HOME>テンポスバスターズ>品質管理のお仕事

品質管理のお仕事

2017年05月19日

テンポスバスターズ本部・品質管理担当Kです。

今日は、”品質管理って何をやっているの?”と題して
私の仕事の一部を紹介させていただきます。

テンポスのお店に来ていただくと目に入るテンポスの冷凍ストッカー。

下は45Lから上は282Lのバリエーション豊富な上開きのチェストタイプ
88Lと168Lの省スペースで引き出しが使いやすい前扉タイプ
そして最近投入された45Lと60Lのスライド扉タイプ

これらの商品は全て海外の工場で製造をしており、
船ではるばる日本にやって来ると、まずテンポスの物流センターに格納されます。

その後、すぐに店舗に配られるわけではなく、物流センターで検品を行います。

箱を開けて、外観に問題はないか電源を入れてちゃんと冷えるか
日本に入ってきた後にちゃんと動くのか等、20項目以上のチェックを行います。

そこで問題が発見されると全数検査、改善を行い、不良品の流出を予防しています。

この検査の中で、数時間~1週間の稼動テストを行います。
その時に役に立つのがボタン電池型の温度計です。

見た目は、"ボタン電池の大きいやつ"です。

しかしこれが優れもので、パソコンで条件を設定すると温度測定結果を記憶し、
その測定結果をパソコンに取り込む際に結果をグラフで表示してくれるんです。

こいつのおかげで、徹夜で温度計にかじりついて測定結果を記録しないでも済みます。

他の商品に付いても商品毎にチェック項目を決めて検品を行っています。

みなさまに安心して長く使っていただける良い商品になるよう
日々目を光らせていきますので、
今後ともテンポスのオリジナル商品を宜しくお願い致します。


新品・中古厨房機器用品 テンポスバスターズ

住所:東京都大田区東蒲田2-30-17
電話:03-3736-0319
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

[テンポスバスターズ]

関連する記事

テンポスバスターズ

営業時間 9:00~18:00
住所 〒144-0031
東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル7階
電話番号 03-3736-0319
アクセス 京急蒲田駅から徒歩3分