会社情報 事業概要 IR情報 採用情報 店舗一覧 グループ企業一覧 テンポス精神17ヶ条 お問い合わせ

2013年7月26日更新

テンポスオリジナル冷蔵庫 新発売

ti_list_new01.jpg

『オリジナル商品の強み』

130725-tb-1.jpg

お客様のリアルな声を反映しました

 

テンポスは毎日、日本全国40店舗でお客様と直接お話しています。

そんなテンポスだからできること。それは・・・

飲食店オーナーさんの

『こんな機能があったらいいいな』

『こういう商品が欲しいんだよね』

『最近こんなことが起きて、困っちゃって』

という声をきちんと工場に届けること!

現場の声を活かした商品開発、品質改善を行っています。

 

お客様の目線で引き算を

機能や品質がよくても、価格が高ければ意味がない!ですよね。

価格を下げるには、過剰な仕様を『引き算』する必要がありました。

「これは必要?これは過剰?」

そんな議論を重ねた結果、

好みによって使われたり使われなかったりする付属品は、

思い切ってカット。

要る・要らないをお客様の目線で見極めて、コストを削減。

一般的な同等商品と比較して30%OFF!という驚きの価格を実現しました。

 

私たちテンポスの商品開発チームにとって、いちばんのご意見番はお客様です。

 

『こんなトコロが売りなんです!』

130725-tb-2.jpg 130725-tb-3.jpg 130725-tb-4.jpg

食材を守る!安心機能

 

「ある日お店に行ったら、庫内の食材が溶けていた!」

「冷蔵庫の扉がきちんと閉まっていなくて、ひと晩じゅう「半ドア」だった・・・?」

そんな経験ありませんか。

テンポスの冷蔵庫には、そんな問題を解決する2つの機能があります。

『オートドアクローズ機能』

手で押さなくても扉が自動で閉まります。

『ドアオープンアラーム機能』

扉が開いた状態が続くと、ランプとアラームで教えてくれます。

忙しい飲食店オーナーさんの安心を、縁の下から支えます。

 

冷気を逃がすな!

 

食材を冷やしてくれる、庫内の「冷気」。

冷蔵庫の中には、冷気を効率よく循環させるためのファンがついています。

食材をきちんと冷やすべく、日夜がんばって回っています。

しかし、冷蔵庫の扉を開けている間も、ファンが回り続けていると・・・

ファンの力で冷気が外に逃げてしまいます。

そこで、テンポスの冷蔵庫は「扉を開けるとファンが自動で止まる」機能をつけました。

これでもう大切な冷気を無駄に逃がしません。

 

『こんなトコロが大変でした』

大変だったのは「工場の方と気持ちをひとつにすること!」これに尽きます。

どんな商品にするか、いくらにするか、どんな説明書をつけるか、

修理・サポート体制をどうするか、どんなPRをするか・・・

商品化するまで約半年、本当にたくさんのことを話し合いました。

良い商品を安く作るためには、大きなエネルギーが必要です。

「大変だけど、ここで頑張ることはお互いの成長につながるはず」


そう信じて、クドいくらいに「こんな商品を作りたい!一緒に開発しましょう!」

という思いを語り続け、この商品は誕生しました。

 

ご購入はお近くの店舗またはインターネットにて承り中。

店舗一覧 ネット通販