お知らせ2025年9月22日

【飲食業界誌】スマイラー115号発行のお知らせ

いつもスマイラーをご覧頂きありがとうございます。2025年9月20日に、飲食業界誌「スマイラー」115号を発行いたします。
全国のテンポスバスターズの店舗、全国の調理師栄養専門学校、一部の金融機関で配布していますので、ぜひご覧ください。

心をつかむサービスの極意また来たくなる接客のヒミツ

「また来たい!」と言わせるお店には、ちょっとしたコツがある。ぐっと距離を縮めるひと声、気持ちが伝わるひと工夫。本特集では、お客様との仲を深めて自然にファンを増やす、そんなサービスを実現している飲食店の事例を紹介する。

  • 「お客様に興味を持つことから始めよう」SIサーバーグランプリ最優秀賞・田中達紀氏に聞く接客術
  • 50年もの年月を愛し、愛され続けてきた老舗スナック
  • お客様とのコミュニケーションの質とリピート率の相関関係を実感
  • 個別の対応で特別感を味あわせてくれるお店
  • 地元のリピート客をつかんで離さない細やかな接客スキル

AIはお店の右腕!今日の現場を、もっと早く、もっとラクに

よく耳にはするけれど、中身はよく分からない。AIって、そういう存在ではないだろうか。でも「なんだか難しそう」と敬遠するのはモッタイナイ。上手に使えば、面倒なあんなことやこんなことを、人間に代わってパパっとやってくれる、頼もしい「右腕」なのだ。飲食店の現場を軽やかにするAIの世界を、少し覗いてみよう。

  • 勘も経験もいらない!AIのおまかせ自動発注で業務効率アップ
  • ソムリエの感性と知識を詰め込んだAIが店をバージョンアップ
  • 超初心者向け生成AI活用術

変化の時代のリーダー像とは

株式会社テンポスホールディングスの森下篤史社長に迫る──歯に衣着せぬ語り口と独自の経営哲学で、実体験をもとに飲食店経営について語る。

飲食業界誌「スマイラー」とは?

毎月15,000部を発行する飲食業界誌です。
飲食業界で働く人の笑顔を全国に届けたいという想いから、2009年に創刊しました。飲食店経営の楽しさ、厳しさなど、飲食への想いを丁寧に取材しています。

発行:毎月発行
発行部数:15,000部
サイズ:A4変形版
形態:オールカラー 中綴じ40P

~ 配布方法と配布先 ~
  • 全国15,000人の飲食店オーナー・店長に、テンポスバスターズのスタッフが手渡しで配布
  • 一部の金融機関における配布
  • ホテルレストランショーなど展示場での配布
  • 全国の調理師専門学校への配布

広告掲載・定期購読に関するお問い合わせ
株式会社テンポスホールディングス
広報担当
TEL:03-3736-0319