<感謝・感謝・感謝・・・>

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

  

もう閉まっちゃいまいますよっ!

  

  

あぁ~おかげさまで本日をもちまして、年内営業終了です!

  

 

 

やっとお正月にゆっくりできるんですね   皆様どこに行っちゃうんですか?

  

わたしはまたまたお祭りに・・・         決してお祭りバカでありませんから

  

 

 

皆様の御協力がありまして、ホントに日々忙しい毎日を過ごす事ができました

いや~仕事ってホントに面白いんですね

  

1年間御愛顧頂きまして誠にありがとうございました

ホント感謝・感謝でいっぱいです

  

 

 

来年こそは皆様に「うっそ!すごい情報ありがとう」って言われるように

ブログがんばっちゃいます!        もちろん本業仕事も・・・

  

 

 

ちなみに小耳にはさんだんですが、あの広島西店が年始に「超お年玉セール」

やっちゃうんですって――――!!        うっそ――――!!

  

 

 

年始の営業は1月5日(水)のAM10時から 待ち切れない方は9時過ぎにでも

 

 

皆様、テンポス広島西店来年も張りっ切って営業してまいります

どうぞよろしくお願い申し上げます

 

          皆様良いお年をお迎え下さい

 

                      H22年12月29日PM8:00 

2010年12月29日 [テンポス広島西店]
<終わっちゃいますね・・・>

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

 

メリークリスマス♫

 

 

でももう終わっちゃいますね

残り僅かですが、力いっぱい楽しんじゃいましょうね

明日は日曜日ですし・・・

 

 

 

あぁ~広島西店のクリスマスツリーも、もう見納めなんですね

 

 

2階商談スペースで商談を盛り上げてくれたクリスマスツリー・・・

 

 DSCN2113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗の中周りを囲んで、「きよしこの夜」をみんなで歌ったクリスマスツリー・・・

 

 DSCN2116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年なんですね・・・

 

 

 

 

 

クリスマス向けのビッグなプレゼントもあったんですが・・・

 

 

 DSCN2109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのはどうです ちょっと座ってみたくなったでしょ

             ちょっと王様気分を味わってみたくなったでしょ

 

ちなみに限定1台

 

お店のインテリアに

お店のVIPルームに

大事なあの人へのサプライズプレゼントに・・・

 

お待ちしてます、12月29日ギリギリまで!

 

 

 

 

すいません、いつもいつも

こんな商品ばっかりじゃないんですよ・・・

 

 

そうですねぇ

今年はなんといっても「電気おでん鍋」ですか

広島西店では超バカ売れでした       その分ガスおでん鍋がとんでもないことに・・・

 

 

 

そんな中、年末に緊急入荷してきたニクい奴が   中古品ですが・・・

 

 DSCN2114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしょっ、キレイでしょっ!

ニッセイの電気おでん鍋(6ッ切)  NHO-6SY  プロ好み・・・

 

なんとっ2009年製 光り輝いてます

 

耐久性バツグンの角型プレートヒーターを使用していますので、加熱時の

温度の立ち上がりが早く、超スピーディーに調理ができちゃいます 

ちなみに普通の奴は、丸型のプレートヒーターで真ん中だけ温まります プロっぽいでしょ・・・

 

こちらも限定1台  もちろん年末超大特価!!!

 

もう年内に揃えちゃうしかないでしょ  お待ちしてます12月29日のギリギリまで

 

 

クリスマスツリーも「あぁ見そこなったぁ」 「えっ―――歌いそこなったぁ」という人の為に

もう少しだけ・・・

 

2010年12月25日 [テンポス広島西店]
<年内最後のえべっさん・・・>

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

 

もう終わっちゃいますね いろいろと・・・

 

最近ブログをご覧になった方から「ちゃんと仕事してる?」って、よく言われます

んな時は「やってますがなっ」って大声で答えるんですが・・・     どうでしょう?

 

 

このブログのコンセプトは、といいますと

もちろんテンポス広島西店の情報発信と・・・

 

まぁそれよりも

もしかしたらテンポスをご存じの全国のみなさんが各店舗のブログを観てくれるの

かなぁと思いながら・・・

広島の街を知らない人に、広島の街を知ってもらおうと思いながら・・・

ブログで広島の街を明るく元気にしようと思いながら・・・   どっかで聞いてきたような

 

 

 

ホントとってもいい街なんで 

「今度広島に行ってみよっかなぁ」とか

「広島って原爆ドームだけじゃないんだね」とか

めったに紹介してませんが、「テンポス広島西店に一度行ってみよっか」とか

 はたまた 「もういっそのこと広島に出店しちゃおっか」 みたいなこと   ないかなぁ・・

  

 

 

ってなことをちょこっと思いつつ・・・

またまたお祭りに行ってきちゃいました

 

 

広島三大祭りのラストを飾るのは・・・

  

030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、その通り

 

商売繁盛祈願のお祭り「胡子大祭(えびすたいさい)」ですよね  えべっさんとも・・・

 

えびす通り商店街を中心に広島市中心部の商店街、アーケード全体が写真のように

でっかい看板ぶらさげて、お祭り一色となっちゃいます

 

 

 

胡子大祭の出店といえば、やっぱり・・・

 

032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、その通り!

「こまざらえ」ですよね  

 

えっっ―――― こまざらえを知らないんですか?

 

 

「こまざらえ」ってこっちの方の方言みたいで・・・  熊手のことなんですよね

 

この熊手を買って、胡子神社の「こまざらえ受付場」で名前を入れてもらって

胡子神社で商売繁盛祈願をやってもらうんです

 

 

 

じゃその胡子神社はどこにあるかと言いますと・・・

  

これがなかなかの広島珍百景

 

えびす通り商店街をまっすぐ歩いて行くと・・・

なんとっ商店街のど真ん中のビルに突如現れちゃいます 「胡子神社」が・・・

 

 039 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゴイです 「5Fインターネットカフェ」の案内なんかもあったりして・・・

  

 

 

これまたおもしろいものが

 041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の入口がせまいからなんでしょうか

神社の前に賽銭箱ならぬ賽銭樽が・・・

 

こどもがお賽銭を玉入れみたいに投げ入れたり

パパに抱えられて中を覗き込んだりと   あぁ微笑ましい・・・ 

 

 

さぁ今週は12月のメインイベント 「クリスマス」

 

もうプレゼントはお決まりですか

お買い物はまだでしょう・・・

 

お待ちしてます広島西店で

年内は12月29日まで無休で営業中です

 

さぁみなさまあとひと踏ん張り頑張っちゃいますか

 

2010年12月19日 [テンポス広島西店]
< あぁ~札幌紀行・・・ >

テンポス広島西店ブログをご覧のみなさま

 

ボーナス目前で浮かれちゃってますか・・・

ボーナスなんてパァーと使っちゃいましょうね!   ぜひお食事で・・・

 

 

なんでこの時期は、お財布がすっからかんなんでしょうか 

わたくし少々浮かれすぎなんでしょうか・・・

 

 

そんな季節に行ってまいりました 札幌に!!!   それもお仕事で・・・ 感謝感謝。

 

 

 

生まれてはじめて北海道に行ったもんで、飛行機が着陸する前から浮かれ気分・・・

 

 

飛行機の中から千歳の街を眺めてみると・・・

 

930.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも続いてそうな真っすぐな道・・・

あまりにきれいに区画された畑・・・   まるで「Simcity」の画面を見ているよう

これまたどこまでも広がっている平野・・・

 

 

遠くの方まで見渡すと・・・

 

 

あれっ なんかおかしいぞ

 

 

 

そうなんです!

 

見渡す限り山がない、ちょっと小高い丘もない・・・  

 

見渡す限り山・ヤマ・やまの広島の街からは想像できない風景

山間の三角州みたいなとこに家が建ち並んでる広島からは想像できない風景

 

 

いや~飛行機おりる前から興奮しちゃいますね 

「ほっかいどうはでっかいどー」なんて本気で言ってみちゃったりして・・・

 

 

スープカレーもめちゃおいしかったし、ジンギスカンなんてもう・・・   サッポロビールなんてもう・・・

 

 

 

 

夜もイルミネーションが幻想的で・・・

 

932.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この青い光が波打ったみたいに光るんですよね    広島でもやったらいいのに・・・

 

 

 

翌日は朝から雪が降り積もってまして昨日とは全く別世界・・・   おもしろいですね札幌

 

 

すすきの店の前も雪かきしちゃったりして・・・

 

941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足首ぐらいまで雪があったんですが

 

でもこんなの序の口なんですって・・・

ホンキで雪が降ったら、腰のあたりまで積もるんですって・・・

ドアが開かなくて閉じ込められるんですって・・・    

ちょっとした遭難気分なんですって・・・

 

 

あぁ~おもしろいですね札幌

 

 

 

車なんかもすごかったんですが

自転車なんかもう・・・

 

 950.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車のサドルってこんなにきれいに積もっちゃうんですね

 

ホントいろんなことを発見しちゃいますね札幌

 

 

 あぁ~行ってみたいな さっぽろ雪祭り     仕事を兼ねて・・・

 

2010年12月14日 [テンポス広島西店]
<遭遇!!! 厳島神社・・・>

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

 

北海道はもう雪がすごいですね

広島でも、もうすぐスキーシーズンの到来ですか

ポカポカ陽気もあと少し・・・

 

 

 

 

わたくしポカポカ陽気に誘われて、生まれて初めて参加しま・・・

いやいや、遭遇してしまいました!

 

 

 

あの広島が誇る世界遺産・・・

 

安芸の宮島、厳島神社で

 

1日2組限定の結婚式に・・・

 

 

 

おおぉぉ―――――――!

 

 

035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい厳粛な光景、すごい人だかり、すごいゆったりした時間・・・

 

あの厳島神社のど真ん中の平舞台で・・・

 

 

世界遺産厳島神社の結婚式では、広島伝統芸能の「舞楽」が奉納されます

近くで観たら、感動で泣いちゃうかもです・・・      お気を付けください

 

      

 

027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~華やかですね

まぁ~また天気の良いこと良いこと・・・     あぁ~祝福されてますね

 

 

 

033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雅楽っていうんでしょうか、これって・・・

お隣のこの音楽に合わせて踊っちゃうんですよね

音楽も厳粛なんですけどね・・・

 

 

 

028.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

動きもなめらかで、ホントにすんごいんですよ!

 

 

 

真後ろには海に浮かぶ鳥居があるんですが、船に乗って鑑賞するってのも・・・

 

  012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ホントに偶然でしたが

なかなか経験できませんよ

 

 

こんな結婚式をご自分でも挙げてみるってのはどうですか

あぁ~ロマンチック

 

  

さぁこの光景に出合えるか出会えないかは、あなたの運次第・・・

 

2010年11月30日 [テンポス広島西店]
<居酒屋甲子園 IN広島>

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

 

クソ忙しさをもう堪能してますか

いよいよ忘年会シーズンの到来ですね

「あぁ~忙しい、皿包む新聞紙がないぞっ」って、テンポス各店から聞こえてきそう・・・

 

みなさまも準備万全でしょうか  まだの方は広島西店へ

 

 

と、その前に・・・

 

 

わが広島で、来たる12月1日14:00より

居酒屋甲子園の勉強会が開催されます

ホント年内最後の勉強会ではないでしょうか・・・

 

クソ忙しくても見る価値、聞く価値ありありです

 

 

 

どんな内容かって?

 

 

ちょっとだけですよ・・・

 

 

あの広島県が誇る有名人、その名を轟かせてる

「第5回S-1サーバーグランプリ」全国大会覇者 大谷尚子さん

 

大谷さん観れちゃいます、聞けちゃいます、質問できちゃいます

 

大谷さんと地方大会のS-1上位入賞者とのパネルディスカッションがあるんです! 

 

大谷さんは先日開催された「第6回大会の中国地区大会」でも優勝してまして

来年3月開催の全国大会2連覇に向けて、脂も勢いもめちゃくちゃのっております

 

 

いやぁ~ホントにどんな接客してるのか聞いてみたくありませんか

あぁ~あの声、あの笑顔           惚れてまうやろ

 

 

 

 

それ以外でも、すごいメンバーです

 

松江の繁盛店「彩鮮酒楽 やぁ」永瀬さん「繁盛店の取組み」について

 

愛知のOHANA、いや居酒屋甲子園の松田新理事長「最響、最幸のチームづくり」

 

泣いたり、笑ったりの感動秘話を聞けたり・・・

先日の松山での勉強会は、みんな泣いてました

 

 

もう行ってみるしかないですね     クソ忙しくったって、雪が降ったって・・・

 

 

 

なんと本日11月29日が申込締切日!

みなさま急いで、急いで

  

12月1日14:00~(受付13:30~)

会場 広島市まちづくり市民交流プラザ

    広島市中区袋町6-36  TEL082-545-3911

 

ちなみに、参加料1000円     激安ですっ!

 

ちなみにチラシも・・・

20101112183904.pdf

みなさま当日会場でお会いしましょう

  

 

2010年11月29日 [テンポス広島西店]
< あぁ~featuring 広島 >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

 

最近、広島が熱いなぁと感じませんか       私だけですか・・・

 

ご存知広島ブームの火付け役のNHK「てっぱん」の・・・

お好み焼き屋さんの名前も決まりましたし

尾道ってことで「おのみっちゃん」ですって   さぁさぁ今から楽しみですね

 

 

 

みなさま、この方もご存知ですか

今ちまたで超話題の・・・

    

111.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらっ良くご存じで・・・

そうなんです広島県が生んだ「 リアルのだめカンタービレ 」の萩原さんですね

「ジュネーブ国際音楽コンクールのピアノ部門」で日本人初の優勝しちゃたんですね

 

これまたウチのお客様の知り合いの知り合いって言うもんですから、喜びもひと塩・・・

 

 

 

 

 

さらにさらに、もしかしてこちらもご存じ?

 

 

  112.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう食べちゃった人もいるんじゃないですか 

 

そうです、ヤマザキ「みかん風味メロンパン」を

 

広島県の超有名ブランド「大長みかん」の果汁ソース入りなんですね

 

みなさま、大長みかんをご存知ですか・・・

 

 

もしかして知らないという人の為に

 

大長みかんは、瀬戸内海のとある島の豊町ってとこが発祥の地で、現在も

島全体がみかんの段々畑なんですよ

 

 

114.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、段々畑が延々と・・・

収穫前には島全体がみかん色一色になっちゃうんですよね

 

人々は収穫前にみかん一色のこの島を「黄金の島」って呼んだりもします

大長みかんは「黄色いダイヤモンド」ですって   カッコいいっしょ

 

 

ホントに大長みかんうまいんですよ

 

113.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまそうでしょ・・・

 

ちなみにこの豊町、国産レモンの発祥の地でもあります

知りませんでしたねぇ 現在も広島県はレモン生産量日本一なんですよ

いい町ですね豊町・・・

 

 なんでそんなに詳しいのかって・・・

 

 だってうちのカミさんの実家なんですもの

大長みかんが超有名になったら、ホントに喜びひと塩ですね

みかんもうまけりゃ、魚もうまい!  おいでやす豊町へ

 

 

 

ちょこっと仕事の方の広島ニュースも・・・

 

覚えてますか「第5回S-1サーバーグランプリ」

広島の「えびす坐 大谷尚子さん」が全国優勝したこの大会

接客日本一を決めようという大会で

 

第6回に向けての地方大会も・・・

 

 

 今月広島でも「第6回S-1サーバーグランプリ」の中国大会決勝が行われました

 

 

 

 さてさて中国大会優勝者は・・・

キタキタ―――――――!

 

 

115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 えびす坐 大谷尚子さん」が全国大会2連覇に向けて発進いたしました

全国大会決勝は来年3月

 

 さぁ盛り上がってまいりましょうか 

2010年11月23日 [テンポス広島西店]
<陸上自衛隊 第13旅団にて・・・>

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

秋を満喫してますか

 

 

秋と言えば

食欲の秋・・・

読書の秋・・・

 

そして「 好奇心の秋

 

 

行って来ました・・・

広島ならではのビックイベント

 

「陸上自衛隊第13旅団 創立11周年 &

         海田市駐屯地創立60周年記念」へ  ちょっと長いですか・・・

 

「平和への努力」をスローガンに、日々訓練を重ねられてる姿を垣間見れます

 

 

とか言いながら

周りを見渡せば、チビッ子であふれかえっておりんす

だって、わた菓子なんか100円なんですもの・・・   みんなドデカイのを右手に持って

 

 

駐屯地内のパレードも超盛大に

 

 026.JPG

 

 065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりかっこいいですね

なかなかこの距離で見れませんよ

キャタピラなんかゴリゴリいってましたもんね・・・

 

 

 

自衛官の方のパフォーマンスも見逃せませんよ

 顔も迷彩でぺイントしてたり、さらにはこんな方も・・・

 

022.JPG

 

 

 

チビッ子へのリアクションも

 素晴らしかったですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦車や高機動車に「オォ―――」と言いながら見とれている間に

 

なんとっ上からは・・・

 

029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

パラシュート部隊が次から次へと・・・

 

落下した後はヘリが超低空飛行で

 

053.JPG

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

  

 

   

 

 

  

  

 

 

 

なんとも飽きさせませんね

 

 

  

訓練しているところも観れるんですが

まぁ戦車の速いこと速いこと・・・  びっくりしますよ

  

まぁ戦車の大砲の音のデカイことデカイこと・・・  思わず泣いちゃいますよ

 

  061.JPG

 

 

 赤旗の「打てっ」の合図で

  

 

 

 

 

060.JPG

 

 

 

  

  

 

 

  

 

 

   

   

  

  

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

こんなのを毎日聞いてたら、生きた心地がしませんね

 

  

平和でよかったなぁと浸りながら、後ろを振り向くと・・・

 

  

082.JPG

 

 

 

  

 

 

  

  

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

戦車がチビっこのジャングルジム状態・・・   つくづく平和でよかったなぁって  

 

 

 

 

大満喫の一日

 来年はみなさんもぜひ  

 

 

  

 

 

 

ちなみに第13旅団の活動はといえば

 

ハイチ国際緊急医援助隊として、ハイチ共和国で医療活動を行われております

 

 

1130.jpg 

 

 

 

 

 

 

1129.jpg

 

みなさんも「平和への努力」

考えてみませんか

 

2010年11月16日 [テンポス広島西店]
<来たる11月15日(月)は・・・ >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

 

もう店内にストーブを出そうか迷っている今日この頃

わたくし一足先に風邪ひいちゃいました・・・

 

気がつくと周りでも・・・

 

 

 

そんな寒さを吹っ飛ばそうと

11月15日(月)のテンポスの日に・・・

皆様ご存じ、わが社イチオシ無煙ロースター鉄人29号」

実演販売しちゃいます

最近は結構鉄人29号持って、実演しに行ったり・・・

 

 

PB090041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内でやっちゃうと火災報知機がなっちゃいますので、もちろんお外で・・・

 

パラソル立てて、ちょっとしたバーベキュー気分!    温まりますよ 

本気で楽しみたい方は、ご飯ご持参で・・・

 

 

今度の15日は超在庫処分市も同時開催!

各階に超目玉商品取り揃えて、お待ちしております

 

新品の調理道具から、厨房機器やイス・テーブルに至るまで

イスなんか100円~

数量限定ですので、15日はお早めに!

 

 

 

 

続きまして無料セミナーのお知せを!

  

来たる11月16日(火)は「マルゼン体感セミナー」へ

 

 

 

img119.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回はスチコン、ブラストチラー、真空包装器なんかを使いました

クックチル調理システムを実際に調理して、試食しながら学べます

 

「ちょうどやってみようか、揃えようかと思ってた」方はぜひぜひ

 

マルゼン創立50周年の特典も見逃せませんね

 

 

お問い合わせはテンポス広島西店かマルゼン中四国営業所まで

 

マルゼン中四国営業所

広島市西区東観音町1-23

TEL082-295-0183

 

2010年11月10日 [テンポス広島西店]
< 祝!! 8周年 in倉敷 >

テンポス広島西店ブログをご覧のみなさま

 

いよいよ忘年会シーズン到来ですね・・・

もう待ちきれませんよね

 

12月が待ち遠しすぎて、今月前哨戦をやっちゃおうかという勢いの今日この頃・・・

 

広島西店の1階売場も商品であふれかえっておりますよ   勢いありますよ!

本日もダンボールで50個口の商品が入荷してきたり、1日中商品を出してたり・・・

 

まぁ体は温まっていいんですけどね     朝めっちゃ寒いですもんね

 

 

何が入ってるのかと覗き込んでくるお客様に、ダンボールの中からさっそうと新商品を

取り出して・・・   右手を高々と!さぁさぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃいって

 

陳列する前から売れてしまうこの喜び!  あぁ~いいシーズンの到来です

 

 

 

 

お隣の倉敷でも、かなり盛り上がってますよ

 

だって

 

なんと今年で

 

テンポス倉敷店が・・・

 

 

オープン8周年!!

おめでとうーーーーーーー! パチパチパチ

 

 

今回の8周年は

 

なんとなんと

 

テンポス倉敷店始まって以来の超大感謝祭 ・・・

 

  

    

img101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

パンフレットから気合入ってます!

 

見開きでこの中に目玉商品がズラリ

 

例えば 新品の製氷機25㎏タイプ  なんと税込119,800円(台数限定)

うちの中古並み・・・

 

中古調理道具・食器が表示価格の全品半額!

こちらの商品もすごい量ですよ

 

 

そのほか ガステーブルやガスフライヤー・・・

台下冷蔵庫、冷凍ストッカーやら

とんでもない価格で大放出!   中古品も信じられな―――い

 

こんなに出してたら、大型トラックで来ちゃうお客様も・・・

 

 

お父さん、お母さんがお買い物に夢中になってもぜんぜん心配いりませんよ!

 

高松から駆け付けた応援スタッフがつくる「さぬきうどん」

釣り放題の「ヨーヨー釣り」自分で作れちゃうかもの「わたがし」

 

 

おいしいイベント盛りだくさんでお子様も虜にしちゃうかも

 

 

11月7日(日)は朝っぱらから並んじゃいますか・・・

私も並んじゃったりして

 

 

img102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しいお問い合わせはこちらへ

『 テンポス倉敷店 』

倉敷市中島1241-1

TEL086-465-1263

 

 

 

広島西店にも是非お越しくださいね

このブログでなんかいいことあったりして・・・  

 

2010年11月02日 [テンポス広島西店]
< 忘年会シーズンに・・・ いかが >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

 

忘年会シーズンに向けての御準備進んでますか?

 

 

まだまだってあなたに・・・

 

 

特価品あまり大きな声では言えませんが・・・   処分品を御案内 

 

 

ドーンっと

金に輝く大名膳を・・・  反射ですか

 

 PA170005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近めっきり見かけませんが、いざ買っちゃおうかなぁって思うと

何千円もしちゃったりして・・・

 

今回、この何千円もしちゃうであろう大名膳を・・・

 

なんとっ!なんとっ!

 

 

たったの300円で大放出!

箱入りで、ほぼ未使用品もあったりして・・・  在庫で100膳以上

 

 

折りたたみ脚で、大きな旅館、ホテルでも収納楽々ですね

 

 PA170007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

はたまたお家の御座敷でおちょこを片手に晩酌なんかにも・・・

あぁ~殿様気分

 

 

 

 

さぁさぁこちらも見逃せませんよ

 

お待たせしました!

あのバカ売れオリジナル和風イス再上陸です

 

 

 

 

PA270010.JPG

 

オリジナル和風イス  限定80台

 W380*D420*H430㎜

 写真後ろのテンポスダンボールに入ってます

 

おしゃれですね イスも箱も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 PA270012.JPG

 超バカ売れ和風カウンタイス

こちらも限定60台

W380*D420*H630㎜

 

ホントあっという間になくなりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらも超特価!

 

PA270007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルの超特価テーブルレッグもあったりして・・・ しかも新品

 

中古品のテーブル天板との組み合わせで、とんでもないテーブルが・・・

 

中古テーブルも溢れんばかりに展示しておりますので、御来店の際は

まず4階家具コーナーへ!   イスもドカンと処分中!

 

お待ちしてます、4階で・・・

  

2010年10月27日 [テンポス広島西店]
<第1回広島てっぱんグランプリ 開催決定!!>

テンポス広島西店ブログをご覧のみなさま

 

いよいよですね

 

また何がって?

 

もういやですね・・・

 

今月末ですよ!

 

「ひろしまフードフェスティバル2010」開催が!

 

去年の小雨が降る中の大盛況から、もう1年なんですね・・・   あっという間の1年間  

 

 

今年もイベント盛りだくさん!!

 

 

hi18.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のポスターのイメージはお米ですか

 

これは31日のイベント 「第2回新名物料理コンテスト」をイメージしてるんでしょうね

今年第2回のお題が、『米』を使った料理なんですもんね

 

ここから広島新名物料理が生まれて、何年後かの「B-1グランプリ」で優勝なんてことも

乞うご期待ですね!

 

 

 

でも・・・

   

今年のメインイベントは「第1回広島てっぱんグランプリ」でしょっ

 

広島のお好み焼きの地域№1を決めようっていうグランプリなんですね

 

あの「B-1グランプリ」に出場したミンチ肉を使った「府中焼き」

三原特産品のタコをふんだんに使った「三原やっさ焼き」

 

「坂のようよう焼き」なんて、クレープ感覚で持ち運べるワンハンドお好み焼きで

 

 生地に純米吟醸酒の酒粕を練りこんだ日本初のお好み焼き「竹原焼き」なんかも

「竹原焼き」は知りませんでした・・・   もう行って食べてみなくては

 

今回出店は8団体  毎年出店数が増え続けたら・・・ 中国地区でって大イベントに

 

またまた夢が広がっちゃいますね 

 

 

ホントに今年のひろしまフェスティバルは盛り上がりそうですよ

 一気に来場者数100万人超えなんてことも・・・

  さぁさぁ10月30.31日は広島城に集結ですね!!

 

2010年10月10日 [テンポス広島西店]
< 尾道フィーバー到来! >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

いよいよ始まっちゃいましたね

 

何がって?

いやですねぇ

 

まだご覧になってないですか

NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」

 

 

広島県「尾道」を舞台に、造船所あり、お好み焼きあり、お好み鉄板もちょこちょこ出演・・・

 

  

龍馬の次は、尾道かって大盛り上がりしている今日この頃

広島弁、広島風お好み焼きなんかの広島の文化にふれてもらえるチャンスですね!

 

ドラマでは、お家の庭にて、でっかいお好み鉄板を囲んで一家団欒なんてことも・・・

 

このドラマを観て、うちの庭にも1台置いてみようかなって人も現れるかもです

  

そんな方はテンポス広島西店にお任せください!

いいですねぇ~ お好み焼きを自分で焼きながら、ビール片手に団欒なんて・・・

 

 

「向島」っていう因島の隣の島のお話なんですが、しまなみ街道か船で渡っちゃうんです 

ドラマの中でホントに「船の進水式」をやったんですって いやぁ~みなさん実に協力的!

 

 

 

ちなみに広島西店でもドラマに先駆けて・・・

お好み鉄板展示中!!

  

 P9130003.JPG

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

  

ちなみにこちらの商品は新品であります

全国のテンポスで探しても新品のお好み鉄板を展示しているのは広島だけでしょう

 

こちらのサイズは一番需要のあるW1,800㎜です

鉄板の下にファンが付いてまして、ダクトを通して熱気を強制的に排気する優れもの

 

お値段も本体価格

 

なんとなんとっ!!  税込638,400(工事費別途)

 

大特価なんじゃないですか!!!

 

 

 

 

この商品とは別で、バーナーのデモ機なんかも展示してます

 

 P8310046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ちなみに広島のお好み焼き屋さんのバーナーは左側の丸いバーナーなんですよ

 

あれっ よく見ると下にキャスター付いてますね

この置きさだったら、お家の庭において使う時だけひっぱり出すなんてことも・・・

あぁ~ 夢が広がっちゃいますね

 

 鉄板の大きさはお客様のご希望の大きさで作れますから

W1,200mmとか、でっかく3mぐらいの鉄板なんかも・・・

 

もう~行ってみるしかないですね 広島西店へ!!

 

 

 

 

そうそう中古品もご紹介しとかないと・・・

どぉーん!! っと

 

 P6210002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ちなみにこちらの鉄板・・・

なんとなんとっ 全長3,400mm

 

4人並んでお好み焼きが焼けちゃいますね

一気にお好み焼きを20枚以上焼いちゃうなんて芸当も・・・

 

 

みなさまフィーバー前のご来店お待ちしております 

 

2010年10月03日 [テンポス広島西店]
< 惜敗! B-1グランプリ・・・ >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

もうB-1グランプリの結果聞いちゃってますか?

 

 

ものすごい超巨大ビックイベントになってるんですね  ちょっとクドイですか・・・

 

前回大会が来場者数26万人(2日間)       これでも充分すごい!

 

 

 

しかし第5回の今大会は

 

 

なんとっ

 

 

まぁ~

 

 

来場者数が2日間で 43万人 なんですって・・・

 

 

どんだけすごいかって

今回大会会場の厚木市の人口が22万人なんですって・・・ 

どんだけの経済効果があったんでしょう

 

 

1皿300円で、2日間で43万人に提供したとして・・・  43万皿

1件当たり、2日間の売上が1億2千万円なんて事も?

 

 

夢がありますね!  でも皆さん腱鞘炎なのでは・・・

ホントにお疲れさまでした

 

 

それで、栄えあるグランプリはと言いますと・・・

 

 

「甲府鳥もつ煮」山梨県甲府市名産)  パチパチパチ!!

 hi22.jpg                             

 

こんな感じで、砂肝・ハツ・レバー

きんかん(卵)を混ぜ合わせて

照り焼きにして食べるんですって

あぁ~おいしそう

 

 

 

 

 

 

 

すごいのは、発祥が蕎麦屋さんのサイドメニューなんですって

いや~まさにB-1グランプリ!  もうブレイクしちゃうんでしょうね

 

 

惜しくもグランプリを逃しました 広島の「府中焼き」・・・

来年リベンジなるんでしょうか 楽しみですねぇ

 

 

でも気分はもう10月末の広島市内の超ビッグイベント・・・

「広島フードフェスティバル2010」なんでしょうか

 

 

こちらのイベントもB-1グランプリなみに、県内外の23市町村が

大集合なんです

ちなみに今年で6回目!!

 

 

去年の来場者数がなんと・・・  びっくり82万人

今年は100万人来ちゃったりして

 

 

さぁさぁみなさん、広島の秋を堪能しちゃいましょうか!

                                        

2010年09月26日 [テンポス広島西店]
< 祝!B-1グランプリ出場 >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

いよいよ今週末ですね・・・

何がって?

もういやですね

 

 

今年は厚木で開催ですよ

B級ご当地グルメの祭典

「第5回 B-1グランプリ」が・・・

 

 

今年は広島県からも出場です!!

 

 

imagehi.jpg

 

 

 

 

 

 いや~盛り上がっちゃいますね

 

広島県府中市の名物お好み焼き「府中焼き」ですって・・・

みなさまご存知ですか?

 

どんなものかと言いますと・・・

 

広島風お好み焼きとはひと味違っていて

牛や豚のミンチを使ったお好み焼きなんですね

まぁ広島ですんで、もちろんそばは入ってますよね

 

 

hi1img.jpg

 

 

こんな感じでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たっぷりミンチとたっぷりキャベツを入れて、もやしは入れないのが特徴です

あとは青のりをこれまたたっぷりまぶして完成です!!

 

 

hi2img.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ミンチの脂で外はカラッと、中はフワッとジューシーに!

 

あっ写真を見てるだけでもよだれが・・・

 

 

いや~ 9月18・19日が待ちどおしいですね

このビッグイベントに来場するお客様はなんと!30万人もいるんですって

 

 

「 府中焼き 」がみごと優勝した時は、広島西店でも優勝セールなんかも・・・

 

いっしょにご当地の応援をしてみませんか  ちなみに出場46地域!!

さぁさぁ!盛り上がってきちゃいましたね

 

 

B-1グランプリホームページはこちらから

http://b-1gp.jp

 

 

  

 

 

2010年09月14日 [テンポス広島西店]
< 帰 国 >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

今年の夏は満喫できましたか

 

わたくし先日島のバカンスから帰国致しまして 

もう店は秋の雰囲気・・・

 

 

秋と言えば、食欲の秋・・・

食欲と言えば、お伴のビール・・・

ビールと言えば、夜の街・・・

夜の街と言えば、鍋!

 

鍋と言えば、ガスコンロ・・・

ガスコンロと言えば・・・

 

 

もうガスコンロ付 テーブルですよね・・・ 今からの必需品 無理やりですね

 

 

広島西店今回は非常にタイミング良く、まぁ美品が入荷中!

 

P8280014.JPG

 

ガスコンロ付テーブル(LPG)

サイズ:W1200*850*700

なんとなんと10台も・・・

とりあえずの1台17,800円

 

 

 

 

 

 

台数まとめて買って頂いた方には、さらにドン!っと・・・

 

 

 

 

 

これまた超お待たせ商品が入荷中!

皆様覚えてらっしゃいますか、あの超特価新品チューフィングセットを・・・

 

P8280015.JPGのサムネール画像

 

MSチューフィングセット(ランプ入れ1個付) 

640*360*230㎜(フタまで350㎜)

税込17,850円(限定8台)

 

 

 

 

 

 

もう2台売れちゃいました なかなかこのお値段ではないのでは・・・

お待たせしすぎちゃいましたが・・・

 

でももう来なくちゃソンソン!!

 

 

さらに9月はドンとやりますよ

 

 

 

 

 

2010年08月28日 [テンポス広島西店]
< とある島での休日・・・ >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

 

夏を満喫してますか  たまには休んで一息いれましょうね

 

わたくしちょっとしたバカンスに・・・

 

とある広島県内の島で、花火大会がありまして

朝からどっぷり満喫してきちゃいました

 

 

まだ少し肌寒い中、朝の9時から海水浴

 

画像 219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の9時から結構みんな泳いでるもんで   子供はパワフルやなぁって

 

 

昼過ぎには潮が引いてしまって、さぁ帰ろうっておうちに戻ったら

「昼からはプールに行こうよ」ですって・・・   まぁパワフルです

 

わたくし今年初めて海に行ったもんで、背中は真っ赤で服を脱ぐのも

着るのも大変でして

 

 

プールから帰ったら、まぁすぐ虫取りに・・・

いるもんですね セミなんか気持ち悪いぐらい木に張り付いてます

 

虫カゴに入りきれないもんで、木から手づかみで・・・

 

「とったど~」と叫んでからリリース・・・    以外と楽しかったりして

 

 

      

ちょうちょもキレイで  あぁ癒されますね

 

画像 225.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ヘトヘトになりながら、さぁ夜は花火大会!

 

 

海に船を浮かべて、そこから花火を打ち上げるんですよね

 

画像 186.jpg

 

 

画像 199.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ近くで上がるもんで、なかなか盛り上がります  子供は大騒ぎ

 

出店なんかもうバカ騒ぎ・・・

そんなに出店もないもんで、かき氷なんか大行列

うどんなんかも何杯出たんでしょうか

 

 

 

  

テンポス広島西店にも、こんな大人数に対応できる商品がありますね

 

めったにお目にかかれない中古品の大寸胴鍋なんかいかがでしょうか・・・

 

 

P8090017.JPG

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では分りにくいですが、この寸胴鍋  なんと直径72㎝!!

両手だけじゃ持ちあげれないもんで、なんと持ち手も4ヶ所あり!

お風呂としても・・・

 

あぁスープ何杯注げるのか検討がつきませんね・・・

 

町内会なんかの催しで使っちゃたら、盛り上がること間違いないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年08月10日 [テンポス広島西店]
< 「洋白銀器」というプレステージへ・・・ >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

 

この猛暑の中、暑い店内でクラクラしながら頑張ってる今日この頃

寝ても覚めても買取しておりました1か月間・・・

 

毎日毎日着替えを3着用意して・・・

 

 

おかげさまで家具なんか久々に店内満載です   通路が狭くてすいません

 

 

その数ある買取商品の中で、滅多にお目にかかれない1品を

 

P7310016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知ですか 洋白銀器「 LUCKY WOOD 」を

 

光り輝いてますねぇ 

まぁおしゃれですね   LUCKY WOOD

 

 

なにがいいかって?

なんてったって未使用なんですもの

 

最近、未使用品って言葉に敏感で・・・  いい響きですよね

 

 

 

ちなみにこの商品は箱入りでして・・・  ビニール入り

 

P7310017.JPG

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この柄は、古代ギリシャ神殿の円柱の彫刻模様をモチーフにしてるんですって

ますますオシャレ!  新品の価格もとってもおしゃれなんですよね

 

わたくしビックリして、お家に持ち帰ろうかと・・・  いやいや

 

 

こんなナイフでお肉を切ったら、気持ちいいんでしょうね

あぁステーキ食べたい・・・

 

 

さぁさぁ皆様、広島西店で絶賛発売中!

 

 

なんてたって、未使用にもかかわらず

新品1本分ぐらいのお値段で、1ダース買えちゃうんですもの

 

残り50ダース弱!!

 

 

もう熱い8月のはじまりですね・・・

 

 

2010年07月31日 [テンポス広島西店]
< 祝!! 10周年 >

テンポス広島西店のブログをご覧の皆様

 

この猛暑の中、どっか涼みに行ってますか・・・

テンポスでも涼める場所があればと、切に願う今日この頃

 

広島呉道路が無料化になって、広島市と呉市との距離が近づいちゃった気がしませんか

テンポスにも、呉にもめっちゃ行きやすくなりますね

 

そんな中、みなさんご存じ呉ポー 」がなんと今年で10周年!!  おめでとう

 

 

ちなみに「呉ポートピアランド」から「呉ポートピアパーク」に変わりまして

今の呉ポートピアパークになってから10周年なんですね   時の経つのは早いもんで・・・

 

あの名作「ポートピア連続殺人事件」なんて、もう発売から25周年  ヤスかよって・・・知りませんよね

 

 

 

ところで皆様、昔の呉ポーをご存知ですか・・・

こんな感じなんですね

 

DSCN0355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁリゾートって感じ・・・  懐かしいですね

 

 

 

 

呉ポーでは、今の時期に子供向けのプールがあって、子供を連れて行ったら大喜び

なんてたって公園なんで、無料ですから・・・   親も助かる

 

DSCN0338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は平日のものですが、休日ともなると朝から大盛況!

 

ちなみに私はエアコンのきいたお部屋で一休み一休み

 

 

テンポス広島西店近くの「マリーナホップ」も夏休みはイベントいっぱい

 

呉方面からお越しの際は、テンポス経由マリーナホップってのはいかがでしょうか

 

お待ちしてまーす!

 

 

2010年07月25日 [テンポス広島西店]
< 大雨の中・・・ なんと!>

テンポス広島西店のブログをご覧の皆様

本日大雨警報の中、どこにも行きたくないですよね

私も家でゴロゴロ・・・

 

そんなゴロゴロしときたいのも、忘れてしまうお知らせを

 

本日13日(火)より15日(木)の3日間 

御近所のマルゼン広島営業所にて超掘り出し市を開催中!

 

詳しくはこちらから・・・

 

img096.jpg

 

 

 

 

 

14日(水)には、日清医療食品さんの衛生管理セミナーも開催です

 

掘り出し市にもマルゼン商品だけでなく、大声では言えませんが・・・

他メーカーの商品もあったりして

 

 

そしてそして・・・  大放出のガラポン抽選会!!

 

小さく小さく目玉商品の台下冷蔵庫が見えてますでしょうか・・・

今回一番の目玉商品かと

 

 

さあさあ抽選券片手に行っちゃいますか 急がれないと当たちゃうかも・・・

  

  

 

14日(水)は、ホテルグランヴィア広島にて、サッポロビール「繁盛の扉」セミナーも開催です!!

14日は私はこちらで・・・  弊社新商品展示会

 

あぁもうハシゴするしかありませんね・・・

 

 

 

マルゼン広島営業所

広島市西区東観音1-23

※駐車場がございませんのでご了承ください

 

 

2010年07月13日 [テンポス広島西店]
< 皆様ご意見下さいな・・・ >

テンポス広島西店のブログをご覧の皆様

最近入口がキレイになったと思いませんか・・・

  

 

気のせいではありませんよ

いやぁ~整理整頓 気持ちがいいですねぇ

入口のPOPなんかも貼り変えてみちゃったりして・・・

 

  

久々に入口POPを張りかえてみると、ウチのチラシも貼ってください

持ち込んで来られる方なんかもいたりして、以外と効果があるだなぁと再認識・・・   感謝・感謝

 

お持ち頂ければ、どんどん貼りますよ!

 

 

 

キレイついでに御意見箱作っちゃいました・・・

 

P7010010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな商品入れてほしい・・・

こんな風にしたらいいのに・・・

こんなんじゃダメでしょっ!!

みたいなご意見・ご要望・クレーム等

いろんなご意見心よりお待ちしております

 

簡単な用紙をご準備しておりますので、お気軽にお書き込みください

 

 

 

すっごい理想を申しますと、よくスーパーなんかで見かけるですが、

 お客様から頂いたご意見をでっかい掲示板に貼りだして、ご意見を

参考にして、こんな風に改善しました・こんな商品入れてみました

 みたいなことやってみたいです・・・

そんなに書き込みがあるのか不安ですが

 

 

毎日書き込み頂いた用紙を見て、一喜一憂したいもんですねぇ

どうぞ皆様ご協力の程、よろしくお願い致します

 

 

ちなみに先日「 薬味トングがないねぇ 」ってをお伺い致しましたので、

 早速置いてみようかと・・・

 

お書き頂ければ、どんどん入れますよ! なんつって・・・

 

 

 

 

っていえば、なんつっ亭のシンガポール店は、まだ流行ってるんでしょうね・・・

 

 

 

2010年07月04日 [テンポス広島西店]
< 繁盛の扉 in広島 >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

 

お待ちかねの「繁盛の扉セミナー」御案内です

 

松山から遅れること、約2ヶ月・・・

やっと広島でも開催です

 

セミナーも楽しみですが「北海道食材ブース」も外せませんね

もちろん、我々もブースをお借りして出展致しますので、お楽しみですね

 

7月14日は皆様、ホテルグランヴィア広島へ!!

 

 

img085.jpg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尚、セミナーは予約制となっておりますので、お早めに

 

お問い合わせ先 : サッポロビール中四国本部

             TEL082-242-6200

 

弊社でも申込用紙をお渡ししておりますので、お気軽にお問合わせ下さい

    

お待ちしております

 

2010年06月29日 [テンポス広島西店]
<キタキタ・・・キタ―――――!!>

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

 

お待たせしました

福岡発信の【新品】超特価チェアが遂に入荷致しました!!

なんちゃらイスって言うんですが・・・   ネーミングはさておき

 

 

とりあえず見ちゃいましょうか・・・

 

P6210014.JPG

 

   まずはこちらから

     あぁ~限定80台

     380*420*SH430

   程良い大きさ、程良いお値段

      【税込6,930円】

   

   もう30台ばっかし売れっちゃっ   

   てますが・・・     すいません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6210015.JPG

 

 

次に大人気カウンタチェアを・・・

ホントに足りますかの限定40台

    380*420*SH630㎜

   なんとっ【税込8,820円】

    

こちらも予約が入ってたりして・・・

 

ホントにあっという間に無くなります

 

在庫はどちらも2脚1組でダンボールに

梱包してあります

お持ち帰りは楽チン楽チン

トラックで運んでも傷もつきませんし・・・

 

 

 

 

 

 

明日は晴天なり

お持ち帰りには最適なのでは・・・     さぁさぁ皆様行ってみよう

 

 

2010年06月23日 [テンポス広島西店]
< お祭り騒ぎにて・・・ >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

今年も行っちゃいましたか

 

「 とうかさん 」 に

 

わたくし今年も目の保養に・・・

いえ、市場調査を兼ねて・・・

行って参りました

 

広島市三大祭りのひとつである「とうかさん」

浴衣の着始め祭りと言われるだけあって

浴衣美人がところ狭しと賑わっておりました

 

今年の流行りの浴衣はどんなのかなぁと

ついつい目で追ってしまうわたくし・・・      いや~勉強熱心!

 

 

夕方ごろ行ったんですが・・・

もう参拝客で境内はいっぱい、いっぱい

 

 150.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ先に出店を見て回ろうかって・・・

中央通りの端から端まで、これまたところ狭しと

出店がいっぱい並んでおりまして

 

 

ホントにいくらお金を使っちゃったか分かりません

 

 

その中でも、行列が出来てたところの食べ物紹介を・・・

  

 

105.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらイチオシの・・・

宮崎県発祥 「肉巻きおにぎり」3個入り

これはホントにうまい! 

  

テンポス広島西店のお客様でも、最近肉巻きおにぎりを始めた方が

いらっしゃいます

ブレイク間違いなし!     ってもうブレイクしちゃってますよね

 

 

続いては、こちら

  

 110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島名物 「 ちぎり天 」

左からゲソ天、えび天、ポテトベーコン・・・

写真では分かりにくいですが、1本20cmぐらいあります

これにかぶりつくわけですよ        あぁ~しあわせ

 

 

 

新天地の広場では・・・

   

 145.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと盆踊りも・・・       ちょっと早すぎませんか

 

 

 

この広場には、ひとつおすすめスポットが・・・

 

小さいんですが、とうかさんが祭ってありまして

とうかさんの期間中、お参りすると

神主さんがお祓いをやってくれます

 

 

142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~子供達が入れる入れる  お賽銭を・・・

でもすごく得した気分!

 

とうかさんがいっぱいで、お参りはちょっとねぇって方は、ぜひこちらに

 

 

そんなこんなで出店で何万円か使った後に、ヘトヘトになりながら、

やっと到着・・・

  

 

153.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~提灯がきれいなこと

まだまだ人が多いこと・・・

 

それでもなんとかお参りを済ませて

金魚片手に無事帰宅

 

来年も楽しみですねぇ   どんな浴衣が流行ってるんでしょうね

 

 

って、テンポス広島西店でもお祭りの期間中は、使い捨てパックなんか

山積みでご準備しております

次回はぜひぜひご利用ください

 

 

2010年06月14日 [テンポス広島西店]
<青磁のお皿が・・・ あぁ!>

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様に耳より情報を

 

なんと青磁のお皿が大小合わせて、うん十枚入荷しちゃってます

もちろん中古品ですんで、それはそれは・・・    まぁ~びっくり!

 

 

こんなオーソドックスな奴とか

 

P5310078.JPG

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

こんな柄まで

 

P5310079.JPG

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

そのほか楕円型がありーの、台座付みたいのもありーの

種類も豊富に・・・

 

って言ってるそばから、あぁ大人買いされちゃってます

 

さぁ、ホントにもう今日しかないかも・・・     

2010年06月09日 [テンポス広島西店]
< 夏を待たずに・・・ >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様に

ちょこっとご報告を

 

 

オープンテラスやビヤガーデン用としてご紹介しておりました

大量のガーデンチェアが

 

早くも・・・

完売御礼!でございます

 

 

 

ちなみにこんな感じのヤツでして・・・

 

hr1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100脚ほどあったもんで、夏に向けての商材として大アピールする予定だったんですが・・・

 

もう夏を待てずに嫁いじゃいましたね     さびしですが、おめでとう!

無くなってしまって「うっそ~」悔やまれるお客様も・・・  これもタイミングですね

 

 

 

わたくし寝ても覚めても家具のことばっかり考えてるもんで・・・

この空いたスペースをどうしようかと考えているところに

 

またまたタイミングよく・・・

 

こちらは、冬を待てずにやってまいりました

 

DSCN0191.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスコンロ付の座卓&テーブルが!

 

座卓さんはW1800㎜のゆったり6人掛けテーブルさんはこれまたW1350㎜の

ゆったり4人掛け

 

 

ちなみにコンロ無しの4人掛けテーブルもたくさんいらっしゃいます

 

DSCN0192.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ新品ですか」ってホント聞かれます   めちゃくちゃキレイです・・・ 

 

 

座卓の方は、冬を待てずに入荷した瞬間、もう売れちゃいました もう残り6台・・・

皆様お早めに 

 

もう後悔する前に行ったらいいのに  テンポス広島西店へ・・・

2010年05月27日 [テンポス広島西店]
< ためになるかもしれない話 >

テンポス広島西店ブログをご覧の皆様

ご機嫌いかがでしょうか

  

わたくし腰痛がひどく、もうそんな歳なのかと自問自答する今日この頃・・・

 

先日リフレッシュと家族サービスを兼ねて、動物園に行ってきちゃいました

子供のはしゃいでる姿を見てるのが、一番癒されるんですよね    じぃちゃん的発想ですが・・・

 

  

結構イベントがたくさんあって、子供と一緒になって満喫してしまいました

 

  

hk1.jpg

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

こちらキリンさんにエサだと思われる小枝を食べさせる長女

いや~舌で葉っぱを巻き取って食べちゃうんですね   

    

 

 

みなさん、こちらの動物はご存知ですか

 

hk4.jpg

 

 

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この立った姿を撮ろうとシャッターチャンスをうかがうお父さん方でいっぱいでした・・・ 私もそのひとり

普段は穴を掘ってトンネルの中で生活してるもんで、穴から出てきてこんな風に直立で

日光浴してるんですって

 

名前もかわいく「ミーアキャット」って言うんですね~    勉強になりますねっ

 

 

さてここで当日開催されていたスタンプラリーの中から、問題をひとつ・・・

 

この「ミーアキャット」は、犬の仲間でしょうか、それとも猫の仲間でしょうか?

キャットっていうもんで、やっぱり猫の仲間なんでしょうか・・・ 

 

  

 

hk2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

こちらはゾウさんに「出てこいや~」って、戦いを挑もうとする息子

ホントに近づいてきたら、走って逃げ出しましたが・・・

この日は逃げ回ってばかり            はぁ~だらしない

 

 

 

さて先程の「ミーアキャット」ってネコ科の動物だったんでしょうか

 

その答えは

なんと!

 

「 マングース科 なんですって・・・ 

知りませんでしたね そもそもマングース科ってのがあること自体・・・  ためになりますね

 

 

 

動物つながりってことで、もうひとつ・・・

最近のおもちゃで「 グミックス 」ってご存知ですか  CMなどで話題の・・・

 

カブトムシとかクワガタ、アメリカザリガニなんかを、ジュースのグミでつくっちゃおうってやつです

おもしろそうでしょっ

我が家でも、まずはコカコーラでカブトムシをつくっちゃいました

 

 

 

第1号作品がこちら

 

hk3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

色は薄くなっちゃいましたが、なかなかリアル   まぁ息子は大興奮・・・

グミの準備はめんどうですが、型に流し込んでしまえば、あとは型から外して

足を胴体に引っ付けれると出来上がり

 

 

こんなのがお子様ランチに付いてきたら、子供は大喜びでしょうね

大体ランチのゼリーって言えば、一口ゼリーですもんね

 

 

ちなみにザリガニをファンタオレンジでつくったんですが、味は大好評  形はなかなか・・・

 

 

そのほかにもなんとっダンゴムシがつくれます  ってあの丸まってしまうダンゴムシなんですが・・・

ダンゴムシを食べよっかって発想が超斬新!      発想の転換なんでしょうか・・・

 

これはもう行ってみるしかですね     お近くのトイざラスへ・・・        

 

2010年05月23日 [テンポス広島西店]
< 満員御礼・・・ >

ってウチじゃないんですけどね

ウチもまぁまぁ流行ってるんですが・・・

 

ついにお向いさんが、OPENしちゃいました  おめでとうございます!

 

早速、お昼食べに行こうって0時前に行ったんですが・・・

既に満席、行列で50分待ちですって

これがまたバイキングなんですよね、みんないっぱい食べちゃうんでしょうね

 

さすがにお昼休みで来てたんで列に並ぶわけにもいかず、今回は断念・・・ 残念

 

じゃあ気を取り直して、パンでもと思いつつ店内見渡しても、ま~全然ありません

こちらはこちらで、パンの焼きあがりを待っているお客さんばっかりで・・・

 

無いものづくし

あれもない、これもない・・・

 

ついでにお店の写真もない

あまりに人が多かったもんで、写真を撮るのがちょびっとハズかしくって・・・

 

レストランの窓からテンポスを眺めるものも、ちょっとおあずけ

 

チラシ頂きましたので、今回はこちらを

 

 

img079.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもホント気持ちがいいぐらい満員御礼

 

さぁ負けてられませんね!

 

 

 

2010年05月14日 [テンポス広島西店]
< またですか・・・ >

あ~またですかって言っちゃダメ!

 

 

 

って言いながら、またまたなんですが・・・

 

 

セミナーのお知らせでござる

 

 

今回のセミナーは、かなり有意義なものとなる予感がします  個人的に・・・

 

「 不景気でも集客できるお店を作る!! 」をキャッチフレーズにして

今回行われるセミナーは・・・

 

数あるグルメサイトの中で、今や人気サイト「食べログ」がどうやってアクセス数

NO.1になったのか

 

お店のアクセス数が倍増する方法とは・・・

 

の様な内容で、この不況の中で勝ち残っていく為のノウハウが詰まりに

詰まった1時間半になるのではないでしょうか

 

わたくし興味シンシンでございます

 

詳しくはコチラ

 

 

 

img078.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちにも口こみでお客さんが、なだれ込んでこないもんですかね

 

 たまに夢に出てきたりしちゃうんですよね・・・

 

うなされてハッと目が覚める事の方が多いんですがっ     なんつって・・・

 

 

なんつってっていえば

先日の情熱大陸見ちゃいましたか  「なんつッ亭」特集

 

久しぶりにテレビをかぶりつきで見ちゃいました

ホントおもしろかったですねぇ

 

シンガポールに今年4月に出店されて、オープン初日にラーメン600杯以上

出たんですって

すごいです、すごい行列でしたもんね

 

スタッフは現地採用、言葉も通じない中で、試行錯誤・・・

夢がありますねぇ、ホント夢が詰まりまくってます   思わず泣いちゃいました・・・

 

「うまいぜ ベイビー」    超エネルギーもらっちゃいました 

 

 

そうそう5月19日といえば、もちろん松山のセミナーもお忘れなく

 

 

松山にてお待ちしてます・・・

 

2010年05月08日 [テンポス広島西店]
「繁盛店の扉 勝セミナー」開催

唐突ですが・・・

みなさま、繁盛店の扉を開けてみませんか?

 

ネーミングにそそられちゃいますねぇ

「はんじょうてん」って響きが・・・

うちもそう言われたいもんですねぇ

 

 

今回のセミナーはサッポロビールとテンポス共催

 

なんと愛媛県松山市で開催予定      広島じゃなくて残念・・・

 

福岡開催でも開催されるんですが、それより1カ月も早い

5月19日(水)PM0:00より

ちなみに福岡では6月15日(火)開催です

 

 

詳しくはこちらのパンフレットから

 

img075.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はセミナーだけでなく、パートナー企業様が 「売上につながる提案」を

してくれます

もちろんセミナーも聞き逃せません!

至れり尽くせり、もう行って確かめてみるしかありませんね

 

試食なんかもあったりして・・・

 

 

尚、セミナーは予約制となっております

 

お問合せ先    サッポロビール㈱ 中四国本部

               TEL082-242-6200

 

もちろんテンポス広島西店・松山店にもどんどんお問い合わせください

レジにて「参加申込み用紙」をお渡ししております

 

それでは皆様 松山でお会い致しましょう   ごきげんよう

 

 

2010年04月28日 [テンポス広島西店]
< 近況!お向いさん >

みなさま、お待ちかねのお向いさん工事が着々を進んでおりますよ

 

 

na1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか・・・

大きな看板もできて、お店らしくなってきましたね

 

その名も 「 Natural Garden 」

自然食レストランと焼きたてパンのお店なんですねぇ     おしゃれですねぇ

 

入口を入ったら、パン屋さん

あちら側がレストラン

 

レストランの窓からテンポスを眺めながら、商談しちゃう日がついにそこまで・・・

 

お待ちかねの5月12日(水曜日)OPEN予定!

 

 

 

あまりに楽しみなんで、便乗してOPEN記念しちゃおっかなぁ・・・

 

 

 

2010年04月25日 [テンポス広島西店]
<S1サーバーグランプリ覇者の待つお店に・・・>

いや~なんとなく久々の更新・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか

 

わたくし最近ちょっとだけ忙しく、ホント久しぶりに夜の街へと・・・

 

 

 

ここは満を持して

いや~すいません、ホント遅ればせながらですが

 

飲食人なら誰でも知っている「S1サーバーグランプリ」

第5回大会 全国チャンピオン 大谷尚子さんの待つお店におじゃましちゃいました

 

おめでとう!!! パチパチパチ って我々を待っているはずもないんですが・・・

 

 

 

もし「サーバーグランプリ」を知らない人の為に、少しだけ・・・

 

飲食店で働く「サーバー」の日本一を決めようという、個人にスポットを当てた大会で・・・

簡単に言うと、接客日本一は誰だっ!っていう大会なんですね

 

その大会の全国チャンピオンがこの広島にいるんですね すごいぞヒロシマ ビバ!広島

 

詳しくは「 飲食人のためのフリーマガジンmiler にて・・・ テンポスに急げー

 

 

 

ちょっと長くなりました いざ本題に

 

今回おじゃましたのは、厳選鹿児島産黒豚がおいしく頂けちゃう、えびす通りの超繁盛店 ・・・

 えびす坐 さんです

 

 

 

いざ、ガラガラ---

「いらっしゃいませっ」って、いきなり現れちゃいました あの大谷尚子さんが・・・

 

 

戸惑う一同、浮足立つ一同、しどろもどろに

「テ、テ、テンポスですが・・・」と言ってしまう始末   ちょっとしたおのぼりさん状態・・・

 

まあ心地よい時間であったのは、みんなの顔をみれば間違いありませんが

 

御来店のみなさま入店時からお会いできますよ・・・大谷んに

 

 

 

席についても大谷さんが、メニューを広げて・・・

 

 h001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな笑顔で接客されたら、思わず言っちゃいますね

「もう、それ全部っ」って    思わず赤くなっちゃって

 

 

 

早速注文を

お魚もおいしいってんで、お刺身なんか注文したりして・・・

 

h0002.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな盛り付けで見とれちゃいますね

写真を撮った直後に完食でしたが・・・    めちゃうまい

 

 

 

 

さぁいざ、厳選鹿児島産黒豚をしゃぶしゃぶで・・・

 

  h0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~よだれヨダレ

 

 

 

えびす坐さんでは、つけダレが普通のポン酢ではなく、

ネギたっぷりのそばつゆでいただきます 

 

 h0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリューム満点でしょ!   ちょっと入れすぎですが・・・

ネギとそばつゆはおかわり自由です!

 

 

お肉もうまいし、あっさりしていてドンドン食べれちゃいますね

わたしのお隣の方なんか、つゆまで飲んじゃうもんで、取っかえ引っかえ 

何杯いっちゃうのって・・・

 

   h0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は我らがイチオシ!ななみさです

この笑顔でお鍋のアクを取ってもらっております   すいませんね ・・・

このあとに、締めでおいしいおそばをいただきました

 

 

帰り際には店舗の入口にて

アレの表紙にって、超忙しい大谷さんをつかまえて、激写・激写・激写・・・

しかし如何せん我ら千鳥足軍団、手元がブレてなかなか写真が撮れません

 

大騒ぎする中、あちらから池田常務まで現れて

「私の写真は要らないんですか」ってなやり取り・・・

最初から最後までお騒がせして、申し訳ございません

 

 

 

厳選されたピンボケ写真の中から、私の至極の1枚!

 

h0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この満面の笑みにすごく癒されました

えびす坐の皆様、大変有意義なお時間ありがとうございました

 

今後とも変わらぬお付き合いをお願い致します

 

 

四季菜食 えびす坐

広島市中区胡町6-9 2F

TEL082-247-8870

2010年04月14日 [テンポス広島西店]
< 決算大セール >

暖かくなって客足も伸びてきている今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

4月は弊社決算につき、大バーゲン敢行です!

食器から厨房機器まで、特にイス・テーブルは特価品目白押し

 

 

わたくし寝ても覚めてもイス・テーブルのことばかり・・・

今月はイス・テーブルをしこたまお買い上げいただいたんですが、

それと同じぐらい買取しちゃいました・・・

 

 

 

そこで今からビールがおいしい季節にうってつけの商品を・・・

 

 

hr2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~かわいいですね

ビヤガーデンに、はたまたオープンテラスにいかがでしょうか

 

 

 

hr1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトとイエローの色違いで、なんと100台弱

 

その他もろもろ またまた売場が溢れかえっております・・・

テーブルなんか山積みにて

 

さあさあ皆様お早めに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年03月31日 [テンポス広島西店]
店舗情報
店名

テンポス広島西店

住所 広島県広島市西区南観音6-7-21 [地図]
TEL 082-503-1960
FAX 082-503-1961
e-mail hiroshima-nishi@tenpos.com
営業時間 10:00~20:00年中無休(年末年始をのぞく)
広島IC南方面30分
電車 広島駅からバス「広島西飛行場行き」で「南観音小学校」下車すぐ

↓携帯ページ↓
テンポス広島西店QR

- 他店ブログ -