HOME>相模原店>飲食店ご紹介~なみき様にいってきました~

飲食店ご紹介~なみき様にいってきました~

2018年08月28日

飲食店様ご案内


今月の飲食店ご案内は相模原市中央区にある、お食事処なみき様へ行って来ました。

お店に入るのは、以前に使用しているコールドテーブルの入替をして以来です。
入り口を開けて中へ入ると、ゆっくりお話しをしながらお食事楽しめそうなすごく落ち着いた雰囲気の店内。

なみきさんイチオシ!


お店の外の看板にもでっかく載っている名物メニューである穴子天丼の御膳を注文しました。

待っている間にランチメニューのメニューが目に留まりました。
中々ボリュームのある内容の料理がお手頃な値段で載っています。
お昼休みとかにゆっくりランチを楽しむのも良いかもしれません。



で・・・でかぁぁぁぁぁい!


穴子天丼のボリュームがありすぎて、何度か見切れてしまいました。

可愛らしい小鉢を寄せて何とか写真に収めることに成功…。
それでもはみ出してしまっているのは穴子の骨の天ぷらせんべい。
「スナック菓子感覚でいけちゃいますよ」
との事。
芯の芯まで熱が通っていて骨という食感はまったく無し。
サクッサクッパリッパリッ。確かにお菓子を食べている見たいです。
天ぷらの方もサックサクの衣とふっわふわの具、美味しい!!
半熟玉子の天ぷらは衣を裂いて玉子を割るとトロ~リと黄身が・・・
天ぷらのソースと併せて頂くとグッド!!
これだけでも十分に味を楽しませてくれる穴子天丼なんですがこれだけじゃないんです…







天茶漬け・・・だと・・・


2/3程召し上がりましたら、出し汁をかけます。薬味を加えて天茶漬けの出来上がり!


まさかまさかの天茶漬け!どこまで飽きさせないんだなみきさん・・・ッ!!
(お茶漬けが好きな自分は勘違いして2/3残した状態で茶漬けにしてしまいました・・・。
もっと天丼を楽しみたかったけど…美味しい!)

味の宝石箱を地で体現しているお食事処なみきさんのお店はコチラ!
〒 252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部2-30-11
℡ 042-755-3123
毎週水曜日が定休日です。国道16号線沿いのお店です。

------------------------------------------
新品・中古 厨房機器用品 テンポス相模原店

住所:神奈川県相模原市南区大野台2-5-14
電話:042-786-0319
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始のぞく)

※当店の在庫、ここから見られます↓
http://www.tenpos.com/fs/tools/c/sagamihara

[相模原店]

関連する記事

相模原店

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒252-0331
神奈川県相模原市南区大野台2-5-14
電話番号 042-786-0319
FAX番号 042-786-0320
アクセス 横浜町田ICより30分
JR横浜線古淵駅から徒歩20分