HOME>アキバ>居抜物件にはメンテナンスを!(排水トラブル編)

居抜物件にはメンテナンスを!(排水トラブル編)

2017年02月27日

こんにちは!テンポスアキバの松永です



先日、お客様の厨房のシンクを2台入替納品させて頂きました
お客様の店舗の物件はもともと居抜物件で、機械・設備は据付後20年以上経過しています


現調に伺ったところ、
シンクの底が傷んで水が漏れていて
排水管にも補修に補修を重ねた跡がありました


シンクの水漏れのほか、
たまに臭いが気になる、流れが悪いなどお悩みがあるようでしたので
水道業者の方に御声掛けして設備も併せてシンク周りを一掃しました

既存の排水管を切ったところ、中に油汚れが詰まりかけていました

流れの悪さ、臭いの原因です


部品が無くなってしまっていてあまり機能していない置型グリストラップも
このつまり、臭いの元でした


置型グリストラップを移動してみると、後ろに遊んでいる排水管が
めくらキャップが付いていないまま残っていました


原因と見えるところを細かく修復して
無事に、快適にお使いいただけるように改善することができました


排水管のつまりは専門業者に依頼し、高圧洗浄する方法がありますが
状況によっては一部設備を取り換えて、安い費用で安心してお使いいただけるよう整えるという解決策もあります


困ったことがあったら
ひとまず、ご相談くださいませ!
解決策を模索します!



新品・中古厨房機器用品 テンポスアキバ

住所:東京都台東区秋葉原3-4
電話:03-3526-3019
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始のぞく)

[アキバ]

関連する記事

アキバ

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒110-0006
東京都台東区秋葉原3-4
電話番号 03-3526-3019
FAX番号 03-3526-3059
アクセス JR 秋葉原駅中央改札口より徒歩5分