HOME>川口イス・テーブル専門館>スマイラー43号のお知らせ

スマイラー43号のお知らせ

2018年09月27日

皆さんこんにちは。テンポス鳩ケ谷家具専門館です!
今回は、飲食専門フリーマガジン”スマイラー”の最新号である43号を
簡単ながら主な記事を紹介したいと思います。

1.「どこまでも挑戦は続く」

参入障壁が低いといわれている外食産業。
それだけに、夢見た繁盛店の姿は夢のままに挫折を味わい
撤退する店も星の数ほど。

成功をつかみ、繁盛店を継続する』ということ!
これがどれだけ困難なものだろうか?

そこで今回の特集は、その困難を乗り越え、試行錯誤を繰り返しながらも
さらなる未来の道へと進む『外食人』をレポートしました。

彼らの共通点それは
困難を困難と思わずむしろそれを楽しんでさえいる』ということ。

楽しんでいるというか、どう困難を克服してきたか、しようとしているのかを
是非!今回のスマイラーでチェックして下さい。

たしかに困難に限らず、何かに取り組んでいるとき
『楽しみ』として取り組んでいるときは天国だけれども
そうでない状態で取り組んでいるときは地獄ですものねぇ。

2.人を育てるとき

経営者として飲食店を考えたとき、『ある二つの観点』から人を見て、
打つ手を変えなければならない、と会長は述べている。

それは...とても長くなるので書ききれません。ごめんなさい。

3.調理ロボットの挑戦

慢性的な人手不足が深刻化している飲食の現場において
水面下で進められている調理ロボットの開発。
人に代わって仕事をこなす調理ロボットたちのうち3商品を紹介。

...など盛りだくさんな内容となっております。
鳩ケ谷店頭に置いてありますので、是非手に取ってみてくださいね。

もちろんバックナンバーも些少ですがございますのでそれも併せて
是非手に取ってみてくださいね。

もちろん無料です。

それでは、テンポス鳩ケ谷店を宜しくお願い致します。

 新品・中古 業務用家具 
     テンポス鳩ケ谷家具専門館

住所:埼玉県川口市坂下町3-32-24
電話:048-285-2027
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日・年末年始

  ※当店の在庫、ここから見られます↓

[川口イス・テーブル専門館]

関連する記事

川口イス・テーブル専門館

  
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
住所 〒334-0003
埼玉県川口市坂下町3-32-24
電話番号 048-285-2027
FAX番号 048-285-2039
アクセス 首都高速川口線新郷IC 鳩ヶ谷方面5分
埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅下車徒歩5分 鳩ヶ谷庁舎のななめ前