇市田原2-2-12

ランチは、金、土、日のみの営業で、12:OO~14:3Oまで。

夜は、18:OO~24:OOまでとなっています。

定休日/火曜日です。

行くときは是非、ご予約をしていった方が安心ですよ(^_^)"""

2010年08月19日 [テンポス那覇店]
ベーグル♪♪

ハイサーイ(●>∂<●)″

猛暑が続く毎日ですね。。。この暑さでも、うざいくらい元気な私。松田です。皆さん夏ばてなんてしていませんか??

さて、今回は、ベーグル屋さんをご紹介します。

7月7日にオープンしたばかりの、ベーグル専門店なんです。

私、パンが好きなんで、オープンして直ぐに行ってきちゃいました(*^_^*)V 店内.jpg

入って、なんとビックリ!!!!!!!めっちゃ涼しい(*´,`*)しかも、ベーグルのバリエーションが豊富でどれもメッサ美味しそう******

そして...............、食べてみると、中の具がギッシリ詰まってて最高でした!!!しかも、ベーグルにつけられるように、クリームチーズで、作られた、ディップも種類が沢山あって、美味しかったんですよ。 ディプ.jpg ベーグル.jpg

その中でも、私のお気に入りは、クリームチーズとサーモンのベーグルと、キャラメル味のクリームチーズなんです。皆さんも是非、ご賞味あれ(●^З^●)店内に憩いの場もあるので、ママ友なんかとゆっくりお茶なんかもいいですよね♪♪♪ テーブル.jpg

EVERY  BAGEL  サークル   那覇市 長田 2-23-5 嘉数マンション 106号

行ってみてくださいね!!

2010年08月10日 [テンポス那覇店]
1周年!!沖縄繁盛店の扉

はいさい。テンポス那覇店の店長大西です。

お陰様をもちまして、テンポス那覇店、ついに、ついに

 

 

1周年!!

迎える事が出来ました!!

ぱちぱち~

ありがとうございます。沖縄のあたたかい皆様に支えられてここまで来ました。

 

 

さて、そんな飲食店の皆様へ、感謝とお礼も含めて、

 

無料セミナーのご紹介です。

 

サッポロビールさんと、テンポスバスターズ共催で、

「狭い成功への道・広い失敗への道」をテーマとして、

講師 テンポスバスターズグループ長 森下 篤史です。

 

去年も沖縄で講演会行いましたが、まあ、堅苦しくなく、おもしろい!

 

ほぼ実体験のお話ですから、為になること間違いなしです。

img015.jpg

皆様お誘い合わせの上ご参加お待ちしています。

開催日は

8月4日(水) 13:00~15:00

会場

浦添市勢理客4丁目13番1号

浦添市産業振興センター 結の街 3階 大研修室

です。

少しでもお役立ちになれば・・・

 

今後ともテンポス那覇店をよろしくお願いいたします。

 

 

 

2010年08月01日 [テンポス那覇店]
アジアン♪♪♪♪

ハイサーイ(^ζ^)γ皆さん元気ですか????太陽が、さんさんと照りつけているこの頃です。

何をしていても、暑い............あつい.........アツイ(´〇`)"""でも仕事終わりの、ビールって最高ですよね!!!と、言うことで・・・・・・

今回私、松田は、最近福岡から、沖縄に出店されました、『地球屋・世界食堂』さんへ行ってまいりました(●>∇<●)ゞ

外観は沖縄の古民家なんですが、中へ入ると、開放的な感じで親しみやすい

感じでした。

お料理もとても、美味しく頂いてきました。

ピザはものすごく、チーズが濃厚で癖になります!!2回も頼んじゃいました(´ω`) piza.jpg

軟骨は、来てビックリ!!!軟骨がパチパチ言ってるんです!!! nannkotu.jpg

海老マヨも海老がプリップリッとしていて、とてもおいしかったです。 ebi.jpg

手羽餃子は、手羽餃子につけるタレがくせになりますよぉ!!! teba.jpg

皆さんもぜひ色々なメニューたのんでみちゃってください(^э^)~

『世界食堂地球屋』

沖縄県那覇市安里388

営業時間;18時~24時

ご来店の際は、ご予約をしてから行くと安心です。

ではこの辺で失礼します。

テンポス那覇店  松田

2010年07月17日 [テンポス那覇店]
ハナハナ!!

はいさい!梅雨もあけたテンポス那覇店だよ。 

 

ブログのいいところは、全国の皆さんから見てもらえることだよ。

 

全国的に梅雨なのに、

 

ここ沖縄、テンポス那覇店はぁー!

 

 

 

 ひまわり!2 001.jpg

 

ひまわりが咲き乱れ取ります!!

 

 

やまない雨はないじゃない

ということで、全国の皆さん、

いち早く梅雨明けした沖縄をみて、

元気出していきましょう! 

 ひまわり!2 002.jpg

沖縄飲食店の皆様、

ご来店お待ちしておりまーす!

 

 ひまわり!2 003.jpg

さて、次回は、

 

もうすぐ周年祭!!

一年たったテンポス那覇店から皆様にお知らせをさせて頂きます!

おたのしみにー!!

 

2010年07月14日 [テンポス那覇店]
季節はずれですが・・・

はいさーい♪

梅雨明け以降、毎日蒸し暑い日々が続いていますが、

今日はこの時期あまり見かけないお鍋用の呑水レンゲの紹介です。

 

DSCF0002(1).JPG

呑水の直径は13cm。 レンゲの長さは21.5cm。

ナチュラルな色目にワンポイントの柄入りで他の食器と合わせやすいかと思います。

 

DSCF0003(2).JPG

いずれも未使用品の5個/箱入りで¥475で、お安くなっております。

季節はずれではありますが、大量入荷しましたのでご案内させていただきました。

 

DSCF0004.JPG

じつはこんなに沢山あるのです!!

どうか、お問い合わせお待ちしております。

 

テンポス那覇店 TEL 098-855-0319

 

2010年06月27日 [テンポス那覇店]
最高の隠れ家発見!!!
ハイサーイ、テンポス那覇店の國吉です (>▽<)/"
 
いきなりですけど、暑い... (>□<;)
なので、頭をショートにイメチェンしました~ (短くしすぎで後悔してます...。)
 
寒いのが苦手で早く暑くならないかな~と思ってたのに、
この暑さはキツイですね~...
 
暑すぎて食欲もあまり、ありません...
 
早く秋にならないかな~ (>□<;)
 
皆さん、夏バテには気を付けてください... (>◇<)
 
今回は、友達とドライブした時に見つけた
カフェを紹介したいと思います~ (*>▽<*)
 
ガーデニング茶房
小っちゃな店 山野草
 
山野草 入口.jpg
 
 
沖縄県沖縄市泡瀬1丁目
 
営業時間
・AM11:30~PM6:00
 
定休日
・日/月
 
・1日限定→10人まで!!!
 
海沿いの近くで、住宅街の近くにある隠れ家的なお店です。
店主さんが1人でしているので、1日限定→10までとなっています。

日替りランチ.jpg

 

日替わりランチがオススメだったので、日替わりランチを注文したのですが、金額の安さと味に感激してしまいました (*>▽<*)

 「¥800って普通じゃん!!」思ってる方もいると思いますが、量が超~凄いんです。

山野草 店内_1.jpg
 
 
店内は自分の家にいるような落ち着いた感じになっていて、
雑誌や音楽も流れています。
 
海を見ながら、ゆっくり寛ぎたい方には最高の場所だと思います (>▽<)
 
そして、このテーブルにあるのが、1品目の酢物です。
 
 
酢物.jpg
 
 
カボチャポテト&海老のドレッシング和え&チーズ春巻きのエビチリ風となってま
す。
 
 
「酢物ってどんなものが出てくるんだろう」と思っていたのですが、
オシャレでカラフルなものが出てきたので正直驚いてしまいました。
 
食べてみると、3品とも酸味があり、違った酸味を堪能することができます。
さっぱりしていて3品とも美味しかったです。
 
他にも3品あるのですが、写真がこれ以上載せられないので、
次回、小っちゃな店 山野草さんの日替りランチの続きを紹介しま~す♪                
 
 
今回はこの辺で終わらせてもらいます m(_  _)m

 

2010年06月21日 [テンポス那覇店]
テンポス近況情報

ハイサーイ(^O^)///

とうとう、沖縄は梅雨明けしましたよォ~~~~~!!!やっとかぶり~~(^^)**

最近、テンポス那覇店で、『みゃ~~~』って

聞こえるぅ。。。。と思って辺りを見渡してみると、なんと...............

テンポス那覇店に子猫がっっっ!!! ミルク.jpg

めっさかわゆいぃ(*ω*)″″″″″″″お昼は兄弟揃って愛らしいお顔でお昼寝しています。夕方近くになると、めっちゃ楽しそうに、お互いの尻尾を、おっかけまわしながら遊んでいます。 親子.jpg

因みに、私松田の愛娘。妃菜も赤ちゃんから、子供へ進化してます。たまに、テンポス那覇店をぶつぶつ言いながら徘徊しています。 ひな.jpg

是非、皆さんも、テンポス那覇店に遊びにきてみてくださいね!!!!

次回、椅子が、大量入荷しましたので、お客様の、お店紹介と、椅子のご紹介を、したいとおもいます。

それでは、また............。

テンポス那覇店;松田

 

2010年06月21日 [テンポス那覇店]
niku.ニク。肉・にく!!!!!!!!!!!!!(~o~)/"

はいさーい(^_^)**おはこんにちばんはぁ!!!!皆さんお元気ですか???

最近、沖縄の暑さにバテテしまいそうです(','+)沖縄はもう、梅雨明けマジカです。

ジトジトジメジメはそろそろ終わってもらいたい所ですね。お家のお布団カラカラお天気の時に一日中干したいです。

所で、皆さん!!!!!!スタミナはつけていますか???この暑い時期には、やっぱり当然「焼肉」でしょっっっ。ってことで、今回は「焼肉・オモニ」と言うお店をご紹介致します。

2010年6月1日に、住所:那覇市久茂地3-29-17十和田ビル101。に open したばかりなんです。

「オモニ」さんは、牛さんを1頭買いして、オーダーが入ってから、お肉をカットして、お客様におだししています。そのため、ものすごく新鮮なお肉がいただけてしまうのです。 カルビ、ほほ肉.jpg

塩タンを頂いたのですが、コリコリしていてとても美味しかったですよ。 タン.jpg

他には、センマイやユッケ、レバ刺し、お刺身系が充実していて、とても満足なひと時でした。 ユッケ.jpg

センマイ.jpg皆さん是非いってみてくださいね!!!!!

「焼肉オモニ」

900-0015  那覇市久茂地3-29-17 十和田ビル101

098-863-0669

営業時間 16:00~23;30(L.O.22;30)   定休日  第一・第三日曜日(8月からは年中無休)

来店される際は、予約をしてから行くと安心ですよ~(^^)/****

テンポス那覇店  松田

 

 

2010年06月18日 [テンポス那覇店]
okinawa!!!!

はいさーィ(^O^)//

沖縄テンポス那覇店の松田です。

皆さん元気ですか??本土も、徐々に梅雨にはいってきましたね。こんなジトジトムシムシした

時期でも私............とっても元気なんです。

この、元気をもらいに、テンポス那覇店の松田に会いに来てみてはいかかですか?????

先月、私の母が、はるばる、名古屋から沖縄に、パワーをもらいに来たのです。

最近ちまたで有名な、沖縄の父を巡り、ガンガラーの滝を散策したりと、沖縄のパワーをもらいに

行ってきました。 洞窟.jpg がじゅまる.jpg

ガンガラーの滝は南城市にあり、南城市からは、キレイな海や山が、あり周囲には、とってもキレイな

カフェが建ち並んでいます。 海.jpg是非、テンポス那覇店に立ち寄ってから行ってみてはいかがでしょうか??

是非、沖縄居酒屋さんもご紹介できますので、テンポス那覇店にお立ち寄り下さいませ(*^ο^**)γ

 

テンポス那覇店  松田

 

2010年06月14日 [テンポス那覇店]
こだわりのOKINAWAそば

はいさーい♪

じわじわと暑い日が続き、沖縄そばが食べたくなる時期になりました。

今日はテンポス那覇店から歩いて行ける、NEWオープンの沖縄そばのお店をご紹介します。

 

Image078.jpg

 

  パスタとケーキがおいしい果茶屋カフェさんが、手掛けた''がちゃまぁる''さんです。

  こだわりのスープはチキンと豚だしから選べます。

 

Image076.jpg

 

がちゃまぁるそばの豚のスープをオーダーしました。

麺はつるつるとしていてスープもあっさりなので、夏にぴったりのおそばです♪

ソーキも骨まで食べられるほど柔らかでした。

 

 

DSCF0039.JPG

 

がちゃまぁる  那覇市仲井真306-4(1F) TEL098-987-4232

 

おそばを食べた後は、テンポス那覇店へぜひ遊びに来て下さいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年06月09日 [テンポス那覇店]
石垣島見聞録・・・その1

はいさ~い♪、那覇店のあさだです。。

前回の予告通り、石垣島に行ってきましたよ!

 

なぜ石垣か?

 

それは長年の友達が移住をして、小さなレストランを夫婦でやってるんだけど・・・

 

住所も連絡先も聞いてなかったのです(悲)

 

そこで石垣市の八重山保健所にお願いして調べた結果、

見事に見つかったので、お休みを利用してスローな時間を過ごして来ました。

 

 

まずは、その友人のお店紹介から・・・

 

そのお店は、石垣市の中心から209号線と87号線を経由して、

島唯一のトンネル「於茂登トンネル」を通り、島の反対側に出て突き当たりを右折・・・

伊原間方面に5分ほど行くと

 

 

 こんな看板が左手に見えてきます。。

そこまでは一般民家はもちろん、建物は培養漁業センターと言うお堅い研究機関の建物くらい(笑)

  

ホント、周りにはな~んにも無いから、見落とさないようにして下さいね。

 

 

お店の外観&中はこ~んな感じ♪

 

 

 

 

 

ウッディな店内は4人掛けテーブルが2つに、6人掛けテーブルが一つとカウンターのみの

ご夫婦2人でやってるとても可愛いお店でした。

 

 

 

ハーブは当然自家製で、

周りには台湾バナナや島バナナはもちろん、パッションフルーツまで出来てるらしいですよ★

 

メニューはパスタやピザを中心に

焼きカレーやドリアに自家製ケーキのデザート類のフレッシュジュースと

オーガニックファンも納得の内容でした。

ドライブの途中に是非寄ってみて下さい。。

 

グリーンの住所:石垣市字桴海大田148-471(うかいおおた、と読むそうです)

        TEL0980-88-2250

 

 

2010年05月29日 [テンポス那覇店]
梅雨なかやすみの沖縄から・・・

連休が明けた途端に梅雨入りし、去年は空梅雨だったのが連日大雨のドシャ降りでした。

ここ2~3日は連日の猛暑!今日は29度もあります(暑ちぃよ~)

 

でもそんな酷なお天気も何のその・・・

那覇店入口の花壇は、ひまわりや色々なお花たちが元気に育っております。

花壇

写真じゃチョッと分かりづらいですが、壁側に2mくらいになるひまわり、

中ほどにその半分くらいのひまわり・・・

そして右側一列と幟の間にはアラモードな色とりどりのお花が咲く予定です!

勿論、時折り雑草も取ってますよ。

那覇店の前は朝・晩、渋滞したりしますのでチョッとでも和んでもらえると嬉しいですね。。

がんばって、お世話しまっす!!

次回のあさだレポートは月末に石垣へ行って来ますので、

特集で報告したいと思います、ご期待くださいね!

 

 

2010年05月22日 [テンポス那覇店]
古宇利島
ハイサーイ、テンポス那覇店の國吉です (>▽<)/"
 
最近、ツイてないことが色々ありました...。
パソコンが壊れたり...
車をぶつけてしまったり...
今月は本当にツイてません (>◇<)
 
ツイてないことがあった分、いい事があるといいのになぁ~
 
暗~い話はこのくらいにして、
今日は、以前友達と遊びに行った古宇利島を紹介しま~す (*>▽<*)
 
古宇利大橋_1.jpg
 
古宇利大橋はとっても長~く続いていて、
橋の周りはキレイな海でいっぱいでした。
 
観光客も大勢いて、釣りをしてる人や、
アサリを拾っている人もいました。
  
 
ブルーシールアイスクリームパーラー.jpg
 
沖縄県今帰仁村字古宇利310番地
 
TEL 0980-56-5813
FAX 0980-56-3966
 
古宇利島を渡りきるとすぐ右側にあるのが、
このブルーシールアイスクリームパーラー!!!
 
ここは4月にオープンしたばっかりで、
オーナーの兼次さんには大変お世話になりました。
  
 
バニラ&紅いもアイクスクリーム.jpg
 
  
バニラ&紅いもソフトクリーム ¥280
 
  
色んなアイスクリームがあったのですが、
オススメは紅いもだったので、
紅いもソフトクリームを頂きました。
 
  
紅いもは食べたことがあるのですが... (実はキライなんです...)
紅いものソフトクリームは食べたことがなかったので、
正直おいしいかどうか不安だったのですが...、
食べてみると...とても美味しかった~ (*>▽<*)
 
皆さんもキレイな海を見ながらのアイスはどぉですか?
 
今日はこの辺で終わらせて頂きます。
2010年05月13日 [テンポス那覇店]
「もし、高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

ハイサーイ(^O^)/皆さん、おげんきですか???

私テンポスに入ってから、もう7ヶ月も経ちます。日々のお客様との、出会いに感謝します。

 

ある、お客様のブログを読んでいて、

「一人のお客様に出会える事が、奇跡であり、笑ってお話ができる事は、もっと奇跡である。」ってかいてありました。

そんな出会いに感謝しながら、日々勉強していきたいと思います。

 

あと、もう一つ本を、読んでいて、心を打たれた言葉がありました。

「綺麗なお花は、落ちていくけど、その落ちた、花弁の種から又綺麗な花をさかす。」

私は、仕事で失敗して、もちろん落ち込んだり、イヤだなぁ‥‥なんて思うこともあるんですが、でもずっとそんなことを思いながら、仕事しても、また失敗するだけ。だから、次の日には、心をクリアにして、がんばる。そうすると、まわりも、自分自身も、綺麗な花を咲かせられるきがします。

ただ、綺麗な、花を咲かすには、もちろん、他の人達の強力と、自分自身が素直になる事が必要だと思います。

 

さて、前置きがかなり長くなってしまいましたが、本について、書かせて戴きたいと思います。

 

この本を読んでいて、最初はちょっと難しくて、なんの意味があるのか、分からなくて、

でもどんどん読んでいくうちに、『マネジメント』が何なのか、会社って、「こうあるべき!!」なんだなぁ。とか会社とは、何かを、目的とした企業で、その目的とした目標に皆が働く。

でもやっぱり、企業なので、『目標だけ』ってのは、そのうち、例外になってくる。目標を決めたら、それに伴う成績が必要になってくるんだ。そこで、その目標に伴わなくなくなってくる所はどんどん落ちていく。という風に私は、感じました。

 

そして、ひとの大切さをまた、思い起こされた感じがしました。

私は、中学、高校とかなり荒れていてある友達によって、考えさせられ、感動を沢山もらった女の子がいました。

でも、その子のおかげで今の自分がいるんだろうなぁって。でも、その女の子は、テンカンと言う病気に突然かかってしまい、一時期良くなったものの、1年後位に急に倒れて天使になりました。その子は、いつも、口癖のように「私は、大丈夫だから。」と言っていつも明るく私を励ましてくれていました。

その、女の子は一生私の心いると思います。ひとの大切さと命の大切さ、思いやる大切さ身にしみて感じました。

 

そんな事が、この本から、伝わってきました。

このブログでは、本当に大まかな感想しか書いてないので、是非、読んでみて下さい。

では、この辺で失礼します☆★☆★☆★

 

テンポス那覇店 松田 理奈

 

2010年05月08日 [テンポス那覇店]
テンポス那覇店は沖縄飲食店の皆様のものです。

はいさい ♪

 

五月の連休もあとわずか・・・ 

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

 

昨日、今日と晴天率が良かったので

(実は沖縄は晴天率では全国でワースト10に入るほどかんかん晴れがない。常にどこかで雲がかかっていたりするため。)

 

テンポス那覇店の写真を撮ってみました!

 

那覇店写真.jpg

 

じゃじゃーん!!

 

正門の両端にはおなじみのシーサーが鎮座ましましております!

さらにやや奥まったお店を目立たせる為に最終兵器が・・・

 

那覇エアPOP.jpg

 

高さ 3メートル の エアポップ!!

夜にはライトアップまでしちゃう素敵な奴です。

 

エアPOP正面.jpg

 

そしてこの中にはとある居酒屋オーナーさんをして、

 

「僕らにとってのディズニーランドや!!」

 

という名言(迷言?)を頂いた、テンポス那覇店があります。

 

タイトルにもありますが、沖縄飲食店様のために、商品を陳列しておいています。

およそ400坪。

那覇店内.jpg

 

まだの方も、もう知ってるよという方も、

もうすぐ沖縄創設1周年です!

 

居酒屋さん、焼肉屋さん、パン屋さん、洋食屋さん、中華屋さん、

ううn。きりがありませんが、

 

とにかく、

 

飲食店から沖縄を元気にしていければっ!

そのお手伝いができれば!

 

 

そんなお店です。(知らないうちに一人で盛り上がってしまいましたが)

 

まぁ、楽しく、おいしい物が食べたいだけなんですけど。

これからもおいしいお店が沖縄にドンドンふえたらいいなぁ。

 

食いしん坊店長  5月5日現時点で77キロ。

8月までに7キロ痩せますっ!

2010年05月05日 [テンポス那覇店]
クレープ焼器が入荷しました◎

 

はいさーい♪

 

今日は最近入荷したクレープ焼器のご紹介です。

2009年製の美品です☆

 

 

 

 

DSCF0001.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

さっそく点検と称してクレープ焼いてみました♪

材料はホットケーキミックスと牛乳、チョコレートシロップです。

 

 

 

DSCF0004.JPG

 

ホットケーキの生地を作る時の5倍くらいの牛乳を入れてサラサラの生地を用意します。

薄く油を敷いた鉄板の中央に生地を流し、T字形のクレープトンボと呼ばれる木製の器具で

円を描くように生地を伸ばします。

ここでもたもたしているとコゲますので、手早くする必要があります。

 

DSCF0006.JPG

 

裏も焼いてトッピングのチョコレートシロップをかければ出来上がりです☆

クレープ初心者の私でも4・5枚焼いていくうちにうまく焼くことができました♪

アイスクリームやフルーツなどがあるとさらに美味しくいただけると思います。

 

電気クレープ焼器 CM-410H (単相200V) ¥79800(税込)

お問い合わせお待ちしております。

 

 

2010年04月26日 [テンポス那覇店]
お客様のお店&最近入荷した商品の紹介
ハイサーイ、テンポス那覇店の國吉です (>▽<)/"
 
最近、暖かくなったと思ったら、
また寒くなったり、暖かくなったり
訳が分からない天気でしたね。
 
4月なのに東京では大雪が降っていたみたいだし (>◇<)
 
いったいどぉなってるんでしょう (笑)?
 
今は、暖かくなって本当よかったです♪
 
今日は以前紹介できなかった焼肉ジャック 兼城店さんの
肉&オススメ料理と最近入荷した中古のテーブル&イスを紹介したいと思いま~す♪
 
 
柔らか若鶏
 
¥304
 
名前のとおり、とってもとっても柔らかいんです (*>▽<*)
そしてジューシー!!!
初めて食べた時は、感激して3回ほど
おかわりをしてしまいました~ (>▽<)
 
 
 
 
 
焼肉ジャック ニラチヂミ.jpg
 
ニラチヂミ
 
¥390
 
ニラチヂミは焼肉ジャックに来るときは毎回頼んでいます。
 
胃腸障害にも良いと言われ、疲労回復の元となる
ニラをふんだんに使っているそうで、
外はパリッと中はモッチリ、味もサッパリして
とても美味しい~ (>▽<)
 
お子様にも大人気だそうです。
 
皆さんも是非食べてみてください♪
 
続いて、最近入荷した中古のテーブル&イスを紹介します。
 
 
白木正角テーブル
 
800×800×700
 
¥6300
 
 
 
 
洋風イス (茶色)
 
¥5980
 
 他にも入荷したものがありますので、是非見に来てくださいね♪
 
 
今回はこの辺で終わらせてもらいます m(_  _)m
2010年04月20日 [テンポス那覇店]
tres! tres! tres?

はいさい  

 

 

 

どーしてもご紹介したいお店があったのでブログに載せました

後でテンポス発行のスマイラーにも掲載予定ですが、

オープンしたてのこのお店っ!!

 

 

トレス画像 001.jpg

その名も「tres!tres!tres?]さんですっ!!

 

以前からお付き合い頂いていたアフロネスト、しんげんちなどのオーナーさんが、4件目の出店です!ぱちぱちー!!

 

調理道具から陶器まで、色々買って頂いて、しかもおいしい物が食べられるお店が増える!

 

なんて素敵な職業だろう・・・(うっとり)

 

 

トレス画像 002.jpg

こちらが名物トレスバーグ

あんまりおいしそうなので他のお客様が注文したのをみて、

 

「おんなじの=!」

叫んじゃいました

 

 

トレス画像 003.jpg

しかもとてもチャーミングな店員さんがワインを注いでくれるし、

なんだかとても幸せな時間でした!

 

トレス画像 004.jpg

 

久茂地人情バル 「tres! tres! tres?]

那覇市久茂地3-3-3 神山ビル1F

TEL:098-862-3923

営業時間 17:00~26:00

 

店名の由来と、店員さんに会いたい方は、

ぜひお店にお立ちよりください。

 

さて次回はテンポス那覇農園第2弾!?

の予定です。お楽しみにー!

 

 

2010年04月18日 [テンポス那覇店]
沖縄居酒屋甲子園

はいさい     

 

今回は大居酒屋紹介です!!

  

沖縄から全国に発信したいと思う、

想わせる力のある居酒屋さん達です。

しまぶた屋外装.jpg

夜中に煌々と輝くは

「スチームダイニング しまぶた屋」さんです!

この輝きにつられて中に入ってみるとっ!!

 

 

しまぶたや内装.jpg

 びっくりするシャンデリアア!!!

 

ホントは女性と来たいヘルシー蒸し料理の専門店です。

那覇市久茂地3-29-41

tel:098-861-2739

  

 

はいっ お次はぁ!

  

まんま屋本舗.jpg

・・・このはっぴ^-スマイル!!

こんなポジティブハッピーチェーンソーな方達が作る料理が

  

 

うまくないわけがないっ!!

皆を元気にする「げんき玉」!

店長の友利さんから明日の活力を頂けるお店です!

  

「琉球炉端焼 まんま屋本舗

那覇市久茂地2-18-21

TEL:866-3318

 

 

さらにぃ!

  

 

亀仙人.jpg

奥から走ってくるのは、

居酒屋甲子園2次選考進出した、

「亀仙人 宜野湾コンベンション店」の店長、

「ドンちゃん」こと大隣隆之さんです!

いやー!元気元気!!

  

 

の見えない沖縄居酒屋さんの凄さの一端を見た思いです。

 

さて次回は、

新規オープンをお手伝いしたお店のご紹介です。

 

お楽しみに―!!

  

 

 

 

2010年04月16日 [テンポス那覇店]
1年前の・・・

はいさ~い♪

3月16日より北九州は小倉店から那覇店に移動となりました、浅やんこと浅田です。

那覇店はオープン前のお手伝い以来、実に9ヶ月ぶり。。

約2週間が経ち、ほんのチョッとだけ慣れたところです(笑

 

今日の那覇店は午前中全員で、入口の左右にある植え込みの草むしりをしましたよ。

そこでなんと、約1年ぶりにこんな

ゴーヤー2

子を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

これって実は、那覇店のオープン時に約1ヶ月間も応援してくれた小倉店の韓さんが、

ゴーヤマスターとして丹精こめて育てた2世達なんです。。。(全部で8株も!)

生命力ってすばらしいですねッ!

 

今年もネットを張ってあげなくては!

綺麗になった植え込みにゴーヤ以外に何を植えようか、現在スタッフ全員で思案中です!!

店長はひまわり!と独り言のように言ってますが、

決まりましたら、またアップしますね。。。

 

 

2010年04月05日 [テンポス那覇店]
テンポスがお手伝いした焼肉ジャックさん
ハイサーイ、テンポス那覇店の國吉です (>▽<)/"
 
やっと4月になりましたね~ (>▽<)
寒いのが苦手なので、4月になるのを待ち続けてきました。
 
年中ずっと温かければいいのに (>◇<)
 
 
あと、3月のブログを書き忘れてしまいました・・・。
次からはこんなことがないよう気を付けますので、
どうか許して下さい... m(_  _)m
 
 
話は変わりますが、またまた焼肉屋に行きました~ (*>▽<*)
やっぱり焼肉はウマイ!!!
 
 
今日はその焼肉屋を紹介したいと思いま~す♪
 
 
焼肉ジャック 兼城店
 
 
 
焼肉ジャック 入口.jpg 
 
 
沖縄県南風原町兼城205
 
098-888-2418
 
営業時間
 
年中無休
・平日 PM17:00~AM3:00
・金/土 PM5:00~AM5:00
駐車場有
 
私は大の焼肉好きなので、焼肉ジャックさんにはよく食べに行ったりしています。
今回は友達と食べに行ったのですが、相変わらず満席で~す!!!
 
美味しい料理は沢山ありますが、1番のオススメは満腹盛り!!!
皆で集まって食べる時は必ず満腹盛りを頼んでいます。
 
店内はとてもオシャレで広く、明るい雰囲気のお店です (>▽<)
満席で賑わっていたので、店内の写真は撮ることができませんでした...。
 
焼肉ジャック 満腹盛り.jpg
 
 
名前のとおり、とても満足頂ける満腹盛り!!!
満腹&6種類のお肉を堪能することができます♪
 
¥1764
 
・豚トロ
コリコリした食感と肉の甘みが両方楽しめる最高の絶品!!!
 
・牛ロース
 
まろやかな味わいで、脂の甘みが絶品!!!
歯ごたえもあって、肉が好きな方にはオススメですよ~ (*>▽<*)
 
・若鶏
 
私の1番のオススメは、若鶏!!!
子供からお年寄りにも大人気で、とても柔らかく、ジューシーです (>▽<)
 
その他に、上カルビ、牛カルビ、豚バラ、などがあります。
 
 
焼肉ジャック カルビ.jpg
 
 
・牛カルビ
 
肉ジャックでは人気No.1だそうです。
食べた瞬間、「トロ~」と口の中でとろけてしまいました~。
そんな食感がたまりません (>▽<)
 
 

焼肉ジャック ジャックサラダ.jpg

¥514

とても盛り付けがカラフルで、ボリュームたっぷりのジャックサラダ。

さっぱりしていて、とても美味しかったです。

皆さんも是非、満腹盛り、ジャックサラダを食べてみて下さい。

きっと満足いただけると思います。

今回はこの辺でお店紹介を終わらせてもらいます m(_  _)m

 

 

 

 

 

 

2010年04月01日 [テンポス那覇店]
店舗情報
店名

テンポス那覇店

住所 沖縄県那覇市仲井真299-1 [地図]
TEL 098-855-0319
FAX 098-855-0321
e-mail
営業時間 10:00〜19:00 定休日:土曜日
那覇市内から
 507号線を南風原向けに来て、
 国場交差点右折、
 万福寺を越え50m先左側

高速を使う場合
 終点那覇ICでおり、そのまま道なりに下り、
 上間交差点直進、
 次の仲井真交差点右折後すぐ右側。
電車 ――

↓携帯ページ↓
テンポス那覇店QR

- 他店ブログ -