HOME>西宮店>天音家さん(芦屋・打出)ができるまで。 (その1回目)

天音家さん(芦屋・打出)ができるまで。 (その1回目)

2017年03月31日

解体・撤去を終え、巨大な機械の搬入!



今回レポートするお店は、阪神打出駅近くにオープン予定の「天音家(あまねや)」様です。


和歌山で3代続く、天ぷらの製造、小売りをされているお店です。天ぷらと言っても
おでん種の天ぷらです。ここで、すり身を作り揚げたても味わえるという事です。

この日、解体・撤去が完了しすり身を作るサイレントカッターという機械の搬入です。
機械と言っても重さ3トンもある機械です。

画像でもおわかりのようにリフトですくったら
後輪が浮いてしまい、数人が後ろに乗り込むハプニング

この間口に対して、この機械の寸法は無理じゃない!

どこまで、リフトを使って中まで入れてくるのか!?
正に操作は、神業!

手前が、斜面になっているのでここから
数㎝づつ進むのに慎重に、慎重に。

手前が、斜面なので外のリフトにワイヤーで繋ぎ、ジャッキーで少しづつ降ろしていきます。
数人の精鋭が、様々な道具を使い計算された様に中へ導いていきます。

近所の人も、固唾を呑んで見守っています。

こうして無事着地!

このサイレントスライサーは改めて取材しますが
てんぷら屋さんでは、この機械のその店の心臓みたいらしく
これの操り方で、この店の個性は如何様にもできるそうです。

余談ですが、今回この機械を搬入に携わった精鋭たちは
全国でも有数の重機搬入のプロフェッショナルです。
この後、熊本からオファーがあり向かうそうです。

午前9時から始まった、作業もこの機械の搬入だけで
お昼もまわってました。

このつづきは、また次回へ
TO BE CONTINUE

新品・中古厨房機器用品 テンポス西宮店   
   
住所: 兵庫県西宮市今津社前町1-5  
電話: 0798‐38‐0319  
営業時間: 10:00~20:00  
定休日:年中無休(年末年始除く)
   


[西宮店]

関連する記事

西宮店

  
営業時間 10:00~20:00
住所 〒663-8229
兵庫県西宮市今津社前町1-5
電話番号 0798-38-0319
FAX番号 0798-38-5119
アクセス 名神高速道路西宮出口より10分
阪神本線「久寿川駅」下車5分