HOME>テンポス買取センター>フィルターの重要性

フィルターの重要性

2016年06月27日

皆さん、フィルターのお手入れしてますか??
先日、自宅のエアコンの冷えが悪くなったので、
カバーを開けてみると、フィルターがほこりまみれでした。
(仕事でフィルターの掃除等している私がこのありさまですから・・・)

そう!!
カバーを開けないとフィルターの汚れ具合がわからないから、
こんなことに・・・。

写真の製氷機もそう。
カバーを開けないとフィルターが見えない。
だから、汚れ具合がわからず
お手入れをしないという人が多いのではないでしょうか!!

ですが、ですが、
最近の製氷機(冷機器全般に言えますが)は
外側にフィルターが付いているので、汚れ具合が一目で分かる!!
見て見ぬふりはもうできませんよ~
月に1回以上はお手入れをしてください。

フィルターがほこりまみれだと機器に大きな負担がかかり
寿命が短くなります。
故障かな?っと思って修理を頼む前にフィルターをチェックしましょう。
人に例えると、マスクをしながらマラソンをしているようなものです。
ゾッとしませんか?(>_<)




[テンポス買取センター]

関連する記事

テンポス買取センター