2024年2月16日

「お弁当・お惣菜大賞2024」の最優秀賞企業の表彰式を開催

2月14日、幕張メッセにて「お弁当・お惣菜大賞2024」の最優秀賞企業の表彰式が行われました。

「お弁当・お惣菜大賞」は全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、専門店が自慢のお弁当やお惣菜をエントリーし、優秀商品を決める賞です。
魚卸・観光・小売・外食事業を展開する(株)ヤマトは、丼部門とパン部門にて最優秀賞を受賞、また寿司部門では優秀賞を受賞いたしました。

表彰式の様子をレポートします!

スーパーマーケット・トレードショー2024

幕張メッセでは「スーパーマーケット・トレードショー2024」が開催されており、表彰式はその一画にて行われました。

スーパーマーケット・トレードショー2024

会場の様子です。たくさんの方が来場されていました。

スーパーマーケット・トレードショー2024

「お弁当・お惣菜大賞2024」の受賞商品が展示されていました。
実際に購入もできるようで、ヤマトの丼は完売の人気だったようです。

最優秀賞「いくらたっぷりサーモン親子丼」

最優秀賞を受賞した「いくらたっぷりサーモン親子丼」です。
おしゃれに展示して頂きました!

パン部門最優秀賞「□パン」

パン部門で最優秀賞を受賞した「□パン」
“しかくパン”と呼んでください!
もちもちのパンに、みそピーナッツがたっぷり入った、満足感のある逸品です。

優秀賞「まぐろ、サーモン、赤海老の凄巻き」

優秀賞を受賞した「まぐろ、サーモン、赤海老の凄巻き」です。
お花見の時期にぴったりな具材たっぷりの華やかなお寿司ですね!

続いて、表彰式です。
まずパン部門の表彰です。竹内がしっかりと表彰状を受け取ります。

終始、ニコニコしていて嬉しそうでした。
続いて、丼部門の表彰です。商品開発部長の逆瀬が壇上にあがりました。

日ごろからクールな逆瀬ですが、今日は緊張?のためか顔がこわばっています。
逆瀬は商品開発の総責任者です!

壇上に上がり記念撮影をして、表彰式は終了!!

【お二人より】
栄えある賞をいただき大変嬉しく、誇りに思います。
最後まで一生懸命、商品開発に携わってくれた社員と喜びを分かち合いたいです。


お疲れ様でした!!!