HOME>鹿児島店>飲食店開業の上手くいったこと・失敗談

飲食店開業の上手くいったこと・失敗談

2022年04月29日

こんちには、鹿児島店の山下です。

本日は、スタッフが飲食店様の取材を行ってくれまましたので、つぶやきます!!


今回取材させて頂いたのは、鹿児島県のさつま町に100席のお店をオープンされたオーナー様。

焼き鳥がメインでオードブル等のテイクアウトにも力を入れています。


もともと居抜き物件ということもあり厨房機器やイステーブルがそのまま残っていました。初期費用は内装費がかさんで想定超、立地は地元では良い場所で絶対ここで商売をしたいと強く思ったそうです。

厨房レイアウトもスムーズ!!


内装以外の開業で必要なことは全てテンポスの紹介で話を聞きイステーブルの買い足しや厨房機器はテンポスの中古品にて購入しました。

内装で想定を超えましたが他で削ることができスムーズに開業準備ができました。

予想外の問題発生


7月上旬オープンしたかったのですがアルバイトで雇う予定の方たちがコロナの影響で急遽断念。もともと社員は雇っていなかったので人材不足でオープンできず、、、

1か月後アルバイトも確保してレセプションにも十分に時間を使うことができいざオープン!

新規開店。まったく無知だったので、テンポスから開業に関しての色々な紹介をもらい、一つの窓口で手続きができました。

ほとんどがテンポスからの紹介はとても楽でまた次のお店をオープンするときもお願いしたいとの事でした。

コロナ渦で大変な時にオープンされ試行錯誤で頑張っているオーナーさん!

応援しています!

新品・中古厨房機器用品 テンポス鹿児島店
住所:鹿児島県鹿児島市西別府町3010-33
電話:099-298-1648 休日:日曜日、年末年始
当店の在庫、ここから見られます↓

[鹿児島店]

関連する記事

鹿児島店

  
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
住所 〒890-0033
鹿児島県鹿児島市西別府町3010-33
電話番号 099-298-1648
FAX番号 099-298-1649
アクセス 鹿児島西ICより車で約1.5㎞