お知らせ2023年5月1日

インバウンドの新しい集客サービス「テンポススター」プロジェクト開始

事業開発を加速せよ
~テンポスBtoCビジネスへの挑戦~

こんにちは!広報のダンです。
テンポスは中古厨房機器業界で圧倒的1位の立ち位置にありますが、それに、あぐらをかいていては、これ以上の発展はありません。
今、テンポスグループが力を入れているのは、飲食店に物を販売するだけでなく、情報とサービスを提供する「飲食店経営支援のプロフェッショナル集団になること」です。常にベンチャー精神を忘れないで、新しいことにチャレンジしています。

新しいことにチャレンジすると「リスクが、、」とか「事業計画をしっかり検討して、、」とか、現場の人や予算を預かる社員からするとこんな言葉が出てくると思います。しかし、テンポスはベンチャー企業です。仮説を立てたらすぐに手を打ち、徹底的にやってみて(徹底的が大事)、上手くいったのか、失敗したのかを判断して、また次の手を打つ。そのようにして新規事業開発に取り組んでいます。
今回から複数回に分けて様々なプロジェクトをご紹介させて頂きます。

インバウンド集客支援プロジェクト「テンポススター」

2023年、コロナの規制緩和により、急速にインバウンド需要が増えています。しかし今までと違うのは、有名な観光地や有名飲食店(寿司、焼肉などいわゆる外国人に人気な業態)で食事をするのではなく「知る人ぞ知る」場所が観光エリアとして人気になっています。

例えば、アメリカからの観光客の方には「埼玉」が有名だそうです。理由を聞いてみると日本のマンガがアニメ化で大人気になって、その主人公の名前が「SAITAMA」。赤羽(埼玉県)には多くの外国人が観光に来ているそうです。赤羽のようなマニアックな場所は日本人のSNS情報をもとに来日しているケースも多いようです。

テンポスバスターズでは、そんな外国人観光客向けのサービス「テンポススター」を立ち上げます。開始は2023年6月を予定。サービスの詳細内容については、もう少し先になってからご紹介させて頂きますが、海外の方々が行ってみたいと思うようなマニアックな場所やB級グルメ店舗の情報発信をお届けすると同時に、飲食店のインバウンド集客となるサービスを開発中ですので、皆さまご支援よろしくお願い致します!

テンポススター プロジェクトメンバー
【中央】森本泰之 
ちなみに、両隣の華は、現在、別の部署に異動。1カ月、1週間単位で、人もサービスも目まぐるしく変わっていきます!

テンポススター プロジェクトメンバー

「テンポススター」はテンポスバスターズが自社開発する飲食店集客支援サービスです。いきなり外国人集客支援でわからない事だらけ、やることだらけ、考える事だらけ。。。毎日が一瞬で過ぎていきます。
飲食店様に集客のお役に立てるよう気合い入れています!
外国人観光客の受け入れに不安な飲食店様のサポートもしっかり行っていきます!

PJ担当一同