こんにちは。熊本店の福川です。早いものであと二週間ほどで今年も終わりですね!

大半の飲食店様は忘年会シーズンで大忙しかと思います!

でもそんな時・・・、食器が足りない!、椅子テーブルが足りない!!、製氷機が小さくて追いつかない!!!、冷蔵庫が急に壊れた!!!!。

そんな事起きたらすかさず熊本店にお越しください!急な御用にも対応できるよう準備しておりますので御遠慮なくスタッフにお申し付けくださいませ!!

あと、メール会員も絶賛募集中です!会員様だけのお得情報をメールで配信しますので是非入られてください!

登録は→nt-0009@kotakita.jp

IMG_2932.JPG IMG_2933.JPG

写真は載せてませんが調理道具、食器も数多くご用意しております!!

2011年12月16日 [テンポス熊本店]
リサイクル品 大整理 、掃除中!

いつもお世話になります!!

タイトル通り、リサイクル売り場を 大幅整理中!!

特に、家具売り場を がっちゃんがっちゃんやってます 

何故に そんな話が ブログネタ なのか?

それは、整理されず日の目を見なかった者たちが 姿を表し、

それがまた "お買い得"  だったりするから です!!!

 

テンポスさん  日頃からちっとは片付なよ?! との声がよく聞こえるのですが

結構これって ハマれる時間がないと難しいのであります。 

 

深い 闇の 奥底から 出現した 面白アイテムの画像も掲載させて頂きますので、

是非是非 忘年会が一息ついたら 遊びに お越しください

!! 整理中でも気軽にお声をおかけ下さい !!

111213_1834~01.jpg

ガラス製 ディスプレイケースとか。

111213_1835~01.jpg

奥に見える黒いやつは 下足箱 です。 手前の茶色は 切株を切りだした、なんとレジ台。

骨董屋のようでもありますが・・・ お店の雰囲気を変える品々 いかがでしょうか?

2011年12月13日 [テンポス熊本店]
忘年会シーズン!!+お願い

ということで、もう 金・土・日は 夜が主体のお店は、

お忙しいことと思います!!

そんななか、 様々な問い合わせも増えております。。

消耗品の買い回りもぜひ お立ち寄りください!!

また、注文品の問い合わせも よろしくお願いします!!

メールで、写メ とったりして やりとりすると非常に早く効果的です!!

電話連絡ののち、 (096-334-0319)

kumamoto@tenpos.com まで お送りください。 

メール会員 好評推進中!(やっと)12月セール開催決定!

 

そして お願いです。。

店頭でも受け付けさせて頂いておりますが、こちらのチェックも悪く

携帯の 会社のところ 例えば、 NTTドコモなら docomo.ne.jp~ が抜けている

ため登録できない状況が発生しております。 

メール来ないなあ・・ という方は テンポス熊本にご連絡ください!

誠に申し訳ありません

 

会員だけが得をする!! テンポスメール会員 好評受付中!!

会員登録は こちら→ nt-0009@kotakita.jp

 

 

2011年11月26日 [テンポス熊本店]
冬もの 整いました!

やっと 寒くなってきましたね!!!

忘年会シーズン到来で、皆様 準備の方は すすんでおりますでしょうか?

冬物ネタ ですが、

おでん鍋も入荷し、おおよそ シーズン商品が整いましたので 

ご連絡です!!

111002_1701~01.jpg

111002_1702~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、以前より欠品しておりました 卓上小型カセットコンロも入荷しました。

最後に、昨年より 問い合わせの多い チェーフィング(下画像のようなもの)

なんかも あります。  ご来店お待ちしております!!

0-0459-01.jpg

  お得情報と 会員様限定 特価品のご提供!

  テンポス  メール会員 好評受付中!!

  アクセスはこちら nt-0009@kotakita.jp

 

2011年11月18日 [テンポス熊本店]
どっさり もっさり

今日は 真面目に お店のアピールです。

実は、社内的なことなんですが 

リサイクルの買取、再生部門が独立した部署となりました。

担当者がはりきって 買付・製品化した ちゅうこひんがどっさりです!!!

111112_1333~01.jpg

  さてさて 厨房機器 売り場を すすんでみようか・・

111112_1331~01.jpg

111112_1332~03.jpg

 

 

 

 

 

 

いや~ 人 が  一人通れるかどうか!! 狭すぎでは!!???

 

やたらあるので ぷらっと 遊びに来ていただく感じがいいかもです!!

 

熊本在庫あるな~って 他の店のテンポス社員からの問い合わせ急増!!(笑)

でも できれば 熊本で売りたい!!

 

 

コレクターではないので、御嫁探し中のやつらです

そんなわけで、 開店準備・急な故障・買い替え・ 随時ご連絡ください!!

工事も 好評受付中!!  ↓

111112_1333~02.jpg

 

 

 

 

 

 

2011年11月11日 [テンポス熊本店]
ゆるキャラ

飲食グランプリ 番外編。

ゆるキャラ 全国一位(暫定)の "くまモン" さま と はいチーズ。

KC3T0008.jpg

  くまモン 思ったより でけーな。。

2011年11月05日 [テンポス熊本店]
飲食グランプリ!

去る 26日、飲食GP盛況のうち 終わりました!!

関係者の皆様、ご協力いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。

111026_1210~01.jpg

 大盛況の物産展の様子。

そして 優勝店舗さまは・・

 o0480035911571311899.jpg

   弐ノ家さんでした!!!!!  おめでとうございます!!

 

  今回の飲食GP、 菊池や天草 など、 広い熊本の各地から 集まっていただいている

 あたり、 活動の範囲も本当に広がっていることが、 表れていました!!

 

 今回も テンポスバスターズでバックアップさせて いただきましたが、より一層

 お役にたてるよう、 精進したいと思います!!

 

  出演者の皆様、関係者の方々、 本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました!

 

2011年10月31日 [テンポス熊本店]
2011年10月25日 [テンポス熊本店]
なんさんきなっせ グランメッセ(?)

タイトルは 熊本の方言です。。

で、グランメッセにて 去る 22日、23日、 グルメプリンス決定戦という 

分かりやすく言うと、 "料理の鉄人" イベントが行われました!

数多く参加した予選会から 勝ち抜いた、 和 洋 中 の 9名が 技と出来栄えを競う

ステージライブ!! 盛り上がった様子をお伝えします。

IMG_0587.JPG

               会場ど~ん!         

   立ち見や、 ファンクラブ?? らしき方々もいる イケメン 料理人さんもいらっしゃいましたよ~  

 

   おおっ よく見える~~    IMG_0594.JPG

 

さらに くまモン来~の             緊張の試食 審査。。

IMG_0604.JPG

IMG_0600.JPG

 

おおっ よくみると 冷蔵庫は テンポスさんではありませんか!!

  ちょっと 見えにくいけど・・

IMG_0609.JPG  もっともっと 飲食業界を盛り上げられるよう がんばります!!

2011年10月25日 [テンポス熊本店]
KAB元気フェスタ

10月22日、23日と熊本のグランメッセというところでKAB元気フェスタというイベント内のグルメプリンス決定戦というコーナーがあり各料理ジャンルの一番を決めるコーナーがあるんですがそのコーナーで使われる厨房機器は熊本店からレンタルされてるんです!当日会場はいい匂いなんでしょうね!僕はみせにいるのでわかりませんが(泣)熊本店からレンタルされている厨房機器はテンポスのロゴが貼ってありますので気になったかたは、熊本店にお越しください!

2011年10月15日 [テンポス熊本店]
熊本飲食店グランプリ

今年で 4回目を迎える、 飲食店グランプリ!& 物産展

今年は どんな 熱い思いを持った お店が 檀上に上るのか?

非常に 楽しみですね!!  実物のポスターはもっと カッコイイですよ~

  10月26日は、

飲食関係者、また、

企業を元気にしたい方必見の内容です!! 

是非とも ご観覧ください 

チケット 好評発売中!

KC3T0003.jpg

2011年10月08日 [テンポス熊本店]
ご挨拶

初めまして。今回から熊本店のブログ担当になりました福川と申します。これからよろしくお願いします!

ここ数日間で熊本も一気に秋になってきましたね。先月の暑さが嘘みたいです。昨日はまだ大丈夫と思い半袖で仕事をしていたら寒くて大失敗でした(TT)今日からはしっかり長袖です(笑)

これからどんどん寒くなってくると・・・・そう!鍋が食べたくなりますよね!?我が家は家族全員鍋が大好きで週3くらいのペースで鍋がでてきます

 

IMG_2067.JPG

以前にも紹介してありますが店内にもしっかりと鍋コーナーを設置しております!!大小様々な鍋から、大小コンロ、その他、鍋に必要な商品多数ご用意させていただいております!

IMG_2068.JPG

まだ、鍋の準備をされてない店舗様、すぐにメニューに追加できるように準備しております!

鍋料理が早くも盛況すぎて数が足りないという店舗様、たくさん在庫を用意させていただいております!是非是非ご来店くださいませ!

2011年10月03日 [テンポス熊本店]
その名も ずばり

こんにちは、この間、お仕事で

宮崎県日向市 に 行く機会がありまして、 昼ごはんに ちょいと寄ってみました。

 行動範囲が広いですよね 我ながら。

11-09-21_005.jpg

あんかけ やきそば の 店です。  海鮮でも何でもありませんが。。

セットで650円 チャーハン・あんかけ焼きそば・デザート・味噌汁

かなり安い! 

 

そしてお味の方ですが。  まず心得を読みましょう!

11-09-21_004.jpg  

そのままやん って 突っ込みたくなるけども いろいろ試してね 的な好感のもてる演出。

肝心の お店の 名前ですが・・

 

天下御免 (ご麺)  お後がよろしいようで。

11-09-21_006.jpg

どこかのラーメンチェーンに 似た名前があったような(笑)

2011年09月24日 [テンポス熊本店]
入荷 情報!

チンバリー 、 さぬき麺機 機器入荷!!

普段、高くて買えないな~ と思っていた お客様。

朗報です。 フルメンテ済み。

http://www.tenpos.com/SHOP/210090040437-1.html

赤いボディがカッコイイ、 売れ筋モデルです!

210090040437-1-1.jpg

 

さらに さぬき麺機。

210090039752.jpg

  ほとんど使われていません。 これはすごい お買い得。

最近、麺とか、御昼の飲食店が強いな~って 良く聞きますが・・・

自家製麺で、 がっつり 繁盛店をつくってください!!

2011年09月20日 [テンポス熊本店]
熊本の祭り 

201109190001_001.jpg

こんにちは。

熊本県まで 新幹線が全線開通したのですが、何故か?

【あの 熊本の祭り】 が あまり有名でない。

牛深ハイヤ祭り 山鹿灯篭祭り が有名ですけども・・

見て下さい 勇壮な 馬追い ↓ 中心部で一日中あってるんですよ 県外の方ご存知でしたか?? 201109190001_000.jpg

ユーチューブなんかも。

http://www.youtube.com/watch?v=qiB8G7OUZjw

あの祭りとは 藤崎宮 例大祭 といいます。

その中でも、神幸(しんこう)行列 というものがありまして、 

町中を 大勢の参加者と 馬 が 練り歩く様は圧巻です

 

一応、型は有る筈なんですが、様々なアレンジもあって 見ていても飽きないところも お勧めです。

 

秋になると、ほぼ市内は祭り一色になります。 

テンポスの 熊本中心部、町中からのお客様も若干減ってしまうという 

すごい影響力をもった お祭りです。

 

街中は交通規制でなかなか入りにくくなりますが、熊本城だけではもったいないので

合わせて観光にいかがでしょうか?

 

熊本店ブログですので これからも 熊本ならではのネタを 不定期掲載していきます!!(- -)"

2011年09月17日 [テンポス熊本店]
残暑のときこそ。

今日は、残暑の時こそ 秋メニュー準備だ!

とのことで、 鍋ものなど。。

熊本では 9月の初日頃にしては珍しく
涼し差を感じる日が続きました。

おおっと まだまだ 秋冬 
準備ができていない! 大急ぎで 鍋ものを
固めました!

11-09-09_001.jpg

 

今回は、スタンダーどな内容ですが、まだまだ 増やしていきます!

もつ鍋用ステン鍋や、定番になりつつある チリトリ鍋。

11-09-09_002.jpg


もちろん 特価の 大皿もご用意。

11-09-09_003.jpg

あわてて やっつけたため、 カセットコンロが
不足中です。。。。 申し訳ありません

来週早々入荷予定 です。

 

売場ができた~ と思ったら、ここ数日は厳しい残暑で

まだまだ早いかな~ って気もしてきました。

 

『秋』には、個人的には 炙りものとか 
いいなあと 思うのですが・・

来週、やってみるかな??

 

2011年09月10日 [テンポス熊本店]
製氷機の氷と格闘。

いつもお世話になっております

最近徒然なるままに 私物化しております

 

製氷機の氷って 幻想的な形がつくれるんですね・・ 11-08-30_003.jpg

  そんな 感慨にふけっている 場合ではありません。

 こんな 穴が開きまくった 氷では、 ドリンクには使えないし 大変です

 サンヨーの 製氷機なんですが。。

 氷をつくる為の設定がわるいのか。。

 捜査基盤は、 機械 部分の奥底にあり すった もんだ 

 

 結果、 出来上がり時間 とか、感知温度とか、 いろいろ設定し直したら

 何とかできました。

対応が遅くなり大変ご迷惑をかけました。

 やっぱり アフターメンテは大事ですよね。。 今後もスタッフ 一同精進しますので 

 お付き合いの方を よろしくお願い致します 。

2011年08月31日 [テンポス熊本店]
かぶらや水産(NEW OPEN)

に、 行ってきました!

ブログのリンクです。 すいませんものすご~~く

 よくできていましたので、詳しくはこちらをご参照ください

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%82%89%E3%82%84%E3%80%80%E6%B0%B4%E7%94%A3&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&rlz=1W1ADRA_ja

実は、近所なんですが。。。

夜の部 では、 【新鮮魚介 の 競り市】 も 行われたりします。

お昼が 結構入っているようにうかがっていますが、 

食べてみる なら断然 夜 でしょう

 

子どもと一緒に行って、 『競り市ってなに?』 って いうもんですから、

やらせてみたら、 子供なので 手加減なしに 値を釣りあげちゃったりして

その蛮勇(?)ぶりに私だけが 爆笑でした。 (その後のお会計は ヒミツ)

もう一回いきたいですね

おなかいっぱいで イカの活き造りを食べ損ねたので・・

ああ、そういえば! 透きとおったイカの活き造りがあちらこちらで 安く食べられる

九州って 幸せですよね~~~

とある 仕事の関係の 上司の方が、透きとおったイカにものすごく感動していました。

コリコリというか ぷりぷり というか 美味いですよね。

過去にあれを食べてから スーパーの刺身はなかなか 手を出さなくなってしまいました。 

皆様も 是非!

我々 テンポスも平型ショーケース、厨房、エアコンと がんばらせて頂きました!!

 ありがとうございます!!!

 

2011年08月26日 [テンポス熊本店]
仲間募集

暑い 暑い 暑い ・・・

テンポスです。

 

実は テンポスにも 忙しい時期と ちょっと おとなしい時期 があります。

熊本店では、 藤崎宮例大祭 が終わったころから、12月頭まで、 毎年

忙しい時期に突入します。

 

そんななか、 飲食店を経験・興味のある 皆さま 

テンポスで 働いてみませんか?

飲食店・飲食業に詳しくなることはもちろん、

お客様は そんな 飲食店のオーナーさまも 数多く来店されます。

お客様も優しい方ばかりですし、 店舗内のスタッフも気さくで 親しみやすい職場です!

 

一緒に 熊本の飲食を盛り上げる お手伝いをしましょう!!

いつでもお電話下さい!!   担当: たのうえ まで 

 

PS タイトルは 最近子供が見てる ワンピースを見て思いつきました。

 ちなみに作者は熊本ゆかりの方だそうで 最近まで知りませんでした。。(・・;)

2011年08月25日 [テンポス熊本店]
今日は 水道やさん?

と、いうことで、 タイトルの通り 

今回小さく 実用性に乏しい 手洗いを。

11-08-03_001.jpg

 なんか、 昔の田舎の 男のみ トイレに あったような気がするサイズ。。

にしても ちいさいですよね。  使いにくそうな感じが 伝わってきます。

 

 小規模工事も 承っている 熊本店ですから。

 おりゃっていうノリで。 気合い(?)

 こんな風に変えました。

  11-08-12_002.jpg

   大きくなって、棚も付けて、 カッコよく(?) 実用的になりました。

    

   どしどしご相談ください!!

   

 

2011年08月14日 [テンポス熊本店]
昭和。

お盆なってくると いろいろ

 懐かしいことが 思いだされたりします

なんか 古い製麺機がでてきたので 昭和だな~っておもって つい 写真撮っちゃいました

11-07-28_001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、正面から見ると・・

11-08-12_001.jpg

 

なんか、 ロボットの顔のようにもみえて きたりして。。

面白い形してますよね、 こんなデザインは 平成 では、 たぶんないです。

確か フジイ というメーカーでして、 今はもう 無い らしい。 

多分 私より 長生きしてますね。。

何故か 古い製麺機で しみじみしてしまいました。

 

2011年08月12日 [テンポス熊本店]
でけました。

でけました って 何が?

売り場改装が大筋 できました~!


先月は、 暑い中 来店頂いたにもかかわらず。

ゴミゴミ状態で 申し訳ありませんでした。

どのようになったかというと、 

まず 入って右側にグラス売り場。 そして バー用品。

IMG_1528.JPG
入って左側には、のぼり・ユニフォーム・お会計用品。

IMG_1530.JPG

正面には、衛生用品と、箸、スプーンなど。 

IMG_1529.JPG

ちょっと分かりにくくなったのか、

割り箸とかは 、入って真ん中を右です。。 水割りグラスもこの辺りです。

IMG_1532.JPG

 

そして、正面入り口から 左側は、すべて 陶器・調理道具の

見切り品および 中古品売り場に!!

IMG_1531.JPG

以前の2倍!! の 広さです。

IMG_1539.JPG

見やすくなった 中古売り場ですが、 

テンポスメール会員の方のみ、 

中古調理道具・陶器の 限定値引き やっちゃいます!!


入会用のQRコードも 掲載しますので ぜひぜひ この機会に ご入会を。

詳しい 内容は 後ほどUP します~

 

2011年08月03日 [テンポス熊本店]
でけました。

でけました って 何が?

売り場改装が大筋 できました~!


先月は、 暑い中 来店頂いたにもかかわらず。

ゴミゴミ状態で 申し訳ありませんでした。

どのようになったかというと、 

まず 入って右側にグラス売り場。 そして バー用品。

IMG_1528.JPG
入って左側には、のぼり・ユニフォーム・お会計用品。

IMG_1530.JPG

正面には、衛生用品と、箸、スプーンなど。 

IMG_1529.JPG

ちょっと分かりにくくなったのか、

割り箸とかは 、入って真ん中を右です。。 水割りグラスもこの辺りです。

IMG_1532.JPG

 

そして、正面入り口から 左側は、すべて 陶器・調理道具の

見切り品および 中古品売り場に!!

IMG_1531.JPG

以前の2倍!! の 広さです。

IMG_1539.JPG

見やすくなった 中古売り場ですが、 

テンポスメール会員の方のみ、 

中古調理道具・陶器の 限定値引き やっちゃいます!!


入会用のQRコードも 掲載しますので ぜひぜひ この機会に ご入会を。

詳しい 内容は 後ほどUP します~

 

2011年08月03日 [テンポス熊本店]
雉も鳴かずば・・

突然ですが、みなさん

雉(きじ。 桃太郎の仲間だった鳥。)の お肉って 食べたことがありますか?!

kiji464.jpgもちろん私はありません。 

さくら = 馬肉  ぼたん = いのしし  後は 鹿肉 とかは聞いたことがありましたが。

ネットで見ると結構 ありますね。。メジャーなのな?

 九州、四国辺りが多いのか・・

シェフ絶賛とか書いてます・・ 好奇心をそそりますね。

 『雉肉販売』で検索できます。

 

その雉肉を 出荷されている 会社様のご依頼で、鮮度良く、雉を出荷するお手伝い

 

そこで テンポスからの 提案ですが、雉のお肉を持ち込んでいただき、

ブラストチラー、または急速凍結庫の両方で、凍結までを試していただく。。

 良かったら ご購入の検討をお願いするという内容。

 こちらは 業務用急速凍結庫。

b1.jpg

b3.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

     そして こちらが ブラストチラー

   yasukichi_qxf-012sf5.gif

   ブラストの方が 高価なんですが、 ブラストチラーは、色抜けなどの 風味・外観を

  損なわずに冷却できると、 メーカーサイトなどではうたってあります。

 

 約一時間後の写真です。

 IMG_1415.JPG

ちょっと わかりにくい 写真ですが・・ 左が凍結庫。 右が ブラストです。

左の肉は 若干赤みがかっています。 右は綺麗なピンク色を保っています。

この後わかったのですが、 自然に解凍されてくる 状態でも 凍結庫に入れた肉の方が

若干、べチャッとした 感じになってました。 

ラップした状態だからかな~ とも 思いますが、何よりお客様は

 こりゃ ええわい って ブラストチラー イチ押しになりました。

 今から 商談・・ って もう即決ですか! ありがとうございます

 

 雉肉は 昔は公家しか食せなかったそうで、とても美味しいそうです

 しゃぶしゃぶ、すきやき風などがお勧めと聞きました。

 仕入れてみたい! 方は、 いつでもご紹介いたします!

 

2011年07月26日 [テンポス熊本店]
【飲食店舗 ビフォーアフター その1】

今日は、飲食店舗の 改装などによくかかわる 我々の活動を 写真でご紹介です!

とある、 スーパーマーケットの 惣菜コーナー。

11-07-14_001.jpg

 これは 現状の写真です。 このスーパーの改装にあわせ、お引越し。

 朱色と 黄褐色 基調のお店ですが・・

  

  お引越し先。 当然何もない状態ですが。。 

 11-07-14_002.jpg

 

11-07-14_005.jpg

 

 

 

 

 

    

 

 

 

    

 

 

 

厨房スペースの中です。 なんか ごみ?だらけ

    フードがちゃんとついてますね 

   

    

 

ここに 熱機器固めちゃいますか~って  

 

皆のもの! やっておしまい!

11-07-14_004.jpg

 

  アイアイさー~ って 熊本店スタッフ。  すばらしいくらい 【ぴしゃっ】 と入りました。

  11-07-14_003.jpg        冷蔵ケースもお引越し 完了。

このあたりの工事も すべて 

        テンポスで 一括で承ります!!!!

     夜間工事 お疲れ様でございます                        

      続きは また 来週~~ 

2011年07月14日 [テンポス熊本店]
カンタン工事、お受けします

梅雨も明け、熱さでとろけそうな今日この頃、 

飲食業界は ここからがまた本番ですね

今回、 季節の移り変わりと全く関係がありませんが

とうとう ここまできたか的な 企画 が とうとう お目見えです!!

11-07-11_001.jpg

クラシ○ン ではありませんが、 いままで 色々とあった ご要望から、

『ちょっと した 手直しをお願いしたいが 誰に頼んだらよいのかわからない』

『内装や設備工事が高いので 安くしたい』などなど、

我々と、協力施工会社のネットワークで まずは市内一円から、ご相談受付中です!!

正直これが 商売になるのか? よくわかりませんが サービスの一環として

捕らえております。 熟練の職人を派遣し、そのうえ、窓口はテンポスなので 安心です。

 

また、店舗 内・外装 新設、改装 工事も 今まで以上に 受付中です!!

 

2011年07月14日 [テンポス熊本店]
☆ 『新しい飲食店開業』最新号のお知らせ ☆

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

 

 

 

***  『しい飲食店開業』 ***
***   最号のお知らせ  ***

 

 


飲食で独立を考えたら、すぐにでも読みたい!

 

 

そんなしい飲食店開業』の最新号が届きました。

 

 

 

今回の特集は

 

『いま、視察しておきたい! これが新時代の繁盛店』です。

 

 


不況や人口減少、震災などなど、逆風の吹き荒れている飲食業界。
そんな時でも繁盛するお店はあります。
大手チェーン店とはまたった開業&経営法。
モデルにしたいノウハウとアイデアを、

新時代の繁盛店オーナーにずばり!と聞きました。

 

 

 

 

そのお店の何がすごいのか、何にこだわったのか。
何がお客をひきつけるのか。
五年後も十年後も繁盛店であるためのヒントがぎっしりです。

 

 

 


また、繁盛店視察の基本ポイントもご紹介。
「行ったはいいけれど、何に注目すればいいのか......」

と時間をお金を無駄にしないためにも、自店に活かす繁盛店視察を実践しましょう!

 

 


いつにもまして開業者インタビューが盛りだくさんの7月号。
どどんと二部構成で、たっぷりと「繁盛店」について学べる一冊となっております。

そのほかにも連載や店舗デザインの実例など、情報ぎっしり!

 

 


『新しい飲食店開業』7月号
お近くのテンポスバスターズ各店でご購入いただけます。
是非お立ち寄りくださいませ!

 

 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

またまた やってます しかし 乞うご期待!!

いつも ありがとうございます

おっ? また 雰囲気変わったか~??

 

 

11-07-05_001.jpg

 

 

    そう、入口付近が 賑やかに!!

  のぼり、 ユニフォーム、メニューブックなどが 入口付近に 一気 きました!!

  11-07-05_001.jpg 11-07-05_002.jpg 11-07-05_002.jpg

    以前なったところが少し 暗くて窮屈だったので、 改編しました。

   またまた かよ~~って よく来ていただいてるお客様 方々は 感じたことでしょう。

  ただし、 これは 壮大な計画 の第一歩 なのでした・・・!!

 

   それは なにかって・・ は ちょっと ひっぱって いいでしょうか

   今まで より、 アレ を 充実させます!!!

   本部希望です!!  現場は 忙しくなってきたこの時期に なかなか 動けません!!

   しかし 中旬ぐらいには 何とか 形にします 

   "アレ"  に  ご期待下さい!

 

2011年07月05日 [テンポス熊本店]

さて タイトル 通り、
夏 といえば 皆さまは 何を

~想像されますか~

う~ん やはり 焼肉 でしょう!

そして ビール!!

 ならば、熊本店にもある 鉄人29号 の出番です!!

P6180959.JPG

P6180957.JPG

ハンパないキャベツとともに・・
今回は、サザンとか 海とか、ビーチボーイズとかギャルズとか 
は全く無関係な 内容です 

 

去る日に
スタッフのお別れ会・歓迎会を 一気にやりました その模様です!

P6180981.JPG

 

29号ですが、 個人的な 感想として。。
安い肉も ふっくら 美味しく焼ける!!

安いサンマも 本気に 美味しい!

P6180975.JPG

 美味しそうでしょう!?

来る人もあり、去る人もあり。。P6180964.JPG

諸行無常 というのか すべてのものは動き続けているのですね・・  

今までありがとう青沼さん。

しみじみ。

 

尚も食いまくる人々・・

鉄板料理も最高ですねP6180978.JPG

 そして さながらB級 グルメ大会の様相に・・

P6181005.JPG

 

      もう食えね~ぞ~って ぐらい いただきました>

P6181002.JPG

新たなスタッフ も 入社しています! 今後とも ごひいきに。 

 

さて タイトル 通り、
夏 といえば 皆さまは 何を

~想像されますか~

う~ん やはり 焼肉 でしょう!

そして ビール!!

 ならば、熊本店にもある 鉄人29号 の出番です!!

P6180959.JPG

 

 

P6180957.JPG

 

 

ハンパないキャベツとともに・・
今回は、サザンとか 海とか、ビーチボーイズとかギャルズとか 
は全く無関係な 内容です 

 

去る日に
スタッフのお別れ会・歓迎会を 一気にやりました その模様です!

P6180981.JPG

 

29号ですが、 個人的な 感想として。。
安い肉も ふっくら 美味しく焼ける!!

安いサンマも 本気に 美味しい!

P6180975.JPG

 美味しそうでしょう!?

来る人もあり、去る人もあり。。P6180964.JPG

諸行無常 というのか すべてのものは動き続けているのですね・・  

今までありがとう青沼さん。

しみじみ。

 

尚も食いまくる人々・・

鉄板料理も最高ですねP6180978.JPG

 

 そして さながらB級 グルメ大会の様相に・・

 

P6181005.JPG 

 

      もう食えね~ぞ~って ぐらい いただきました>

P6181002.JPG

新たなスタッフ も 入社しています! 今後とも ごひいきに。 

 

2011年06月22日 [テンポス熊本店]
流石 中古屋 さん・・?

実はテンポス熊本で 修理を 受けているのは 皆さんご存じでしょうか?!

しかもほぼ 殆どのメーカーに対応できます。

 

それは何故かというと、 中古屋さんだからです。

今日は、テンポス熊本店 の 厨房機器達を
安心 安全 に使っていただけるよう 陰で支える
裏方のご案内です~

 

裏方の洗浄、 機会点検 部門。

11-06-08_003.jpg

意外に整理されていると思いませんか??

 

業務用スチーム洗浄機も導入。 
更にスタッフの気合いの磨きが入ります。。

  11-06-08_002.jpg 

もちろん その辺の同業者さんより
キレイな仕上がり 目指してます!

そして 整備、点検終了、 出荷を待つ
モノたち。。 11-06-08_004.jpg

部品もかなり交換したりしてるんですよ~


そんな テンポス熊本は 厨房機器のプロが
様々な 厨房機器を 取り扱っています。。

ので!

点検、修理依頼も 熊本市一円 お任せ下さい!

当店で購入されていなくても結構です ^^>

  好評 受付中です!! 

 

 

2011年06月13日 [テンポス熊本店]
☆ フリーマガジン『smiler』 最新号のお知らせ ☆

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

 

 

***  『smiler』 最号(vol.14)のお知らせ ***

 

 

 

飲食人のためのフリーマガジン!
『smiler』の最新号のお知らせです。

 

 


『smiler』vol.14の巻頭特集は

 

 

「スマイラー版 B級グルメ選手権 in 西日本」!

 

 

最近よく耳にする「B級グルメ」
B-1グランプリなる選手権が開かれた

というニュースも皆様のよく知るところでしょう。
贅沢なわけじゃないんだけど。安くて手軽なんだけど。
それでもとびきり美味しいんだよな!というのが

B級グルメの魅力ですよね。

 

 

 

今回は、松山広島小倉福岡熊本那覇......と

西日本各地のB級グルメをご紹介!

 

 

 

地元の味と結びついた、

その土地ならではの美味しさがぎゅうっと詰まった、

読んでるだけでよだれの湧き出る品の数々......。

 

 

 


西日本の我々が読んでも「そうだよねー」

という感じなのかもしれませんが、

きっと東日本の方々にしてみたら

「えー?」って驚いたりしちゃうものも多いのかも。
小さいようで実は広い、西日本の魅力を再発見しませんか?

 

 

 


また、日本酒フリークの皆様必見の連載、

その名も「お燗ですよ!」もお見逃しなく。

 

 

 


今回は隠れた日本酒ラビリンス、

四谷三丁目・荒木町界隈を舞台に、

日本酒バーホッピングのレポートとなっております。

 

 


ホッピングとはつまり「はしご」のこと。
お店を何件もはしごして、あちこち転々と飲み歩く人の事を

「バーホッパー」なんて言ったりもします。

 


味わいも個性も豊かな、地方の酒蔵で造られた日本酒。
こだわりの詰まったお酒を

こだわりのラインナップで豊富に取りそろえ、

夏でもお燗で出してくれる......

そんな日本酒バーの魅力をたっぷりお伝えします。

 

 

 

 

飲食人のためのフリーマガジン『smiler』

お近くのテンポスバスターズ各店で無料配布中です。
是非お立ち寄りくださいませ!

 

 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

またまた 大 入荷!

またまた 大、大 入荷情報です!

 ナイト系のお店様 必見 中古程度良好ソファー、カウンター

 大量入荷 です!

  11-06-08_001.jpg じゃじゃ~んって もう、 入りきれないほどあるし。。

ちなみに リメイク張り替え極上ソファーも NET販売もやってます!

http://www.tenpos.com/SHOP/210090039371-b1.html

一昔前はソファーの中古がなくて 結構『あ、在庫ないんだ・・ さよなら』が

多かったのですが! 今はチャンスですよ

配送代金も 熊本から お安く出してますので

県外からも大歓迎!!

 

更に 更に、置きたい場所の 寸法を お伝えいただければ

お客さま店に入るような レイアウトも もちろん 相談無料!

下見はいつでも OKです~

2011年06月08日 [テンポス熊本店]
御礼

いつもありがとうございます

熊本店 ブログ を 借りて 御礼 致します!

 

去る 5月25日~27日、 福岡 マリンメッセにて

食品産業創造展 が 開催され、 当社 テンポスバスターズも 参加することができました。

また、 それに合わせて

協賛企業様のご厚意、協賛で西日本特集記事を組みました、

飲食関連情報誌 スマイラー (下)を

 

IMG_0536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2万人の来場者にむけて 積極配布できました。

 

ひとえに 協力企業様、関連事業者の皆さまの おかげです

誠にありがとうございました。

 

尚、 情報誌スマイラー に おいては、今号を お手元にお送りしますので

是非ご覧ください。

 

今後ともこのような取り組みも 積極的に行ってまいりますので、よろしくお願い致します。

テンポスバスターズ西日本エリア 熊本店 一同

 

 

 

ちなみに特集ページの一部です

IMG_0537.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイラー NET版   http://www.smiler.tv/5fc-1.html

西日本食品産業創造展 http://www.nikkanseibu-eve.com/food/theme/

2011年05月28日 [テンポス熊本店]
☆ 『新しい飲食店開業』 最新号のお知らせ ☆

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

 

 

***  『 し い 飲 食 店 開 業 』  ***

*** 最 号 の お 知 ら せ ***

 

 

繁盛店づくりのヒントがいっぱい!
しい飲食店開業』の最新号が届きました。


『新しい飲食店開業』6月号の特集は

 

「売上計画を"攻め"の上方修正! 繁盛店の売上UP術!」です。

 

 

どんなに慎重に計画を立てたとしても、上手くいかないなんてことは日常茶飯事。
それが飲食店なら尚更です。
「これくらいなら大丈夫かな」という根拠のない考えは、

その時点で蟻地獄に片足を突っ込んじゃってるようなもの......。

廃業の原因のひとつになってしまいます。

 

ですから、 きっちり! しっかり! 確実に!

 

売上をアップする方法という、効果的・実践的な武器を備えておきましょう!

 

 

特集の中では、どのような方法で繁盛店は売上アップを

図っているのか?の実例が何件も挙がっています。
きっと取り入れられる・参考にできるアイデアがあるはず!

 

また、"攻め"の売上・収支計画!ということで、

実際に売上高の予測を立ててみるコーナーもあります。
「これだけ儲けたいから、こういう対策を......」と

開業の計画がより具体的になること間違いなしです。

 

 


もうひとつの見逃せない特集は、

 


『誰でもカンタン! すぐできる!
美味しい写真の撮り方×手作りポップの作り方』。

 

 

意外とかかる販促コスト。それを抑えたい......なら?

 

自作しちゃえばいいじゃないか!

 

 

――ということで、「デジカメと友達になる」写真の撮り方の基礎から、

店内ポップのレイアウトのポイントまで網羅!

 


お店やメニューを印象付けるのは、ちょっとしたコツの積み重ね。
「枠線を付ける」「簡単なコメントを添える」などの小さな事を意識してみると、

販促チラシも店内ポップもメニューブックだって驚くほど見違えちゃうはずです。 

 

手作りの販促物はお店とお客様の距離を縮める有効なアイテムにも成り得ます。
この機会にぜひ、販促物を自作してみてはいかがでしょうか?

 

『新しい飲食店開業』6月号

お近くのテンポスバスターズ各店でご購入いただけます。
是非お立ち寄りくださいませ!

 

 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

 

 

出発!

いつもありがとうございます

本日 早朝6時、東北に向け、 熊本 飲食店グランプリ メンバー が出立しました。

以下、 その模様です。

積んでます1.jpg

 

まだ真っ暗な

テンポス熊本店。

なんかトラック1台に

わらわらと・・

積み下ろしを

待っているように見えます

が、 積み込み中です。

 

 

 

 

 

 

積んでます②.jpg

 

もう一台のトラックにも

わんさか

食材が積んであります。

 

やっと終わって一休み。

 

まだ 外は真っ暗。

 

 

 

 

 

ロゴ.jpg

 

特性ロゴも

強力両面テープで貼り付け

ばっちり。

貼がれないときは、

テンポス熊本店で

何とかしてみます・・

拍手.jpg

 

そろそろ 朝も白んできたころ

ブレまくってすいません。。

 

遅れた方たちも

勢ぞろいで円陣組んで

気合い入れ後の写真。

 

 

 

 

 

 

出発.jpg

   さあ、東北は 東松島市に向け、出発!!!   

  皆さま、道中 お気をつけて、

  活躍の 便りを お待ちしています!!

2011年05月16日 [テンポス熊本店]
大集合~

いつもありがとうございます。

今日は、 熊本店 飲食グランプリ メンバーの 

熱き思い と  によって 大集合した モノたち のご紹介。

IMG_0744.JPG

ハコばかりで

わかりにくいかも

しれませんが、

ミネラルウォーターの

テナー(箱)や、

運動会の

お昼時に使うような

使い捨て食器たち。

手前は コンロです。

 

IMG_0742.JPG

 

更に 大量の番重。

炊飯器、コンロ台

もろもろ 調理道具

いっぱい

詰めております!?

 

 

 

 

さて、何でしょうか??

このへんで ピンと キタ方は 流石です!

 そう、東北に 熊本の気持ちと 味を 届けに 炊き出しに行くのでした!!

 我々テンポス は貸出し できる モノなどを、近隣店舗様から、送って頂き、

 東北にはいけませんが、 お手伝いをさせていただいております。

 その為に集まった資材を準備している風景。。

  IMG_0743.JPG

 

 月曜早朝に出発し、 トラックで お伺いするそうです。 一日半はかかるでしょうか、

 素晴らしい取り組みですね!  賛同された企業様からも ぞくぞく物が届いてます。 

     IMG_0745.JPG

            ええっ ? こんなビールも持っていくの?? と おもったら。 

        大量のノンアルコールビールも 協賛されてました(笑)

2011年05月14日 [テンポス熊本店]
GW前の一場面

いつもありがとうございます

阿蘇、一宮のさらに奥に進んだ所、大分県と熊本県の県境 付近・・

滝室坂という 峠の入口に そのお店はあります

11-05-01_001.jpg

 

 詳細は→http://www.nikukobo-sankyo.co.jp/index.html

 

 けーたい画像ですいません、 よかよか亭 という 焼肉から和定食まで幅広いメニューで

 出迎えてくれる お店です。 

  リニュアルの時には、テンポスもお仕事をいただきました。

 なかなか 立ち寄れなくてすいません、今度ゆっくり 家族とお邪魔します。。

2011年05月07日 [テンポス熊本店]
こんなサービスも やってます!

いつも ありがとうございます!

今日は、3D cad (らしきもの) 画像 出力サービスのご案内です。

11-04-30_003.jpg

あんまり 綺麗にできたもんで、つい載せちゃいました。

一回紹介しましたか? 気もしますが・・・

とにかく、 立体で見えるとかなり イイですよね。

しかも 360度 ぐりぐり 回転して見れます。

 

いつでも ご案内できます ので よろしくお願い致します!! 

 

 

2011年04月30日 [テンポス熊本店]
ゴールデンウィーク営業期間のお知らせ

いつも ありがとうございます!

ゴールデンウィーク期間も、テンポス熊本店は 

元気に営業中です。

お急ぎの買い回り品など ありましたら、ご連絡ください!!

故障、修理、メンテナンス関係も出来る範囲での対応をやっておりますが

ご希望に添えない場合もあるかと思います、冷蔵庫の調子が悪い・・などは

早目のご連絡を お願いしております!

 

熊本全体ににたくさんの観光客の来場があるといいですね!

以上、 よろしくお願い致します。 

2011年04月23日 [テンポス熊本店]
ハコもの 2

いつもありがとございます。

さて、 今回のハコものは こちら ↓ 11-04-16_001.jpg

 ほんとに、ただの箱ですが。

 答えは、換気用のフードです。 

 こんなものも売ってます。 更に取付工事何かもやってます。

 厨房を つくる・・には、機材だけでは始まりません。

 トータルでお手伝いさせていただける お客様も年々増えております、ありがたい限りです。

  こんな 厨房機器以外のものも 並べていきたいともいます、よろしくお願い致します。

2011年04月17日 [テンポス熊本店]
格安ソファー !

毎度ありがとうございます。

ここ 1か月 さびしい売り場になっていた 熊本店2階 家具売り場に

格安ソファー が 大量入荷!!!

ご覧ください ↓ ↓ ↓

家具売り場.jpg

  おお~~っ 熊本店の売り場とは思えない!!

  数は この倍ぐらいはあります。

  すべて張り替えてあり、それはもう、座りごこちも最高です。

  カウンターイスも併せて 入荷。 

  ネット掲載もしていく予定ですが、 これは欲しい! と 思われる方、

  早い者勝ちですよ!!

2011年04月16日 [テンポス熊本店]
そろそろ 暑くなってきました。

毎度ありがとうございます。

さて、熊本もそろそろ 熱くなってきました、

毎年恒例のかき氷器などの売り場作りが始まっております。

今回は、 その中で 新商品のご紹介です。

 

クラッシャー.jpg

 

 小さいナリですが、電動アイスクラッシャー、 しかも価格が安い!

 同じようなサイズで 8万円ぐらいしていたものが、 なんと2万円以下でご提供。

 お値段が安い分、連続して回すことは難しい機械なのですが、

  ちょっと料理にも、 演出にも クラッシュアイスは いいですよね

  おすすめです!

2011年04月14日 [テンポス熊本店]
ささやかな

大きな天災が起こり、日常的なことが幸せに思える今日この頃です。

私の息子がファミレスで作ったっものですが・・

11-03-11_006.jpg

今月も テンポス熊本にお越しいただきありがとうございました。

微力ですが がんばろう 日本の 合言葉 に、参加させていただきます。

今後とも よろしくお願い致します。

2011年03月31日 [テンポス熊本店]
引き続きご紹介

以前、このブログにも掲載した イタリアビールがでる本格レストラン、のご紹介です。

オープンしました.jpg

店名:オステリア ダ・ルバクオーレ

イタリア料理のお店

ビールもワインもイタリア産。

肉も牛や豚だけでなく、鹿肉、猪肉、雉なども使用しています。

盛り合わせ.JPG

盛り合わせ
①ズッキーニー
②生ハム
③モッツアレラ
④生カキ
⑤牛の胃袋
⑥馬肉ブレスケッタ
⑦カブのムース
⑧手作りソーセージ
⑨コッパロマーナ

スタンプパスタ①.jpg

スタンプパスタ②.JPG

 

 

 

 

 

ちなみにこちらの写真はスタンプパスタ。写真①②

このすてきなお店の場所は

熊本県熊本市上林町1-37

上通りの先、並木坂通りから少し横に入った通りにあります。

今後も 内装からご案内できる ように がんばります との 担当者 談話でした。

2011年03月31日 [テンポス熊本店]
今月の一コマ

春先の一コマです。

     11-03-25_002.jpg

    めちゃめちゃ 車止まってます・・・ さて、何台搬入用に止まっているのでしょう?

    お客様の車入る 隙なし!  一瞬の出来事なのですが。 

2011年03月30日 [テンポス熊本店]
こんなものも 見つけました。
なんと 直輸入のミキサー、 中国製ですが 良くできてますね!! 11-03-11_001.jpg

 

 

 

 

 

  こうやって、 中国人の圧倒的パワーに押されていくのかな~~って 思ってたら、

  変圧器がないので コンセントに差せなかったようです。。。。。。

   いったいどうしたやら。

 

2011年03月22日 [テンポス熊本店]
絶品スイーツ!

こんにちは、 今回は、阿蘇の絶品スイーツ ご紹介です。

11-03-03_001.jpg

熊本には ジャージー牛の牛乳 という 美味しい牛乳 があるのです。

それはもう・・・ 

新幹線の開業もあり、 様々な 阿蘇の雄大な自然からの 贈り物を

手に入れられる機会も増えると思います!!

是非、熊本に きなっせ! (来て下さいの、方言です)

2011年03月18日 [テンポス熊本店]
ラッキーが訪れる・・・

かもしれない ありがたい瞬間を画像におさめました。。。。。。

 

11-02-02_002.jpg

えっ? よくある光景ですか?・・・・  けっこう 感動したんですが・・・ 

なんか 嬉しくなるような話題を もっと探してきます!!

 

 

 

2011年02月24日 [テンポス熊本店]
フェア開催!

緊急告知!!    3月 8日 !!

~ 使いやすいposから、省エネ機械、真空包装機まで 一斉展示!! ~

ご来場無料、熊本初公開機種 も あり!!  必見です!

見て、来て、さわって!!  ご来場よろしくお願いします!

画像 020.jpg

画像 021.jpg

2011年02月24日 [テンポス熊本店]
ちょっと見えにくいんですが・・・

イタリアのビールって飲んだことがありますか?

 

なんと 熊本で飲めるんです。

 

2011022120230000.jpg

 かなり見えにくくて、すいません。。。

 モレッティ と いう名前なんですが、 これが、とても飲みやすい ビールなんです。

 私がビール党なのもありますが、 ドイツビールよりも 日本人向きと思いました。

 そのお店の料理が これまた 美味しい、本格エスプレッソもいただけて最高でした!

 

 ちなみに まだ 店は正式オープンしていないので、 次回はリンクを張ります!!

 (引っ張り)

2011年02月22日 [テンポス熊本店]
営業時間を変更いたします。。。

いつも、 お世話になっております。

土曜、日曜の 営業時間のうち

 18:00閉店

とさせて頂きます!!

 

もうちょっと開けておいて・・・の場合は、お電話下さい

宜しくお願いいたします。

 

2011年02月21日 [テンポス熊本店]
~POCO A POCO~

  今回ご紹介するのは、隠れ家的レストラン!!

住宅地一軒家のレストラン、昼間はカレー(結構こだわりある物です)をプッシュされてて、ディナータイムはスペイン料理になるそうです。女子会等で活用できそうですし、デートにもバッチリ☆ CIMG1469.JPGCIMG1479.JPG

  CIMG1483.JPG CIMG1489.JPG【レストラン POCO A POCO】

熊本市黒髪4-364-36
TEL :096-335-9191

営業:11:30~14:00
   18:00~21:00
休み:月曜火曜

 

 

下記は当店(テンポス)従業員です。
CIMG1478.JPG

 

 

 

 

  

2011年02月15日 [テンポス熊本店]
特価品その1~♡

♡盆ザル(国産)竹製の特価品だす!

          8寸=554円(税込)

          尺1=599円(税込)

          尺2=882円(税込)

他には・・・・・・・・豆ざる!とか。

★大  88円

★中  69円

★小  57円

ザル画像.jpg

ご来店おまりしておりまっしゅ!

2011年01月29日 [テンポス熊本店]
特価品入りましたけど~その2

 ♡丸型キッチンポットの特価品でし!

 12㎝ =1050円(税込)

16㎝ =1890円(税込)

IMG_0369.jpg

 ふつうに買ったら結構高いですよね~

期間限定ですので、お早めに~

 

 

 

 

2011年01月29日 [テンポス熊本店]
きたきた~
11-01-12_001.jpg

とうとう、来ますよ 新幹線が! 

新しい物が入るっていうのは、やっぱり "いい" ですよね! 

  先日、福山市の㈱夢笛社長の高橋様主催で

 "夢本陣 なごみ" にて、 福山市の 元気な飲食店の皆様の

  新年会(?)に お邪魔する機会がありました!

 あまりいいところが取れてませんが・・↓ 

11-01-10_001.jpg 11-01-10_002.jpg

 

 

 

 

 

古い商店を改装したと思われる、

懐かしさを感じる店内。

そして、超ボリュームの鍋。

 

とにかく熱く、皆様のやさしい(??)盛り上げもあり

大変楽しかったです、ありがとうございました。

 

何が言いたいかというと、新幹線がなければ熊本から福山まで

いままでは 4時間近くかかるところが、 新幹線が通ると、

JRで、2時間半 で 着きます。 素晴らしい。

 

今回はテンポスの九州、中四国の集まりがあったので

参加できたのですが、今後は気軽にいける 時間に!!

今年からは 西日本が熱い! と 勝手に思っています。。。

2011年01月14日 [テンポス熊本店]
明けまして おめでとうございます

     皆様、あけまして おめでとうございます

                   本年度も よろしくお願い致します

           今年は、不況を 吹き飛ばすような セールなんかを

                 したいな~ と 考えております

           情報と、サービスの テンポス を  

      実践できるよう、スタッフ一同頑張ります!!

画像 009.jpg

     ブログ週1掲載、継続!!  

    (忘年会の写真です、やまかわにて・・ 大変お世話になりました。)

2011年01月07日 [テンポス熊本店]
和懐食つづら

「和懐食つづら」に行ってきました。

正直あまり食べたことのない、高級感溢れる料理でした。味も器も雰囲気も最高でした!!

出てきた料理の一部をご紹介します。

CIMG2437-300x225[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2447-300x225[1].jpg CIMG2445-300x225[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2444-300x225[1].jpg

 

メニュー表などは無く、大体¥5000位~のコース料理になるそうです。

場所:熊本県熊本市花畑町9-6 森苑ビル5F

「和懐食つづら」

熊本市役所の横のAMPMの隣のビルです。

2011年01月07日 [テンポス熊本店]
明けまして おめでとうございます

     皆様、あけまして おめでとうございます

                   本年度も よろしくお願い致します

           今年は、不況を 吹き飛ばすような セールなんかを

                 したいな~ と 考えております

           情報と、サービスの テンポス を  

      実践できるよう、スタッフ一同頑張ります!!

画像 009.jpg

     ブログ週1掲載、継続!!  

    (忘年会の写真です、やまかわにて・・ 大変お世話になりました。)

2011年01月07日 [テンポス熊本店]
店舗情報
店名

テンポス熊本店

住所 熊本県熊本市御幸笛田町2-12-36 [地図]
TEL 096-334-0319
FAX 096-334-0320
e-mail kumamoto@tenpos.com
営業時間 9:00~19:00年中無休(年末年始をのぞく)
九州自動車道御船インターより10分
電車

↓携帯ページ↓
テンポス熊本店QR

- 他店ブログ -