HOME>新潟店>学祭にだってレンタルします

学祭にだってレンタルします

2017年10月02日

新潟商業高校です。昨年建て変わった新校舎!


こんにちは(^^)/

いつもテンポス新潟店をご利用ありがとうございます。

さて、テンポスでは厨房機器のレンタルをやっておりますのは

すでに周知のことかと思います。

「え!?レンタルやってるなんて知らないよ!」という方は

この機会に是非ご記憶ください。


さて、今回は新潟商業高校の文化祭に冷凍ストッカーをお貸し出ししたので

レポートします。

貸し出したストッカーがこちら


今回、3年1組の教室に納めさせていただいた冷凍ストッカーです。

模擬店でアイスを販売するのに使いたかったようです。


ヤスダヨーグルト


売っていたのはかの有名なヤスダヨーグルトさんの

フローズンヨーグルト!

3種の商品を販売していましたが、私はプレーンをいただきました(^^♪

レアチーズケーキのような味でおいしかった♪

模擬株式会社の田中社長


今回テンポスレンタルをご利用くださった3年1組の田中社長です。

元気よく呼び込みしてました(^^)/

商業高校なので、模擬株式会社を設立して、仕入れから販売。

準備にかかる費用は事前のプレゼンで生徒や先生から投票(株式発行)で

集めるというもの。後の授業では株主総会の練習もするそうです。

先生にめちゃくちゃいじめられるんだとか・・・((+_+))

実は私の娘が通っている学校ということもありまして、機器を借りるのも

業者開拓に困っていたところにいお声がかかった次第です。

少ない予算の中、安いレンタル料で押さえられたと非常に喜んでくださいました。

ちなみに3年5組に寸胴もレンタル致しました。

中庭には本物の飲食企業も!


2年生は地元の飲食業の方とコラボして中庭で屋台販売!

角上魚類さんの浜焼き、竹徳かまぼこさんや万代カレーさん、

B級グルメで有名なみかづきさんなど出店なさっていました。

地元企業さんの商品を生徒が売り子として店頭に立って接客!

生徒は社会経験ができ、地元企業は潤うWINWINなよい取組みだと感じました。

中庭の出店企業様にもレンタルできたらなぁ・・・

来年も同じように行うらしいので、出店企業様、是非テンポスレンタルのご利用を

お願いしますm(__)m


新品・中古厨房機器用品 テンポス新潟店

住所:新潟県新潟市西区東青山1-6-1

電話:025-233-0319

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜日、年末年始

※当店の在庫、ここから見られます↓

http://www.tenpos.com/fs/tools/c/niigata

[新潟店]

関連する記事

新潟店

  
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日
住所 〒950-2003
新潟県新潟市西区東青山1丁目6-1
電話番号 025-233-0319
FAX番号 025-233-0317
アクセス 黒崎インターを降り青山方面へ青山道下の交差点を左折後約300m
越後線青山駅から徒歩5分