7月30日第26回定時株主総会を開催しました - 飲食店向け中古厨房販売のテンポスバスターズ: 新着情報
会社情報 事業概要 IR情報 採用情報 店舗一覧 グループ企業一覧 テンポス精神17ヶ条 お問い合わせ

2018年7月31日更新

7月30日第26回定時株主総会を開催しました

image

7月30日、株主総会を開催致しました。ご多忙の中、株主の皆様にはお集まりいただき誠にありがとうございました。当総会では平成30年4月期の業績報告及び、今後のドクターテンポスの事業拡大についてお話しさせて頂きました。下記URLに動画をアップしておりますので、ご覧ください。

株主の皆様から頂いた質問をご紹介させて頂きます。

Q1 第4回「社長の椅子争奪戦」を延期している理由は何ですか。

―今回の社長の椅子争奪戦は、それぞれが担当エリアを持ち店舗の業績アップやドクターテンポスのサービスの獲得件数等の指標に基づいて評価し、新社長を決定するものでした。しかし、単月によっては業績が前年を下回る事もあり、そもそも評価基準に達していないという判断から、新社長決定を延期するべきだと判断致しました。

Q2 「あさくま」の覆面調査を、株主も行えるようにしたらどうでしょうか。

―現在、あさくまでは、お客様と店舗の垣根をなくし、共に店づくりを行うことを目的とした「カンタレス経営」に取り組んでいます。お客様にメニュー開発をして頂く”お料理プランナー”や、他にも”ガーデニングキーパー”として業務を依頼する取り組みをしております。今後、お客様だけではなく、株主の皆様と一緒に店づくりを行うということは、ぜひ前向きに検討させて頂きたいと存じます。貴重なご意見、ありがとうございます。

Q3 クーポンサイトの運営を今後展開されるとのことですが、他社と組んだ方が上手くのではないでしょうか。

―現在、外部企業5社にコンサルティングをお願いし、アドバイスをもらいながら進めております。サイト公開は10月を目標に進めております。

Q4 ドクターテンポス事業を今後拡大していくのであれば、飲食店の顧客満足度を上げるという点で厨房機器の”保険”のサービスがあると良いのではと考えますが、いかがでしょうか。

―現在、厨房機器のメンテナンスサービスとして「保守契約」サービス、その他、店舗経営に関わる「店舗保険紹介」を飲食店様へ紹介していますが、今後は、さらに力を入れていきたいと存じます。貴重なご意見ありがとうございます。

以上

▼配布資料はコチラ
第26回定時株主総会資料.pdf

本件に関するお問い合わせはコチラ
TEL:03-6855-2205
広報 乙丸・谷口