HOME>西宮店>おでんがおいしくなりました。あなたは何がお好きですか。

おでんがおいしくなりました。あなたは何がお好きですか。

2016年10月02日

いよいよおでんのシーズンです。



 おはようございます。
 もう早くもおでんが恋しい季節になりました。

 ご準備は進んでおられますか。コンビニではもうずっと前から
 おでんを売り出しています。あなたのお店の独特のセールスポイントは
 どんな点におかれていますか。

 関西風、京風、姫路風(しょうがを薬味にするらしいです。)、関東風
 私の小さいころは関東煮と聞きました。いずれにしてもおいしいことは
 変わりがありません。

 よくドラマで、屋台のおでんをあてにコップ酒を飲むシーンがありますが
 実にうまそうです。テレビを見ていると買いに行きたくなりませんか。

 所によりいろいろな違いがあって面白いですね。
 タコの足は入っていますがイカはあまり見ません。

 クジラの脂身(ころ)が入っていたり、すじが有ったり、
 あの真っ赤なウインナーが入っていたところもあります。

 誰が食べるのかと思っていると普通の大人の人が食べていました。
 私は定番ですが、厚揚げ、ちくわ、大根(たっぷり浸かったやつ)
 色が黒くなって、2,3日前から底に沈んでいたようなのが大好きです。

 そういえば一日目より二日目、二日目より三日目の方が
 おいしくなっていませんか。人の嗜好ってさまざまですよね。

 テンポス西宮店でおでんの準備を早めにどうぞ。
 今から暖かくなる来年の春まで儲けたおしてください。

 ご案内はジョニー 西宮改め天 保須男(てん ぽすお)でした。
  (改名は非難とブーイングの嵐で元に戻りました。)

  今後ともよろしくお願い致します。








 

目立ってなんぼ、 のぼりで勝負!


おでん鍋は温度管理が大切です。木製の蓋がいいですね。


新品・中古厨房機器用品 テンポス西宮店
住所: 兵庫県西宮市今津社前町1-5
電話: 0798‐38‐0319
mail: nishinomiya@tenpos.co.jp
営業時間: 10:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

[西宮店]

関連する記事

西宮店

  
営業時間 10:00~20:00
住所 〒663-8229
兵庫県西宮市今津社前町1-5
電話番号 0798-38-0319
FAX番号 0798-38-5119
アクセス 名神高速道路西宮出口より10分
阪神本線「久寿川駅」下車5分