HOME>西宮店>あちこちの柿が色づいてきました。

あちこちの柿が色づいてきました。

2016年10月17日


  おはようございます。
 10月も早くも15日を過ぎ、いよいよ秋も深まっていく気配です。

 柿を植えておられるお家では綺麗な色の柿がたくさん
 実を付けています。(うらやましいです。)

 私も欲張って、庭に柿の木を植えたのが一年前、
 葉の数は10枚ぐらいで木の太さは小指よりも細かったです。
 鉛筆ぐらいかな。

 サルカニ合戦のカニのように水をしっかりやっていると
 今年は人差し指くらいになり、一人前に葉も色づくように
 なりました。

 葉の数はおよそ30、しっかり成長しています。
 桃栗三年柿八年のことわざどうりなら桃栗三年に

 しておけばよかったのですが、やはり柿の方が世話がなく、
 得られる実も多いのであと七年後が楽しみです。

 ところでテンポス西宮店も季節に合わせていろいろ商品陳列を
 変更しています。今、玄関周りがにぎやかになっています。

 お客様にもっとアピールをしようと玄関周りを替えています。
 そんな中、ポット、ピッチャーがお安くなっております。

 これにお茶やお冷を置いておけば、お客様も気にせず飲めますし、
 お店にしても残量の確認だけで手間がかかりません。

 いわば三方(お客様、お店、テンポス西宮店)喜ぶという商品です。
 ぜひお買い求めください。 と言いますのも

 私自身食べていてお水が欲しいとき、店員さんに言うのが
 小恥ずかしく、辛抱していたことがずっとありました。

 そう、こんな私でも恥らっていた頃があったのです。(笑)
 特にかわいい店員さんなら絶対ダメでした。

 天 保須男(てん ぽすお)の青春にがおも(ほろ苦い思い出)
 でした。











住所:兵庫県西宮市今津社前町1-5 テンポス西宮店
電話:0798-38-0319
mail:nishinomiya@tenpos.co.jp
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始のぞく)

[西宮店]

関連する記事

西宮店

  
営業時間 10:00~20:00
住所 〒663-8229
兵庫県西宮市今津社前町1-5
電話番号 0798-38-0319
FAX番号 0798-38-5119
アクセス 名神高速道路西宮出口より10分
阪神本線「久寿川駅」下車5分