メディア掲載2018年11月1日

\テレビ放送予定のお知らせ/ BS朝日「日曜スクープ」にテンポスのシニア従業員が登場 高齢者が生き生きと働くヒューマンドキュメンタリーは11月4日(日)に放送予定

来たる〝少子高齢化″大国を見据え、高齢者の雇用に力を注ぐ企業を紹介したい!BS朝日がテンポスで働く高齢者を密着取材しました。

初めて飲食店を開業するお客様に寄り添い、励まし続け、オープン日はわがことのように喜ぶシニア従業員、閉店した店舗から引き揚げてきた厨房機器を熟練の技で生き返らせるシニア従業員、若い人達と一緒になって働きトップクラスの成績を上げるシニア従業員、森下社長の生家に集まり合宿したテンポス恒例の高齢者研修「パラダイス研修」など見どころ満載。

テンポスのシニアたちはなぜあんなに生き生きと働くのだろう、仕事とは何だ、なぜ人は働くのか、何歳になっても働き続けたい職場には何が必要なのか。
いよいよ70歳定年・年金75歳受給の時代到来とも言われるなか、これからの時代を生き抜く高齢者だけでなく、若い人も含めて働く意味と目的が見つかるヒューマンドキュメンタリーです。

※11月4日(日)夜6時54分「日曜スクープ」にて放送される予定です。生放送につき、番組内容に変更がある可能性があります。あらかじめご了承ください。

日曜スクープ