HOME>佐賀鳥栖センター>これぞ『インスタ映え』うきは市 きふね様①

これぞ『インスタ映え』うきは市 きふね様①

2017年12月16日

今年の流行語大賞は『インスタ映え』


木幡です。


師走も早いもので、もう半分過ぎましたね・・


今年も残りわずか!1年はあっという間に過ぎていきますね!


12月になると今年を表す『一文字』や『出来事』など、いろんなものが発表されました。

そして今年の流行語大賞は「忖度」と『インスタ映え』。

インスタ映えとは・・・
インスタ映えの意味は、インスタグラムに写真を投稿した際に、見栄えが良かったりして映えるという意味です。写真そのものだけではなく、高級なレストランに行ったなどその投稿の内容も含めてインスタ映えと呼ぶのが本来的ですが、フォトジェニック(写真写りが良い、写真が映える)だけを意味して使われることもあります。

今回はそんな『インスタ映え』するお蕎麦やさん、うきは市の『きふね』様をご紹介します(^^)/

店内は最高に『神ってる』!


『神ってる』は去年の流行語ですが、店内は全面ガラス張りでデザイナー的な建物になっております。


非常にデザインに凝っておられ、来る人々を魅了します!

素晴らしいすぎる店内、これぞ『インスタ映え』。

実は超有名な建築家がデザイン!プロデュース!


様々の建築雑誌などにこの『きふね』様が取り上げられており、日本中の建築業界から一目置かれた、建築作品のようです。

築200年以上の古民家を改造(リノベーション)。

なんとあの安藤忠雄、妹島和世など世界に誇る日本の建築家の作品と一緒に取り上げられています(*_*;

そんな建築業界注目の『きふね』様にテンポスもお手伝い!


今回、厨房機器と調理道具そして陶器と、最高の建築物に恥じぬよう最高のお店作りをお手伝いさせていただきました!


『きふね』様のオーナーの熊本様とは、5月から何度も打ち合わせ。
最高の建築物の最高のお店に最高の厨房を・・と。
そんな想いでこのプロジェクトに関わらさせていただきました!

製麺機も入れさせていただきました!


なんと言ってもこの製麺機・・・

元々は、北海道の札幌白石店にあった商品!!!

「製麺機を使いたい・・でも新品だと高額で予算に合わない・・」
諦めさせません。


テンポスなら全国60店舗から商品を取り寄せ、お客様の理想の店舗をお作り致します!
これがテンポスの強み!

そして無事に素敵なお蕎麦屋がOPEN致しました!

お店の様子は↓のURLでご紹介しております。


きふね FARM THEATRE山北小路
うきは市浮羽町山北694-1
TEL 0943-73-7380
営業時間 11:30~20:00

以上、木幡でした。


新品・中古 厨房機器 テンポスバスターズ佐賀鳥栖センター
住所:佐賀県鳥栖市曽根崎町1003-8
電話:0942-84-1091
営業時間:10:00~19:00
店休日:日曜日
※当店の在庫はここから見れます↓


[佐賀鳥栖センター]

関連する記事

佐賀鳥栖センター

  
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
住所 〒841-0025
佐賀県鳥栖市曽根崎町1003-8
電話番号 0942-84-1091
FAX番号 0942-84-1092
アクセス 九州自動車道鳥栖ICより車で約9分
JR鳥栖駅より車で約8分、徒歩約25分