HOME>西宮店>省エネ、省力化のいい機械を納品します。

省エネ、省力化のいい機械を納品します。

2016年07月22日

揚げ物はこれでばっちりです。



  おはようございます。
 
 この度、ベルト式連続フライヤーを納入させていただくことになり、
 製造元から届きました。厳重梱包を外すと全容が現れました。

 油温、調理時間は電子制御ですので好みに合わせて
 セッティングするだけで、あとは具材を流すだけです。

 最終的には次々と揚げられたものが溜っていくという
 優れものです。

 古い話ですが私が高校生の時にコープの生産工場で
 アルバイトをしました。

 友人の何人かで豆腐、パン、麺類の最後の工程で、
 出てくるものを30とか50とか箱に詰める仕事でした。

 単純な仕事なんですが、その量たるや半端ではありません。
 友人の一人は手洗いに行っている時に戻ってくると
 商品が山のようになっており二日でやめました。

 私は豆腐担当だったのですが一度保存用の冷蔵庫に
 閉じ込められ(実は非常開錠のスイッチがあったのですが)
 出てきたときにはやはり山のようになっていました。

 私は初めてのアルバイトだったので頑張りました。
 今回の連続フライヤーを見てその時のことを思い出しました。

 一般にフライを上げる時のリスクは熱い(当然です)、
 傍にいないといけない(ひっくり返さねばならない)、
 材料により出来具合がうまくいかない(時間管理が
 勘に頼る。)などが考えられます。

 この機械であれば遊泳時間と油温が管理されるので
 均一な商品状態を続けることができるのです。

 このようにテンポス西宮店では店内にあるだけでなく
 ご相談によってさまざまな提案をさせていただきます。
 ぜひ西宮店へご来店ください。

 ご案内は天 保須男(てん ぽすお)でした。

[西宮店]

関連する記事

西宮店

  
営業時間 10:00~20:00
住所 〒663-8229
兵庫県西宮市今津社前町1-5
電話番号 0798-38-0319
FAX番号 0798-38-5119
アクセス 名神高速道路西宮出口より10分
阪神本線「久寿川駅」下車5分