会社情報 事業概要 IR情報 採用情報 店舗一覧 グループ企業一覧 テンポス精神17ヶ条 お問い合わせ

2017年10月24日更新

捨ててはいけない!
テンポスバスターズ、「命を吹き込む仕事」の品質を競う「再生王」プロジェクト実施中!

image
厨房機器を処分するにはいくらかかるのでしょうか?
厨房機器の処分で最初に考えるのが、粗大ごみとして捨てる方法です。相場としては数百円~数千円の費用が厨房機器の処分にはかかるようです。自治体では捨てることができない冷蔵庫のような機器は回収業者に依頼して処分するということになりますが、当然、出張費や回収費がかかります。
では、厨房機器を捨てる以外の処分方法はあるのでしょうか?

■ フリマアプリ、ネットオークションで売る


最近ネットサービスで人気のメルカリやヤフオクでも、厨房機器はよく出品されており売れているようです。しかし、出品から発送まですべて自分で行う必要があるため、手間や時間がかかります。
ちょっと待ってください!
image
厨房機器は買取業者に売って処分することができるのです。実際、数多くの買取業者があり、厨房機器を買い取っている業者は多く存在しています。実は中古市場でこの厨房機器はよく売れるアイテムなのです。そのため、厨房機器を専門に買い取っている業者も多いので、業者買取で厨房機器を売る場合にはそのような専門性の高い業者を利用するのをお勧めします。しかし、製氷機だけとか洗浄機だけなら高く買いますよといって一部の商品だけを高額で買う業者が増えているようですがあまりお勧めできません 。その理由は、
• 他の商品にあまり値段が付かなかった
• 結局最後に売れないものが残って処分費がかかった
• 色々な業者が引き取りに来て大変だった
などなど実はお客様にとってよくないことが起こります
テンポスバスターズでは他の業者が引き取りたがらないガス機器、熱機器を含めてすべて全国の店舗と買取センター合計70拠点で査定・引き取り・処分を受付しています。業界最大手として買取−再生−販売を一手に引き受け、厨房機器なら何でも揃っていて安心して買っていただけます。
なかでも、テンポスでは特に中古厨房機器の再生に力を入れており、社内に「品質向上委員会」を設けて、毎月再生センターのセンター長と品質担当者が中古厨房機器の再生に必要な部品の問題や製品情報の一元化、データベース化に取り組んでいます。
実は、テンポスバスターズでは自らの仕事を「物に生命を吹き込む仕事」と規定しているのです。
テンポス精神十七ヶ条より。
http://www.tenpos.co.jp/profile/spirit_17/sougou/
もし、私たちが閉店した店に行って、ホコリだらけのうす汚れた食器に目をくれずに帰って来たら、その食器は踏んづけられて、粉々になってゴミになる。
閉店した店の厨房は腐った物が散らばっていて、慣れないと吐き気がする。
その店で、貴方のその手が食器を持ってきたから、店頭に並びお客さんが使ってくれる。
私達は「物に生命を与える」仕事をしている。
名医が心臓の手術をして、家族が涙を流して感謝する。
まさに!私達の仕事は物に生命を与えているといえる。
このような考えのもと、テンポスバスターズでは「命を吹き込む仕事」の品質を競う「再生王」プロジェクトを現在実施中です!
10月、11月の2ヶ月間厨房機器の再生した厨房機器の数と品質を競い合っています。
テンポスではスケルトン(解体)依頼もお受けしております。
業者を指定させていただければ、機器の取り外しや搬出などの仕事をまとめて行うことも可能です。この場合、作業費を大幅削減できたケースも多くあります。
ご不用の厨房機器、厨房用品等がございましたら、まずはお電話、またはファックス、インターネットからご連絡ください。
株式会社テンポスバスターズ
再生事業部
℡ 045-810-0329
Fax 045-810-0327
http://www.tenpos.com/kaitori/service/jirei.html?1023