会社情報 事業概要 IR情報 採用情報 店舗一覧 グループ企業一覧 テンポス精神17ヶ条 お問い合わせ

募集要項 プロセス キャリアUP 社員紹介 Q&A エントリー
社員紹介
定年退職の無い会社だから、
縁の下の力持ちでいられる存在であり続けたい
image

渡邉 ゆか

ワタナベ ユカ

2001年入社
株式会社テンポスバスターズ
福岡店 管理パート事務

―テンポスに入社した理由は何ですか?
主婦に優しい会社だからです!私は入社14年目ですが、始めからフルタイムのパートではありませんでした。しかし、子供達が小さく病気や学校で運動会があるとき、この会社では早退や休みの希望も柔軟に聞いてくれた為、育児をしながらストレスを感じることなく、仕事に取り組むことができました。それに、10年前に育児休暇を頂いているんです。パートなのにですよ!?こんな会社は他にはありませんでした。お陰様で、4人の子供達も大きくなり、現在はフルパートでみっちり働かせていただいております。
―現在は、どのような仕事をしていますか?
主に経理事務と総務です。経理は小口現金に関する管理から、伝票作成や入出金管理を行っています。総務では、研修や勉強会の準備の手伝いや、面接の資料の準備、各種書類の手続きなどです。
―仕事のやりがいは何ですか?
店長や営業マンが、お店の売上に集中して取り組めるように、経費削減や小口現金など、売上以外の管理に関して「渡邊さんに任せて安心」と言って頂けることです。また、今勤めている福岡店だけでなく、本社の皆さんが口うるさい私を頼りにして頂いていることが仕事のやりがいに繋がっています。
―今後、テンポスでどのようなことに挑戦していきたいですか?
恵まれたことに定年退職の無い会社ですから、妖怪と呼ばれるまでボケずに、今後も皆さんの縁の下の力持ちでいられるよう日々努力していきたいです!
一日の流れ
image
朝9時~18時
一時間の休憩
出社
金種表チェックと訂正→勘定奉行入力→小口現金入出金売掛台帳チェック→伝票類のチェック
(月初と月中と月末給与集計締め日書類の提出)

後は当日などに店長や本社経理・人事からの指示があったお仕事
来客や面接の準備
伝票チェック
このページのトップに戻る