HOME>宇都宮店>飲食店紹介『海雲もずく家』様

飲食店紹介『海雲もずく家』様

2018年03月04日

テンポス宇都宮の小林です!



今回は宇都宮オリオン通りの海雲もずく屋さんにお伺い致しました!

日中は一回の八百屋さんが賑わっているため目立ちにくいですが、夜は大きな店頭幕が出てくるので目立ってますね!
お店は八百屋の脇の階段から上がった二階にあります。

こちらは当店からカタログ注文して頂いたレギュラー椅子ですね。

当時パートさんが色々と頑張って頂いた商品で、記憶に強く残っています。
カタログ注文なので現物を見るは初めてでしたが、厚みのあるフレームで小柄ながらも丈夫です。
背もたれの障子状のフレームが特徴的ですね。

こちらはこのお店の一番の特徴!
水晶の鍋です!

煮込み具合が外からでも見える優れものです。

もずくはどちらかというと「添え物」「前菜」のイメージがありますが、もずくをメインとしているお店は珍しいですよね!
つるっとした喉越しのもずくしゃぶしゃぶは、さながらすき焼きの玉子の卵白のようで、ショウガやネギと絡めて特製のポン酢で頂きます♪

手前が栃木県産豚のバラ肉、奥が霧降高原産の豚ロースです!
霧降の牧場さんとの繋がりもありますので、せっかくなので一人前注文させて頂きました♪
ちょっとだけ増量サービスしていただきました!ありがとうございますm(_ _)m


霧降高原の豚ロースは香りが違いますね!
あと食感もモチっとしていてとても美味♪


しゃぶしゃぶは20年ぶりくらいでしょうか。
どれくらい火を通せば良いのかが手さぐりですが、さっと通すくらいの方が肉の旨みがダイレクトに楽しめて良いですね♪

こちらは牛筋の煮込みです。
しっかりトロットロに煮込まれていてうまみの凝縮されています。
そこでふとクニクニした筋が舌に心地よいです。



お店のお名前は「海雲もずく家(かいうんもずくや)」ですが、海雲は「もずく」を漢字で書いたものです。
「海雲」と「開運」を掛けているそうで、縁起の良い屋号ですね!

もずくの魅力を再確認できる、そんな言葉が良く似合うお店です。
テンポスが宇都宮にあったら是非ともみんなで宴会したいお店ですね!




<海雲もずく家>
〒320-0802  栃木県宇都宮市江野町2-12 2F 

東武宇都宮線 東武宇都宮駅 東口 徒歩4分 
JR 宇都宮駅 西口 徒歩20分 

営業時間
・月~木 17:30~24:00
・金~日 17:00~24:00
・祝日前~祝日 17:00~24:00


本格的に暖かくなる前に是非ともご来店ください!
まだまだ寒い時期が続く昨今、温かい肉ともずくで暖まりましょう!


宜しくお願い致しますm(_ _)m








↓↓テンポス宇都宮店情報↓↓

-- 
新品・中古厨房機器用品 テンポス宇都宮店

住所:栃木県塩谷郡高根沢町宝石台1丁目1-7
電話:028-680-3010
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)


※当店の在庫、ここから見られます↓

[宇都宮店]

関連する記事

宇都宮店

  
住所 〒329-1231
栃木県塩谷郡高根沢町宝石台1-1-7
電話番号 028-680-3010
FAX番号 028-680-3011
アクセス 北関東自動車道  宇都宮上三川IC より約30分
JR東北本線・烏山線 宝積寺からタクシーで15分