HOME>西宮店>ラインが携帯電話事業に参入してきました。

ラインが携帯電話事業に参入してきました。

2016年09月06日

いよいよ携帯電話の新しいバトルが始まります。



  おはようございます。
 先日西宮店とラインでお友達になってくださいとお願いしましたが、
 おかげさまで順調にお友達数が増えております。

 そうなると「這(は)えば立て、たてば歩けの親心」で
 もっと行け!、もっと行け!となり、店長が号令を掛けています。

 そのラインが9月中旬からモバイルを販売するそうで、
 モバイルという言葉がよくわかりませんが、携帯端末だと思っています。
 間違っていたらごめんなさい。

 それがなんと500円ワンコインで使えるかのようなセンセーショナルな
 文句で気を引き付けています。私も引きつけられました

 キャッチコピーは度肝を抜くような言葉がよく見られます。
 私の携帯代はおよそ1万円(タブレット含む。5ギガ)なので
 思わず撒き餌に群がるカツオのように(いわしかな?)

 ついつい群がってみました。設定がいろいろあるようですが
 安くなるなら研究してみようと思います。

 ヤフーのYモバイルは1980円という金額が画面に大きく出てきます。
 可愛い女の子と、個性のある猫が出てくるとまず胡散臭さはありません。

 ドコモは大人っぽく、AUはおとぎ話、ソフトバンクは犬と家族など
 工夫をして顧客を獲得しようとしています。

 だいたい私たちはテレビでどのくらい携帯関係のCMを見ているでしょうか。
 でも面白く、変化してくれているので飽きずに見ています。

 で、これから戦国時代に入っていきますがどこが最後に笑うのか。
 あなたか、私か、はたまた?

 ライン友達になっていただくために私は店長に提案しました。
 ラインうさぎの鉢巻を頭に巻く、胸にラインのカードを張る、
 ラインの腕章をまくなどです。

 これらのどれかが実行されていれば私の提案が実行されたと
 思ってください。(これでやるしかない。イヒヒ!)

 ご案内は天 保須男(てん ぽすお)でした。


新品・中古厨房機器用品 テンポス西宮店   
   
住所: 兵庫県西宮市今津社前町1-5  
電話: 0798‐38‐0319  
mail: nishinomiya@tenpos.co.jp  
営業時間: 10:00~20:00  
定休日:年中無休(年末年始除く)

[西宮店]

関連する記事

西宮店

  
営業時間 10:00~20:00
住所 〒663-8229
兵庫県西宮市今津社前町1-5
電話番号 0798-38-0319
FAX番号 0798-38-5119
アクセス 名神高速道路西宮出口より10分
阪神本線「久寿川駅」下車5分