HOME>川口イス・テーブル専門館>商品が並ぶまで~VOL5

商品が並ぶまで~VOL5

2017年02月21日

悩める大人達・・・


皆さんこんにちわ☆テンポス鳩ケ谷家具専門館です。


 先日春一番が吹いた関東ですが、そんな強風の中、リサイクル品が大量に入荷致しました。
 入荷した商品は竹製の肘付きのイスと、肘無しのイス。
座面部分は、切り込みが入り竹特有の撓りを利用した、何ともクッション性の高い座り心地。中々高度な技術とデザインで一目ぼれの私・・・

 しかし入荷した商品は、破損しているものも多く同じ形に修理ができるのか・・・

こんな時は、武田さ~ん!!知恵を貸して~!と相談。
今日はスタッフ、千葉さんと大原さんと3人で頭を寄せて相談中。

全く同じにする事は難しいから、強度を強くして背もたれを取って背無しイスにしちゃおう!!と3人の意見が一致し、待合用イスや並べたらベンチのようにも使えるしね!
と再生する事に決定!!悩める大人たちの何とか活かそう(生かそう?)の心に感無量の私です。

入荷時は背もたれ部分の割れ、座面のはずれがひどいものばかりでした。

背もたれを切り落として、切り落としたところをサンダ―で凹凸を無くし磨きます。

磨いたところに同系色で着色し、脚と座面部分がグラつかないように裏にL字の金具を4カ所入れて、座面の桟部分にボンドを落として乾くのを待ちます。

完成~!!


素敵な角イスに仕上がりました~。


本来、捨ててしまうかもしれないイス達も、姿を変えて新しいイスとして生まれかわります。沢山のお客様との会話の中で、こんなイスあったらいいな~とかサイズが中々合わなくてね~等という声を基にちょっとした工夫で無駄にすることなくよみがえる事ができました。

  全部で肘付16脚、肘無し18脚 再生した角イスが12脚同じシリーズで店頭に並びます!!

 工房では、今日も張替に塗装に修理に予定がいっぱい詰まっていますが、綺麗な物を届けられるようにスタッフ一同頭を寄せ合って考え中であります(;一_一)

 新品・中古業務用家具
    テンポスバスターズ鳩ヶ谷家具専門館
埼玉県川口市坂下町3-32-24
TEL:048-285-2027
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週日曜 年末年始

[川口イス・テーブル専門館]

関連する記事

川口イス・テーブル専門館

  
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
住所 〒334-0003
埼玉県川口市坂下町3-32-24
電話番号 048-285-2027
FAX番号 048-285-2039
アクセス 首都高速川口線新郷IC 鳩ヶ谷方面5分
埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅下車徒歩5分 鳩ヶ谷庁舎のななめ前