HOME>神戸三宮店>万が一の時の為にお鍋セットとカセットコンロ!

万が一の時の為にお鍋セットとカセットコンロ!

2016年10月24日

最近また大きな地震が発生しましたね。
テンポス神戸三宮店でも揺れを感じました。
阪神大震災・東日本大震災・熊本地震・鳥取地震と全国で頻繁に地震が発生しております。
特に「南海トラフ地震」はいつ発生してもおかしくない状況と聞いたことがあります。
押し付ける訳ではありませんが、
万が一の非常事態のために、個人だけでなくお店でも
災害グッズを用意された方がよいかと思います。
実際に非常時用としてお店に備えていらっしゃる飲食店のオーナー様も多いようです。

テンポスで揃えられる災害グッズの一部として
・TBカセットコンロ
・TBカセットボンベ
・TBお鍋
・TBとんすい
・TBラップ(お皿やとんすいに巻くと汚れない)
なぜ上記のようなグッズをお勧めするかと言いますと、
冬場に震災が起こった時に、暖が取れる貴重なアイテムになるからです。
ライフラインが止まってしまったとしても
カセットコンロがあれば、お湯や温かい料理が作れます。

特にお鍋料理は災害時によく作られた料理の一つです。

飲食店のオーナー様が震災時にカセットコンロで従業員の皆さんや近隣住民の方々に
「お鍋」を振る舞ったという話を伺ったことがあります。
「電気が止まっているから食材を腐らせるより皆さんに振る舞いたい」と。


いつ地震などの災害が起こるかわかりません。
もしお店にカセットコンロなどがなく、今のうちに揃えておきたいなぁとお考えになった方は、
是非テンポスで揃えてみてはいかがでしょうか♪

最後までお読みいただきありがとうございます!
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!


新品・中古厨房機器 テンポス神戸三宮店

住所:兵庫県神戸市中央区雲井通5-3-1
電話:078-651-0096
mail:k-sannomiya050@tenpos.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始をのぞく)

[神戸三宮店]

関連する記事

神戸三宮店

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通3丁目1-5
電話番号 078-855-2072
FAX番号 078-855-2073
アクセス 地下鉄海岸線 /「三宮・花時計前駅」 徒歩7分
阪急線 /「神戸三ノ宮駅」 徒歩6分