サンライズ!!

 

みなさんお疲れ様です!名古屋西店です(^^♪

 

先日面白い話を聞きました(*'∀')


みなさんご存知メロンパンですが

関西の一部地域では実は違う名前で呼ばれているそうです。

 

その名も『サンライズ』( ゚Д゚)

 

丸いタイプのものを『サンライズ』と呼び

メロンパンはというとラグビーボール型で白あんいりだそうです。

しかし関西でもメロンパンを『サンライズ』と呼ばないという人もいるそうで

関西全域で同じ呼び方をしているわけではないようです|д゚)


メロンパンの不思議

2015年06月13日
カレーって素敵

改正道路交通法が成立し認知症が疑われる人を抽出する検査を拡大し

疑いがある人には医師の確定診断を義務付けるのが柱とのこと。

2017年6月までに施行されるそうです!

認知症に対して自分は大丈夫だと思っていても。。。。

な~~てことありますよね((+_+))


日頃からの意識は難しいですが

実は身近な飲食物に予防効果があったりするんです( ゚Д゚)


その中の一つとして僕がピックアップするのは

 

ずばりカレーです!!!!(*'∀')

 


カレーに使われるスパイスの中でも

ターメリックの成分であるクルクミンは

認知力を低下させる原因を掃除し悪者タンパク質から

神経を守ってくれるそうです(^^)/

月一回のペースでカレーを食べる様、心掛けていれば

効果が期待できるそうです(*'ω'*)


そんなカレーちゃんはやっぱりアレで食べたいですよね?

 

ハイ!そうです!!!ドン

 

 

033270612-1.jpeg

カレーライスは楕円鉢がマイブームでございます( *´艸`)

そしてこの楕円鉢

色は白、黒

大きさは大・中・小と

取り揃えておりま~~す(*´з`)




033270612-2.jpegみなさんはどの色、大きさがお好みですか?(#^.^#)

 

土・日も休まず営業AM10:00~PM7:00

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  中古厨房・リサイクル厨房・飲食店開業

焼肉、無煙ロースター、製麺機

テンポスバスターズ名古屋西店

愛知県名古屋市西区幅下1-15-17

Tel 052-569-1960

Fax 052-569-1980

E-mail:nagoya-nishi@tenpos.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 










 

2015年06月12日
日本酒は日本産限定??

 

みなさんお疲れ様です!名古屋西店です(^^♪

 

財務省が年内に純国産でなければ『日本酒』表示を

認めません的な方針を決めるそうです|д゚)

今後増えるであろう外国産の清酒と差別化し


日本食ブームを土台に本家本元の日本酒を

世界で味わってもらうのが狙いだとか(*'ω'*)

 

もちろんそんな日本酒に欠かせない!

いやいや・・・・・ないと飲めない!!!( ゚Д゚)

お猪口&徳利☆彡

 

0332700610-1.jpeg033270610-2.jpeg

こちらは僕のおススメ【おちょこ三兄弟】(*´з`)

 

033270610-3.jpeg

最後は名古屋西店ザ・酒豪のおススメ

変化球でひれ酒カップ( *´艸`)

 

033270610-4.jpeg

日本酒用だけでなく他にも素敵でお洒落な陶器

たくさん用意させていただいておりますので

ゼヒゼヒお買い求めくださ~い(*´▽`*)


 

 

土・日も休まず営業AM10:00~PM7:00

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  中古厨房・リサイクル厨房・飲食店開業

焼肉、無煙ロースター、製麺機

テンポスバスターズ名古屋西店

愛知県名古屋市西区幅下1-15-17

Tel 052-569-1960

Fax 052-569-1980

E-mail:nagoya-nishi@tenpos.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

2015年06月10日
ふわふわかき氷

 

パンケーキ、ポップコーンに続くスイーツブーム第三弾

 


2015年ブーム必至の

 

          ふわふわ系          かき氷!!!          


         6/15(月)13:00~名古屋西店にて

 

              試食会  開催!!!


『氷を使わない』業務用かき氷機のお披露目会を

行います(*'∀')

もちろんフワッフワッのかき氷の試食もできますので

みなさん食後のおやつを食べにお越しくださ~い(*´▽`*)

もちろんその②かき氷機も販売してます( *´艸`)

 

033270609-1-thumb-240x240-22237.jpeg033270609-2-thumb-240x240-22238.jpeg

 




かき氷が苦手な人も最後まで美味しく食べられる

粉雪みたいな食感の『ふわふわかき氷』

 

 

お店の看板メニューに加えてみませんか?(*´з`)

 

土・日も休まず営業AM10:00~PM7:00

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  ミドル里サイテックキッチンキッチンレストランでは、区RUを開きました

焼肉、無煙ロースター、製麺機

テンポスバスターズ名古屋西店

愛知県名古屋市西次のウェブ1-15-17

電話052-569-1960

ファックス052-569-1980

Eメール:nagoya-nishi@tenpos.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

2015年06月09日
気分を変えて☆

皆さんお疲れ様です!名古屋西店です(^^♪

昨年12月から製造と販売を休止していた

まるか食品の『ペヤングソースやきそば』

本日より関東地区で再発売開始だそうです!

 


食べたい。。。早く食べたい


道産子だってペヤング食べたい(*ノωノ)


即席ソース焼きそば。。。青春時代は毎日のように

食べてました( *´艸`)


普通に食べてももちろん美味しいのですが

ここで気分を変える一工夫

2015年06月08日
店舗情報
店名

テンポス名古屋西店

住所 愛知県名古屋市西区幅下1-15-17 [地図]
TEL 052-569-1960
FAX 052-569-1980
営業時間 10:00~19:00年中無休(年末年始をのぞく)
名古屋高速道路都心環状線丸の内インターをおりる
「日銀前」交差点を右折して3つ目の信号交差点「泥江(ひじえ)」を右折
4つ目の信号「幅下1丁目」を過ぎた道路沿い右手
電車 名古屋市営線「鶴舞線」で浅間町2番出口より徒歩5分

新着記事

- 他店ブログ -