HOME>テンポス買取センター>古き習慣

古き習慣

2016年09月07日

生産管理者への道


昔からそうだったから。
特に疑問もなく今も続けている
それが当たり前になっている
な~んてことありませんか??

川口センターには工場とは別にもう一つ小さな倉庫があります
ずっと昔から部品置き場として活用していました。
ですが、活用頻度はごくわずか・・・。

生産性を上げるために
板金工程を見直していたところ
人が足りないのは置いといて、
修理に時間がかかり、しかも特定の場所もなく、隙間隙間で作業、
どうしても修理場所が必要になりました。
そこで、部品置き場から板金修理場へと変更しました。

滞留していた修理待ち板金がみるみる減っていきました。
また、作業具合、タイミングをみながら、他の人も板金修理へ導入。
まだまだ、試したい事はたくさんあります。
生産管理のプロを目指すべく勉強中であります!!
わくわくがとまりません(笑)
やりたいこと=やるべきことになるように。

古き良き習慣は続けて、古き悪き習慣は気づき、取り除き、作り替える!!

生産性をどんどん上げて、
たくさんの中古を店頭まで出荷できるよう
努めてまいります




[テンポス買取センター]

関連する記事

テンポス買取センター