会社情報 事業概要 IR情報 採用情報 店舗一覧 グループ企業一覧 テンポス精神17ヶ条 お問い合わせ

2012年11月20日更新

11月13日~14日大阪で飲食店のための教育支援「飲食道場」を開催しました。

【飲食道場概要】

「あなたの会社にこんな店長いませんか?」

◆「大通りから1本入ったところで目立たないので、なかなか来店数が伸びません。」
◆「100m先に、新しい居酒屋ができたので、売上が下がりました。」
◆「今年は暖冬だったから、鍋料理があまり出ませんでした。」
◆「キャンペーンがうまくいかなかったのは、アルバイトの子達が指示した通りに動かなかったからです。」
◆「こんなに頑張っているんだから、給料を上げて下さい。」

一つでも当てはまる店長がいましたら、是非【飲食道場】への参加をお待ちしております!
1泊2日で、「自分の指示の出し方が悪かったから・・・」「プロ店長になるためにひたすら努力を続ける」
という店長にしてみせます。

【概要】    
 日時 :11日13日(火)~11月14日(水) (1泊2日)
 対象 :店長職又は店長職以上の方 限定35名 (1社3名様までとさせて頂きます)
 (店長職又は店長職以上の役職者の方に向けた研修です。
 役職者でない方でも人を遣う立場で仕事をされている方であれば、参加可能です)
 目的 :原因を自分に求め、常に他と比べてどうかとういう視点をもって、前向きにトライできる幹部になる。
 (例:今月前年超えするために、競合3件の販促を調べ、真似したりさらによい方法5つをを試してみる。)
【研修内容】

【1.講義のテーマ 】
 ◆人のせいにしない・・・原因を自分に求め、これからの人生設計をしなおします。
 ◆競争社会での努力・・・他と比べてどうなのかという視点にします。
 ◆努力の継続
 ◆「店長ヅラして人を遣うんじゃない。」人を遣う立場の心構えや覚悟について。
 ◆店長の仕事は、徹底すること。徹底することとは、人心掌握すること。
【2. 管理者への道】
 「自分でつくってきた自分の壁(限界)は、自分で壊せる。」
 「管理者への道」というタイトルの文章を全身全霊をこめて読み上げます。
【3. 決意表明】
 「これから自分はこうなる」「こう行動する」を具体的な数値を入れた決意を、発表します。
 例えば、「一日3回、指示以外の内容で、出社している従業員全員に自分から声をかける。」など。
 ※会社に戻られたら発表していただきます。実践できているか、フォローのお手伝いをさせて頂きます。
来年以降、随時全国で開催致します。

この件に関するお問い合わせは人事総務部 実歳(サネトシ)までお願いします。
 TEL 03-3736-0319 mail:honbu@tenpos.com